毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

切り取りハラスメント〜本質見る人 見ない人〜

タイトル通り切り取りハラスメントが ここんとこ ちょっと目につきすぎなんで書いときたいな。と そんな事より書かないといけないことはたくさんあるんだけど 僕の原動力は疑問やこういう負の感情でもあるので キッチリと思うことを書きたい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190216093256j:image

(なんだ このニュースwwwww)

 

まずはこちら

暴言で辞意表明の明石市長 テレビでは録音がカットされた職員らのヒソヒソ話〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

 

明石市長の暴言。 当初メディアでは後半部分は丸ごとカットされ 「辞められると思うなよ」「火つけてこい」など 過激な部分ばかりがクロースアップされた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190216093535j:image

これが俗に言う 切り取りハラスメント。

 

おもしろおかしい部分 ネタになる部分だけを強調し それが薄まる部分はカットする。

 

もちろん冷静に考えて 比喩だとしても想いがあろうと 暴言は褒められたものではない。

 

明石市長の仕事内容だとか 普段の立ち振る舞いだとか そんなことをイチイチ想像して言いたいわけではない。

 

情報を都合よく操作するなよ!って事。

 


次はこれ

桜田五輪大臣の池江選手へのがっかり発言内容全文!失言で辞任?

 

五輪の選手が白血病発表ガッカリの報道。

 

これも 失言部分ばかり当初は報道し、 バカな国民が間に受け 大ブーイング。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190216093712j:image

これも明石市長の問題と同様 大臣の仕事内容だとか普段の立ち振る舞いなんて僕は知らない。 陥れられるような人格なのかもしれないしそうでないかもしれない。

 

そんな事が問題なのではなくて 

情報を都合良く操作するなよ!ってこと。

 

今の時代はSNSの発達、、不幸中の幸いか モラリストタイプ(ここはここで面倒くさいw)の人が多いので 嘘は嘘とバレやすく わりとすぐにフォローは入る。

 

本当に その人が一生懸命にやってたら 味方は必ず現れる。 たとえ 目の前の事に失敗しようと その後誰かが助けてくれる。

 

いわゆる ええ人が ちゃんと勝てるようになる。正直者は幸を得る。にも関わらず 利権まみれの老人は未だにこんなことの繰り返し、、せっかく変わろうとしてるクソな社会と仕組みを下の世代に踏襲させようとしてやがる。

 

  • 読解力をつけよう。本質を見よう。

 

メディアの在り方とともに 僕が前から前々から前々前前から

f:id:ryu-ga-gotosi:20190216093952j:image

(それ 前々前世や)

 

口酸っぱく言い続けてる事が 上の太字の2つ。 言葉の揚げ足をとってドヤ顔してるつもりが 自分の読解力のなさをブン投げてるだけの人のなんと多いことか。

 

そもそも五輪選手が白血病でガッカリしたらダメなの?

 

このガッカリという言葉に語彙力がないと過剰反応してる人多いけど その人はガッカリしなかったのかな、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190216094112j:image

人様の語彙力にケチつけるより ご自身の読解力を嘆くべきだと思う。

 

 

  • マスコミの功罪

 

切り取り報道 偏向報道が日常になってしまい 僕たちは全ての情報を疑いながら見ないといけなくなった。余分な労力だ。

 

僕は とにかく 「人の心を操作すること されること」に虫唾が走る。 

人の心は簡単に操作できるし、それをこうも安易にメディアにされちゃったら 何も信じられない。 

 

メディアの真の功罪は 人から信じる心を綺麗に奪い去った事。

 

そして、そんなメディアに飼殺しにされてるのが僕たちだ。

 

でも大丈夫!世界は自分で生き方を選ぶことができる。 なーんにも考えず のほほんと バカになるのも ちっとも悪くない!。

  • 明石市長ウゼーwww
  • 大臣馬鹿だなーwww
  • 辞職乙www

って 毎日ゲームのレベル上げしてても全然いいと思う。

 

飼殺されてても 自身の心が豊かであればよい。

 

騙されたまま死ねば それは本人の中で騙されてる事にはならない。

 


絶対にやっちゃいけないな、、やりたくないな、、ってのは 騙す人間になること。 

こいつらの心は腐っている。

 

つまり

騙されてる人→心豊か

本質を見る人→心豊か

騙す人→心腐る

騙す人を作る人→ゴミ

全て騙しきれる人→神

 

本質を見る人で僕はありたいし みんなにもあってほしいけど それよりも前に心豊かでありたいね^_^

 

ということで 本日のブログは終了!!

 

各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

 

キャンディ姫路 hideの部屋

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190216094458j:image

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 

[お店のシステム説明↓↓↓]

https://vps6-d.kuku.lu/files/20190118-2018_41ac07b0c0603ccde3b1710bf86f661a.pdf

 

ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」