毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

主婦やママ層を応援する 主婦やママ層を全くわからない男

f:id:ryu-ga-gotosi:20190214103521j:image

おはようございます。バレンタインデーの思い出なんぞをガラにもなく 書こうと思ったのですが 結構ちゃんとモテてたっていう クソみたいな内容になるのでやめておきます。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190214103602j:image

軽く触ると 僕は小学校2年ぐらいまでは どちらかといえば いじめられ気味でした。

小学校3年ぐらいからデビューして 高学年になるころには 地味にモテてました。陰キャのくせに。 それ以降 顔面頼りにちょっとモテては離れられるの繰り返しです(笑)性格がちっとも女子ウケしません。

 

だって根暗なので←

 

惹かれてヒかれるタイプですね。

 

さらに中年以降モテ要素でもある金も権力もないわ、、頼りの顔面は中年太りにより浮腫みまくりだわでより一層モテませんが もともと たいして興味がないのでモテなくて良かったとすら思ってます。

 

そんな僕にすら 誕生日やバレンタインチョコなどをくれる人は 間違いなく優勝です。ありがとうございます。

 

ちなみに僕がバレンタインと聞いてまず浮かぶのは聖闘士星矢の冥界編の敵キャラ ハービーのバレンタインです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190214103920j:image

(必殺技は ブラッドフラウアシザーズ)

 

  • 出張パスタが想像以上に楽しい

 

昨日は 同じ姫路市での出張パスタ。クラファンのリターンで販売してたやつですね。

2本目!!土曜には3本目!!えんとつ町!!

 

 

  • ランチで2000円、、
  • ターゲットはママ層
  • お子さんはどうするの?
  • 時間は忙しくないの?
  • 普段のランチはどんな感じ?

などなど  様々な不安要素がありました。

 

だけど蓋を開けてみれば大盛況で、、実は 今の世代のママ層、これからのママ層と 相性がいいのではないか? という説が。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190214104052j:image

と 言うのも 僕自身は 家庭もないしもたないし ママ層の気持ちは全くわかりません。

こうしてくれたら助かるのに、、なんてことも全然想像がつきません。

 


だけど なんだか一つだけわかるのは

「スゲー大変」ってこと。 規律と保証で満たされまくったこの日本に置いて 言い換えれば そのレールにのれない家庭は置いてけぼりなんだろうなと思います。

 

やらなくちゃいけないことは無尽蔵に増えて だけど 何故か 昔より楽になってるやん!!と 楽してるイメージをもたれてる。

 

これね、飲食業やサービス業と同じで(しつこいな この男は毎日w) 楽になってるんじゃなくて 「楽するための作業がめちゃくちゃ増えてる」んです。 ~~せねばならない  ~~すべき で雁字搦め。

 

主婦業とサービス業 の しんどさが似てるのかもしれない。

 

そこにおいて 実は主婦層の求めてる事って、、至れり尽くせり、、というより 自由にさせてくれるお店。 なんだと思うんです。

 

気を使わないお店。

 

だって よくできた人であればあるほど 至れり尽くせりは余計に気を使ってしまうもんですよ。

 

それよりは とにかく 気を楽にできる空間が欲しいんじゃないのかな。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190214104243j:image

僕は何にもわかんないから お客さんにお任せ。赤ちゃん大丈夫ですか?子供が騒ぐかもしれないんですけど、、などなど 問い合わせが多いんだけど 僕の答えは

「僕はなんもできないんすけど お客さんが自由にしてくれたら それでいいです」 

これです。丸投げです。お任せ!

 

なんで 子供と外食行きにくいか?って 設備がどうのこうの 食べ物がどうのこうのじゃないと思うんすよ。 

 

とにかく周りに気を使うからやと思います。

 

気になるよーな お子さんがいるなら 二人だろうが三人だろうが 貸切にしちゃうし  後からの予約の人には どうしても入りたいならそこに合わせてもらいます。

 

お子さんの食べる物がないなら スーパーで食べれるもの買ってきてくれたらいいです(笑)

僕も楽やし←

 

試しに食べてみて口に合わず ゴッソリ残されても 僕は全く気にしません。(これは賛否あるでしょうが)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190214104410j:image

ただ意外とお子さんも美味しい!って食べてくれたりします^_^

 

貸切体験してくれたご家族のブログ↓

子だくさんファミリーに超絶おススメ! | 姫路で子育ては世良田におまかせ♡4児オールボーイズ♂ママ 姫路 夢前 香寺 福崎

 

こんなお店ができるのは 自由と暴虐を履き違えるようなアホを弾く会員制  お金に縛られない飲食店だからこそ!!

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(いきなりブチ込まれる激しい宣伝)

 


そして僕はなんだか 経営者の話とか起業の話とかよりも ママ層の話を じっくり聴く方が 勉強になるというか 、、面白いなと感じました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190214104715j:image

(イベント後)


事件は経営で起きてるんじゃない。生活で起きてるんだ。

 

そんな感覚です。

 

僕はやっぱ経営とかそこまでわかんないし、タチの悪いことに職人肌でもない。  びびるくらい何にもない人間です。 だって何にもしてこなかったから(笑)

 

ただ 39年間 24時間 365日 物心ついたときから 寝てる時以外は ずっと 考え事をしてたんだろうなと思います。 人間について です。

(心理学だとかスピリチュアルとかでもないです。 ただただ 漠然と考え続けてきただけです)

 

喜怒哀楽 人の心の豊かさ 在り方 

 

とにかく楽に生きてぇ!!

みんなが楽に穏やかになってほしい。

叶わないかもしれない僕の夢です。

そのためには 人のアップデートが必要です。

 


のんびりのほほんと今日も頑張りまーす。昼は 出張パスタの段取り。夜は大阪だ。深夜 帰ってきて友達の相談にのります。

 

 

 

注意!!

「スナックキャンディ姫路店」は 未成年来店できません。未成年対応は「kitchen11」でやらせていただいております。当然アルコールの提供はしておらず 喫煙も制限させてもらってます。未成年夜間利用も遠慮していただいております。

 

 

 

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

 

キャンディ姫路 hideの部屋

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 

[お店のシステム説明↓↓↓]

https://vps6-d.kuku.lu/files/20190118-2018_41ac07b0c0603ccde3b1710bf86f661a.pdf

 

クラファンリターン毎日ブログでお名前掲載に支援くださった皆様↓

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2019/02/11/165949