毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

何もしない事は必要[自然に生きる]

ネットでは自己主張が激しいのですが 実際のところ控えめで引っ込み思案な僕です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019122510j:image

(なんというそのままな画像、、!)


あまり過度な承認欲求がなく 他人は他人というバランス感覚で過ごさせていただいてまして おかげさまで他人からどう思われてるか、、という事にメンタルを持っていかれることがありません。 一番気をつけているのは「自分に対して」で 自分が 自分を嫌いになるようなことはやめておこうと 心がけてます。それだけです。メンタルナルシストです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019122734j:image

(こっちではありません。バルログ好き!)

さて、タイトルなんですが、僕はこの間 自分のお店を貸し切り提供いたしまして、餃子パーティーなるものを行いました。

餃子とガンダムとツァラトゥストラ[哲学] - ryu-ga-gotosi’s blog

それはそれは 僕が何もしなくても大盛り上がりで 参加者みんなが楽しく過ごしてくれました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019123053j:image

(ナルシスティックギョーザ)

この出来事で思ったのが 僕が東京五反田のスナックキャンディ本店へ イベントの日にお邪魔した時の事です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019123138j:image

狭いお店に20人ほど。 そして撤収の時間。 初めていく僕は あまり何をして良いのかわかりません。 要領のわかる人が 配置を直し 掃除機をかけ トイレ掃除をして グラスを洗ったりしてます。 それぞれの持ち場には一人か二人で充分かと思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019123331j:image

「これ、お願いします」 と、頼まれやすい人もいれば なんだか話しかけにくい人もいると思います。 僕なんかは正直「話しかけやすい人」の枠には ギリギリ入らないと思います(笑)

 

僕はそんな事も対して気にはしないんです。 僕は自分が好きなので いざ、話す時がきたら、、何度か対話するときがあれば、、それがオフラインだろうとオンラインだろうと わかっていただける人にはわかっていただけてると自負しております。

 

だもんで 用事を頼まれる事もなく(気軽にゆってねw) 手持ち無沙汰なので 掃除が終わるまで外の入り口で時間つぶしてました。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019123541j:image

だって 中にいて狭い所でウロウロして 何かしなきゃ、、何かないかなぁ、、なんて 「俺やってるアピール」したい人なんて邪魔じゃないですか(笑)

なんならこれぐらいの時のテンションは「帰りたい」ぐらいのテンションです。

 

人には適材適所があり 「何もしない人」は 実は必要です。「何もしないことが大事」なんです。 僕のイベントにしても「何かしなきゃいけない症候群」 に悩まなくて大丈夫です!手伝ってくれる人には感謝してます。 だけど チャッと帰る人に何か悪いように思うことなんてありません。

 

むしろ「爪痕残したい症候群」

の方がウザいです。(笑) 俺が俺が!!なんとしてもここでアピールするぞ!みたいな、、それはそれは立派だと思うし それで人脈も成功ももしかしたら掴めるかもしれません。

まあ僕はさして興味がないので できる時 すべき時に やれる事をちゃんとする。 それだけです。

 

やりたい人にお譲りする。こんな生き方で僕は細々とやってまいりました。 

今でも理想の仕事の一つは工場で刺身にタンポポをのせることです(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019123859j:image

なんじゃかんじゃ僕が今やってる事は どこかしら「使命感」に似たものがあると思います。(義務じゃない!)

それでもそれを面白くさせていただいてますので 本当にありがたいなぁ と毎日思っております。

 

控えめで引っ込み思案な僕でもこれぐらい色んな事できます↓大丈夫!!

告知と宣伝!!↓リンクからチケット購入サイトへ!よろしくぅ!

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019124015j:image

 11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019124033j:image

人の心をゆるやかにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019124059j:image

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

ファンクラブとオンラインサロンの違い | 否定の肯定 肯定の否定

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019124119j:image

500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181019124138j:image

最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などはレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)