毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

信用は失敗にも宿る

おはようございます。 昨日は家に帰らずのhideです。 まぁ そんなに珍しい事ではないのですが 「帰らずのhide」って なんかカッコえぇなぁ、、。と 間抜けな事を思ってます。

 

現在 「四季つづみ樹」さんにて みんな 大量注文のお弁当をつめるヘルプに集まっております。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190215090310j:image

四季つづみ 樹 (四季つづみ TATSUKI) - 御着/割烹・小料理 [食べログ]

 

以前 Facebookで ヘルプ募集してた時に 勢いよく手をあげました。

 

困ってる人を手伝いたい?

 

いつもお世話になってるから返したい?

 

いえ!!アルバイト代が欲しかったからです!!

固定収入への憧れっす!!こんだけやったから こんだけ貰える!って最高っす!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190215090454j:image

そんな 「お金0.2 」ぐらいの 金銭リテラシーで 手をあげたのです。

 

しかし 薄々気づいてましたが 朝7時に集合、、そして前日は若者の相談事に深夜まで付き合う(途中で寝ました)

 

僕 起きるだけならまあなんとかなるんですが、、なんつーか、、

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190215090636j:image

2月って寒いでしょ?

 

行けるかどうかは半々やなぁ みたいなテンションでした←

 

そういえば 今日の夜の予定も急遽キャンセルしてますし、もうちょい先の予定も 無理くり予定変更してまらいました。(お店の予約じゃないよ!私用の方だよ!)

 

クラウドファンディングでお金が集まる人は信用がある、、だなんて言われてますが 

 

僕の社会的信用はゼロみたいなもんです。

なんだコイツ?ってなもんです。でも だからこそ 周りにはめちゃくちゃええ人ばかり集まってくれます。僕が ウ○コ野郎なおかげで 素敵な人が盛り上げてくれます。

 


近々 読解力 や 切り取りハラスメントについて書きますが 決して「約束なんて守らなくていい!」ってワケではありませんよ!頼むで!!

 

、、、と そんなことより日銭が欲しかったのに僕は 寝坊と 帰らずのhideスキルのおかげで 食材を触りたくないという いったいお前は何をしに来たんだ? 状態 を 誤魔化すために 缶コーヒーと ウィダーインゼリーを人数分差し入れることにしました!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190215090822j:image

なんということでしょう!?

 

 

日銭が欲しかったのに 日銭を失ったのです

 


タダで倒れてたまるか!!っと これ見よがしに お店のチラシも挟んでおきました

f:id:ryu-ga-gotosi:20190215090913j:image

 

しかし、このチラシは 昨晩 次の日の早朝に予定があるにも関わらず酔っ払い 遅刻したあげく 作業は手伝わず カウンターでブログを書いてる男が店主のチラシです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190215090930j:image

(みなさん朝から一生懸命!)

 

僕は全く 意に介さずにこの文章を書いてます。 こんなやつのお店に興味を持ち 行こうかな、、なんて思ってくれる人は それだけで優しすぎるし 面白すぎるので 相性抜群です!!

 


待ってます!!

 

本音は給料までいただいて それをアップして こんなんでバイト代貰えましたー!!ってのも実はやりたいんですが さすがにそこは炎上案件だと思うのでやめときます。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190215091258j:image

(そこそこ空気を読むつまらない男として有名)

 

やはり 「お金」って おそろしくて みんな自分以外の人が お金で得してる(ように見える)の めちゃくちゃ嫌うんすよね。

 

僕としたら仮に 今日お給料もらっても それは最早 ネタでありエンタメなので そのネタ代としてもアリやん!と思うんです。 僕がお金を手にしても 他の誰かが損をするわけではないんです。

 

むしろ 溜め込む人よりも僕は すぐ使っちゃうので 他の誰かの得にすらなるんです。

 

それでも!!です。

 

生活保護の人間は叩かれ( クソみたいなやつも おるけど)  ベーシックインカムは 怠惰を産む!と批判の嵐。

 

周りが得をしないと(勝たないと)自分も勝てないよ!って理屈がどうにもわかってもらいにくい。そこそこの経営者でもそうなんよな、、。

 

ここで言う「勝つ」とは 「幸せ」とか「豊かさ」だと思ってください。

 

お金だけ稼ぎたいなら 結構いろんな方法があります。そこが幸せや豊かさに直結しないことは  これだけ充実しながらも幸福度ランキングの振るわない日本国民の皆様ならおわかりかと思います。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190215091411j:image

 

それでは そろそろお家に帰って 熱いシャワーでも浴びて また職場に戻りまーす。

 

四季つづみ樹さんの障がい者施設への素敵な取り組みはこちら。見るだけでも見てくださーい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190215092019j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190215092028j:image

 

外食が困難な方に向け、『楽しい食事』を提供する 【食で繋がる樹の会】 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

僕は毎月5000円のリターン支援をしていますが たまに食べに行って 遠慮もせずに食べ飲みちらかすので支援になってるのかどうかは謎です、、すんません、、お金0.2です、、。

 

 

僕の各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

キャンディ姫路 hideの部屋

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


[お店のシステム説明↓↓↓]

https://vps6-d.kuku.lu/files/20190118-2018_41ac07b0c0603ccde3b1710bf86f661a.pdf

 


クラファンリターン毎日ブログでお名前掲載に支援くださった皆様↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」