毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

管理社会万歳!なんなら支配に近くとも形によっては構わない

元号も変わることだし

ここらで一度リセットしたらどうだろう?

 

何を?

 

管理の仕方といいますか、、イチイチの事務的な事ですよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190108100128j:image
なんとか証明書 なんとか手続き 事あるごとに あれがいるやこれがいるやで時間とられる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190108100143j:image

書いてある内容も意味がわかんないから結局役所に丸投げすることになる。

 


あの凝り固まった文章って理解できる人ほとんどいないと思うんよね。 それを理解できるように勉学に励めってのが 時間の無駄で 「みんなにわかるような文章の書き方」「みんなにわかる伝え方」を 人の上に立つ方々が勉強し取り入れた方がいい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190108100204j:image

(こんな文章読む? 誰!? こーゆー文章を正しいとしてる奴? 民意? 国?偉人?)


面白いのが 僕のやってるスナックキャンディの本店からの新しい契約書。(ちょっと手元にないので写真とれない、ごめん)

 

堅苦しい書類と それを わかりやすい文章になおした 「超現代語訳」が セットで送られてきた(笑)

 

禁ずる→やめてね

 

みたいな書き方。

 

これ、めちゃくちゃ良くて 全企業採用すべきだなと思った。

 

グダグダ能書きたれても 伝わらねーことには全く意味がない。 だから政治も宗教もありがたい教えも興味ねーのよ。

 

こんな書類の始末も 結局 士業に丸投げしてる人がほとんどだし(超 生産性や意味のないコスト)  市役所はイライラした住民とイライラした役人で雰囲気は最低。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190108100719j:image

だって全員意味ない事に時間と労力とられてるんだから そりゃあイライラするよね。

 

マイナンバーってどうなったのさ?

で、マイナンバーってなんなのさ?←

 

人間味がないとかわけのわからん感情論を吐く奴は無視して どうしたって国民管理が必要なんだから 一人一人番号つけて 徹底的に情報管理しなよ。 

 

パソコン使えないジジババは席を譲って退職金とベーシックインカムで食べてくださいよ。

 

僕もパソコン使えないから 管理していただいてありがとうございます!って 別の方法で社会を豊かにしていけばいいやん。 

 

 

  • 休日がない

 

僕には休日がないので こーゆー予定が溜まると それをこなすために時間を空けるってことが必要になってくる。 これがホンッとにめんどくさくて億劫で メンタルコスト奪われる。 

 

休日って実は 身体を休めるためにあるのではなく 雑用を片付けるために存在するんだな、、って 休日なくしてから良く思う。

 

大半の人は お店をやってない=休みの日 みたいな考えでびっくりするんだけど、、週一の休みで身体休めてる人なんていないと思うけどな(笑)

 

僕はお店休んでる時は 用事を入れてるから 休みでもなんでもないのよ。 そりゃあ遊びに行ってる事もあるよ。 だけど 人と会う事が 「自分を仕事にしてる人」にとっては「営業」だから。  スーツ着て 商品を売り込むことだけが営業じゃないから。お金を使うこともお金儲けだから。

 

旅行で文化や景色に触れることも芸術家には仕事でしょうよ。 それと同じ。

 

また話がズレてきとるやないかい!!

 

とにかく 電話一本かけるのも前後30分ぐらいのなんかエネルギーがいる、、1時間かかる雑用は1時間ではなくて その前後の時間も奪われる。 

 

しょーもないツッコミをすると こんなブログ書いてる暇があったら やること一つずつ片付けたらええやん! ってツッコミかな。

 

僕の生活をわかって そのツッコミしようとした人は 控えめに見ても なかなかに頭が悪いか 相当僕の事が嫌いか 相当性格がひねくれてると思います。

 

もっと建設的なブログを書きたかったんだけど 朝から なんとか証明書の提示を求められたのと ついでに運転免許の更新のハガキを見つけたのと あとなんか支払いがいくつかあったな、、ってのとでイライラして こんなブログになってしまいましたとさ

 

生きていくってめんどくさい!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190108101149j:image

あ、、これです↑

2000文字もかけて一番いいたいことはこれです。

 


器量も度量も小さい僕が大きいクラウドファンディングに挑戦中!!

(あ、、追加リターンまとめないと、、)

30日目!! 頼んます!

ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

近日イベント 2019年一発目のタムママ新年会はin姫路!!

姫路キャンディ2019年 タムママ新年会 1月19日 土曜日 夜19時〜 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190108101417j:image

2月7日は一応誕生日イベント!!黒夢Night2!! 2月7日 木曜日 19時スタート

第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190108101438j:image

 

[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」