毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

十字架とコリラックマとの戯れ[致命的厨2病]

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015083333j:image

アウトプットしたい事が多すぎる、、あまり横文字好きじゃないんだけどアウトプットって日本語でどーゆーこと?

「得たものを出す」「成果」、、なるほど、、これは アウトプットって横文字を使った方が綺麗だなー(o_o)

 

もっと言えば blogネタが多すぎるってことね。で、SNS利用してやらねばならぬやりたいことが多すぎ。 届く層が被ってるので発信過多になっちゃう。 でも言いたい!届けたい!

 

そんなわけで 今日は京都へイベントへ行ったお話をさせてくださいな。明日は長崎や東京から来たお話をさせてくださいな。明後日は餃子パーティーのお話をさせてくださいな、、。って やってるうちに新しい出来事があったり 時間がなかったりするのよ!

 

ほんで細かいイベントとか 細かくないイベントとかの告知もせにゃならんのよ!

 

てか、この毎日のblogをもっと告知に使えよ、、巻末のリンクなんて誰も見ないよ、、ってのも思うんだけど 僕は日々の気付き 出来事からのインプット アウトプットは 宣伝や告知より大事にしたいのです。 

 

てなわけで集客ゼロに惹かれて行ってきた京都のイベント! 期待通り 僕だけ、、って

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015083437j:image

キッチリええ感じに集まってるやないかい!

 

切り絵にボディジュエリーと同じ要領でキラキラの飾りを施していき 自分だけのインテリアを作るというワークショップ。

 

絵心は一切ないけど チマチマと何かをするのは嫌いでないので ウキウキと作業を進めていく。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015083514j:image

集客ゼロを軽い気持ちで京都まで見にきた

ゲスの極み俺氏 のテンションをよそに この作業がかなり面白く 心底来てよかったな!と思った。

 

箱の中にいれて完成のはずの下絵は ゲスな動機が災いして箱からはみでてるという始末、、。 仕方なく 箱の外にジュエリー装飾をしよう!というプロの発想に助けられ 出来上がったのは冒頭にもありますがこちら

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015083333j:image

うん。 手作り感が可愛い。

簡単に書けて切り絵にもできそうな好きなイラストってなんだ? 十字架でも書くか、、と 中央に十字架をブチ立てて 自己主張甚だしく自分の名前 そして 見ながら書けばなんとかなる!と コリラックマを投入した力作です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015083704j:image

ちなみに僕はクリスチャンでもなんでもないです。十字架アクセも持ってません(すぐなくす) 十字架が好きな理由は「なんとなくカッコいいから」です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015083834j:image

黒夢の楽曲で「十字架との戯れ」という曲があります。このネーミングセンスが最高すぎると思うのです。

(11月1日 黒夢ナイトでもやります。拗らせ系の人は 怖がらずに来てね!)

 

「ただ 哀れみ尽くした、、十字架との戯れ 致命的失いを、、十字架との戯れ 」

カッコよくないですか!?←真剣。

哀れみ尽くしたって言い回し 致命的失いをって言い回し、、意味とかどーでもいーんです(笑) なんだかカッコいい! それだけで充分です!

 

イベントの話をすっ飛ばすぐらいカッコいい十字架トークでした。 十字架うんぬんかんぬんとか 語られるとメンドクセーです。 なんとなくカッコいいから好き! 僕の十字架への想いはこんな感じです。

 

カッコいいものと同じくらいに可愛いとのが大好きなので 可愛いの代名詞にしても文句ないコリラックマ様の出番です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015084122j:image

可愛いやろがい!!

 

京都キャンディは何度かお邪魔してますが 毎回楽しませてもらってます。 イベントきっかけで新しく人と繋がれるのも魅力!

集客ゼロでなくて良かった!!!!

 

切り絵作家小西さん 

死にかけたイベントがめっちゃおもしろかった! | 素晴らしい切り絵作家になるためのブログ

(僕に影響を受けてblogを始めたのに 僕より面白いblogをずっと書いてる!素晴らしい!)

 

ディジュエリーアーティストのAoi Rei さん

https://www.facebook.com/profile.php?id=100019062127307

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015084452j:image

ありがとうございました!!

 

それにしても難しい集客問題。人が時間とお金を使って行動してくれるって本当に凄いこと。ましてや人を選ぶタイプの集客は本気で大変だし 星の数ほど行事はあります。

 

こんな風に↓

色んな告知も見て見てね!!↓リンクからチケット購入サイトへ!よろしくぅ!

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015084532j:image

 11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015084546j:image

人の心をゆるやかにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

ファンクラブとオンラインサロンの違い | 否定の肯定 肯定の否定

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015084635j:image


500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181015084654j:image

 最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などはレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)