毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

出張パスタ楽しい(^^)

昨日は 出張パスタとして大阪に行ってきましたよ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190210125410j:image

(とてつもなくカッコいい俺氏)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190210125700j:image

(めちゃめちゃ楽しかった!)

 

で、フラットかつ気遣いがヤバくて、、で、、フラットだから 気遣われても気を使わない(笑)←使えよ

 

主催の斎藤さん

f:id:ryu-ga-gotosi:20190210125858j:image

(斎藤さん違い)

やっぱり人生経験からなんだろうな、、楽しいけど キッチリと時間を区切ってやろう!と ずっと僕の心配をしてくれて 早めの切り上げ。

こーゆー事にはしっかりと甘えて 早めに大阪から姫路へ。(大阪は色々寄りたいんだけど!)

 

 

戻ってから 溜まりに溜まってるタスクを片付けようとしてたんだけど(タスク=課せられた作業、仕事です。 これは便利な言葉なので覚えてー しょーもない横文字はいらないけど)

 

ネットを騒がしてる「くら寿司」問題 がどうしても気になって ツイートした後

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190210135759j:image

 

自分のオンラインサロン「黒絆」で さらに深掘り 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190210130105j:image

サロンの投稿なので全ては書かないけど  コメント76件の しかも どれもがなかなかの長文という盛り上がり。 

 

僕の意見が正しい!ってサロンではないし メンバーからの疑問のコメントも キチンと配慮のされてる優しいコメントなので みんな嫌な思いをすることなく 同調圧力のない議論が展開できます。

 

これが圧倒的な力を持つ人のサロンだと難しい。 (サロンオーナーの想いとは裏腹に)

 

意見がまとまらない、答えがでない、、などの意見もあると思いますが 僕は一般人のサロンで そんな強力なリーダーシップ力はいらないと思います。

 

別に僕はディズニーを倒したいわけではないので。

 

「お金に縛られない飲食店」を完成させたい。その為に僕はこう思っている。 の 投げかけに メンバーがどう感じようと自由です。

 

「自分を含め人の心を豊かにしたい」 その為に僕はこう思っている。 の 投げかけにメンバーがどう感じようと自由です。

 

僕のお店 キャンディ姫路 kitchen11は 会員制かつ予約制の飲食店ですので 

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20190210130307j:image

とりあえずはファンクラブ会員の方をオススメしておりますが  ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

  • お店にはほとんどこれない。 
  • もっといろんな話をしたい 
  • 語りたい
  • 気の合う人と繋がりたい

そんな人にはオンラインサロンをおススメしてます。↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190210130522j:image

どちらの入会でも 投げ銭利用や 来店は可能です。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190210130544j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20190210130549j:image


以上 気がつけば ゴリゴリの宣伝ブログでした。

 

今のところこちら参加者が少ないみたいなので いろんなお話をしながら できたらなぁ と思ったりしてます↓

2月13日 出張パスタイベント 姫路「にじいろサロン」にて

https://www.facebook.com/events/612124972541686/?ti=icl