毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

絶望しかなかった誰かに見せたい希望のカケラ

今から岡山は倉敷へ行ってまいります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020094013j:image

僕は兵庫県姫路市に住んでいます。何を隠そう 昨晩から今朝にかけて 多大なるご迷惑をおかけした 新幹線飛び込み事故 の舞台となった姫路に住んでおります。

 

人身事故をネタにするなんて 不謹慎!!

 

おっしゃる通り。 僕がネタにするまでに どれだけ日頃から 自殺について 満員電車について  考えてるか(新幹線やけど!) 他者の日常の悲壮感について嘆いているかなど 見る人にとっては知る由もなければ関係もないことです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020094105j:image

こんなことを姫路駅中の 「えきそば」で 食べ終わったおでん定食の前で書いております。

 

空いているとはいえ、食べ終わったのならサッサとでろ!です。ごめんなさい。そろそろ続きは 上の新幹線のホームで書こうと思います。

 

世を儚み 絶望を見る視力しか残されなかった一人の人間がサヨナラを告げた新幹線のホームで。

弟切草BGM 06 奈美の思い出 - YouTube

(沈む時に沈み切りたくてたまに聴く曲)

 

悲哀と絶望を刻んで、憤怒と愛憎を力に変え、、楽しく豊かな毎日を今日も送りたいと思います。

 

暗いな、、。

 

そうそう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020094435j:image

(話題をチェーンジ!ペンタゴン好き)

最近ですね 目覚ましアラームで起きれなくなってきてるんですよ。

 

これって身体能力の衰えなのか、、シンプルに実は疲労がたまっているのか、、まあ両方なんでしょうが、、なかなかヤバイなと。

 

だって起きれないんですから(笑) 多分 某朝活なんてのは もうリアルに参加できないと思います。前の日に12時には寝ないとダメかな。

 

早く寝ろよ!って突っ込みもあるんですが そのへんも含めて検討したいと思います。現在毎日4時間睡眠。これはショートスリーパー自慢とかでもなんでもなくて ただただ ウダウダしてるだけです。 ご飯食べたり本読んだりするとクッソ眠いです。

これは睡眠時間を5時間、6時間に 増やさざるを得ない、、。昨日はおそらく2時に寝落ちしたのだけど6時に目覚ましをセットしたのに起きたのは7時でした、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020094627j:image

くやしい!!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020094721j:image

新幹線の姫路 岡山は一瞬なので この新幹線ホームでできればBlogは書き上げたい!!

普通の毎日書く系ブログならこのへんで テキトーにええ事書いて シメでええと思うんだけど もう一捻り欲しい!!

だって人間だもの。

ちなみに

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020094804j:image

(話題を今度は悟空でチェンジ!)

災害ボランティアに行くのは僕ははじめて!体力もない スキルもない 僕がいってどないすんねん、、って思うと どうにも腰が重たくなる。 でもまぁ 田村さんが指揮をとって 全国からオモロイ人が集まるってなら なんかおもろそーやな!と。

 

体力ないっつっても 10回ぐらい土砂かきだしたりはできるだろう。 

 

メッチャクチャまじめに キッチリカッチリやるボランティアもステキだと思う。 

だけど 僕みたいなボンクラは 頭ごなしにゴチャゴチャ正義感だけで支持されたりすると すぐに拗らせて じゃあもういーよーだ!なんて思っちゃう。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020094943j:image
もちろんガチで切羽詰まってる時なんてのはプロの出番で ボランティアすら邪魔だと思います。

 

だけど 多少なりとも落ちついて、、それでも もうひと頑張りしたい!そんな時って こんな風に 思い出にできるような楽しいボランティア活動で 現地の人も楽しく過ごせたら最高やと思う。

 

ゆーて僕は その 楽しませることにもたいして長けてないですが(笑)

さて、これぐらいにしといたろ!

装飾やコピーにも時間かかるでな!!

 

告知と宣伝!!↓リンクからチケット購入サイトへ!よろしくぅ!

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020095045j:image

 11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020095113j:image


人の心をゆるやかにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020095134j:image

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

ファンクラブとオンラインサロンの違い | 否定の肯定 肯定の否定

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020095205j:image


500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181020095235j:image

最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などはレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)