毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

姫路のポテンシャルが カチagaってきた!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190209120330j:image

絶対にこの先 クラウドファンディングについて書く時間なんてないだろうと 昨日のブログで長文をブチこんだんですが 案の定です。

 

昨日 いきなり面白い出来事があり、今日はそのブログとなります。

 

ちなみに参考までに まだシルクハットの確認済んでません。マジごめん🙏

 

さらに参考までに ただいま 出張パスタリターンにて大阪へ移動中でございます。

 

こちら↓

ヒデ・あゆみ・アッキー合同生誕祭

飛び込みもオッケーな ゆるめのパーティーでーす。

 

リターン購入していただいたのは 整復の魔術師こと 斎藤彰裕さん。 こんなイベントならリターンなしで行きますのに、、ありがとうございます

f:id:ryu-ga-gotosi:20190209120452j:image

(ただのイケメン)


魔術師のHPはこちら↓

整復サロンTSUNAGI 捻れをとってまっすぐな身体へ 斎藤彰裕

身体のよくわからない不調などに悩まされてる方は見てみてくださいな。

 

あら、、また こうして話がズレる!

 

  • 昨日の面白い出来事

 

昨日は 両部屋使ってたので ヘルプを召喚し、手伝ってもらいながら ええ感じの仕事ができました。

 

会員さんもまた増えた!!

 

たまには自分のご飯も作るか、、と 賄いと自分のご飯を同時に作り ビールで乾杯し、談笑してたんです。

 

すると  ガチャっと開くドア。

 

良くないことなんですが、

  • まず知り合いしか来ない
  • 予約営業である
  • 雑なノリで来るしんどい人は入れたくない

この辺りの理由がミックスされ、 最初の挨拶はかなり警戒気味になってしまうんです。

(もちろん すぐにフォローしていきますよ)

 

「すんません、、ウチ予約営業でやってまして、、対応できる時でしたら 飛び込みも受けるんですけど 今日はもう完全に終わっちゃいまして、、、どこから来られました?姫路ですか?」

 

もし遠方から来てたりしたら わざわざ来てくれてるんだからどうにかできるならどうにかしたい、、という気持ちもある。  ので 僕はこーゆー質問をする。

 

すると 

 

「あ、、まあ姫路なんすけど、、これ、、」

 

と 会員登録完了のスクショを見せられる。

 

「おー!!ありがとうございます!! 」

 

手のひらを返すのが得意 な僕は まぁまぁ 一杯飲むぐらい 是非是非、、と 店に入ってもらった。

 

軽い自己紹介を聞きながらメールチェックなんかをしてると 今、会員になりました。 というメールが。

 


ん?

 


今?

 


今ですか?

 


今?

 


そこで?

 


今 店の外で?

 


「あっ、、はい。 会員制って書いてあったんで!」

 


整理すると、

  1. 西野さんのブログを見る。
  2. キャンディ姫路にもあるんだ!ってなる。
  3. よし、今日行こう!と思う。やってくる。
  4. 店の前につく。
  5. 張り紙してある。
  6. ちゃんと読む。
  7. 書いてある通り外で会員になる。
  8. 扉をあける。

 

筋 通しすぎやろ!!

 

めっちゃくちゃちゃんとしてるやん!!

 

なんだこの人!!オモシレー!!(笑)

 


こちとら あれだけ なんやらかんやら 一から十まで説明してようやく 登録してくれるかどうか、、ってやってんのに 店に来て 張り紙見たら 会員登録してってあったから やりましたって?

 

ヤベー!!この人ヤベー!!最高!!

 

しかも僕の事も知らないんすよ(笑)

 

面白すぎません?

 

一気に色んなことを喋った。

活動としては 

  • フィットネスクラブのインストラクターをされてるとのこと。
  • そして フィットネス芸人 を名乗ってるってこと。 
  • 僕はよくわかってないけど 吉本は吉本らしいってこと。
  • 自宅のガレージを改造してトレーニングルーム?にしてるってこと。(ガレージってどっかで聞いたことあるな、、)
  • そこを自分の名前をつけて「ノリ's ガレージ」とかって言ってるってこと。(そーゆーの どっかで聞いたことあるな、、)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190209121603j:image

わけわかんないっすね。ホンマおもろいっすね。 って言ってたら 向こうも 

この店もヤバいっすね。イカれてますね、、。

 

と、お互い ヤバイ 最高 嬉しい と 

 

おかしな宗教の邂逅みたいになってしまってた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190209121158j:image


真面目な話をしてると インストラクター業界の拝金主義が嫌だから 自分でおもろいインストラクターやってる。

僕はお客さんに楽しく身体を動かしてもらいたい。それだけ おもろくしたい おもろい社会にしたい。

 

なるほどなー。

 

来るべくしてここに来てるなぁ(笑)

 

何より 僕が一番大事にしていて 一番いいなと思ったのは、 ちゃんとしてること。

 

どんなふざけた事してても  キチンと落ち着いた受け答えができる。ここが何より僕はめちゃくちゃいいなって思った。

 

また一人 姫路に超面白い人があらわれました。早くみんなに紹介したいな!!

松本 典昭 | Facebook

(申請などは 絶対に礼節を持って!)

 

 

[予定や活動内容]

2月13日 出張パスタイベント 姫路「にじいろサロン」にて

https://www.facebook.com/events/612124972541686/?ti=icl

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


[お店のシステム説明↓↓↓]

https://vps6-d.kuku.lu/files/20190118-2018_41ac07b0c0603ccde3b1710bf86f661a.pdf