毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

えんとつ町キャンディ× 姫路キャンディ

イベントをブログに起こすのが たいして上手くないと思ってるし きっとそうであろうhideです。

 

大阪梅田より おはようございます。

 

昨日はえんとつ町キャンディにて出張パスタイベントやったったぞー!!(って 言えっていわれました←弱ッ)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217093856j:image


何気に クラファンリターンで一番 こなせてるのが今のところ 一番手間暇かかりそうな この出張パスタリターンです(笑)

 

やはり スケジュールが決まり やる!と決まることから動いていく好例ですね。

「空いてる時間に、、」などと思ってるプロジェクトは ひとつも動きません←ちゃんとせぇ!&はよせぇ。

 

イベント毎をブログにするのが苦手なのですが えんとつ町キャンディのオーナー三浦さんに ブログ内で 振られてるので ここをスルーするわけにはいかず(笑)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217093927j:image

 

 


僕なりの視点で恐縮ですが 昨日のイベントを振り返ってみたいと思います。

 

  • えんとつ町キャンディのアクセスは優秀

 

超絶方向音痴の僕、どれくらい方向音痴かというと 大阪に自分で行ったりするようになるまで 大阪が東にあるか西にあるかも曖昧だったほどです。 岡山って西隣なんだ?とか そんなレベル。マジです!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217094014j:image

これでブログ一本書ける!

 

そんな僕が おそらく もうスマホを見ずに辿り着けます。 姫路からなら新快速で尼崎へ そこから なんかで川西池田へ←ここまだあやふややな、、。

 

川西池田から川西能勢口←この道は覚えやすい! そこから妙見口なんとかのやつで 滝山駅へ、、です。

 

手順は多いけど 一つ一つがわかりやすい。これは行ってみたらわかります。 

 

なんせ駅から降りたらすぐキャンディ!

感覚としてはユニバーサルスタジオ駅に近いです。 将来マジに えんとつ町駅になるんじゃないかな。

 

これ最高ですよね。 羨ましい!

 


てなわけで 到着。30人ほどの調理というのは 長らくやってないし しかも 場所が違うので 不安もあるのですが まあ、、うん。

 

とりあえず酔っ払ってしまおう、、と 仕込みの途中に飲み出す

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217094258j:image

2本目の途中で 危険を察知し 賢明に仕込みに戻りました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217094314j:image

鍋で仕上げる 特上たら白子のアヒージョ様のご様子。

 

ポテサラは姫路で仕込んだものをジップロックで郵送しました。某界隈ではアンチの多い やたらとイロイロ入りまくったポテトサラダです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217094448j:image

味付けは 

マヨネーズ 塩 黒胡椒 グラナパダーノチーズ 

 

具材は ゆで卵 ベーコン じゃがいも ミニトマト パセリ ブロッコリー アスパラ 人参 玉ねぎ インゲン豆  グリンピース パプリカ  です。

 

そんなもんポテトサラダじゃねぇ!って思うかもしれませんが 食べるとどう考えてもポテサラです。

 

お店では これに 王道の明太子はもちろん 蟹味噌を混ぜようが チャンジャを混ぜようが 納豆を混ぜようが さらに4種類のチーズを混ぜてフライパンで焼こうが ソースぶち込んでグラタンにしようが 美味いです。

 

僕の料理のほとんどはパクリか 美味いもんに美味いもん混ぜたら美味いんじゃない? っていう クソミソパワープレイです。

 

イタリアン、、てか洋食はそれが手軽に幅広くできるので大好きですね。 

 

アヒージョはスペイン料理ですが あんなもん←失礼! 何をいれても美味いですから、、何でも入れてみたらいいんです(笑)

 

てなわけで 白子をぶち込んでみます。すると 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217094704j:image

こんなの初めて!!と 絶賛してもらえます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217094810j:image

メイン料理の 蟹味噌パスタもそう。 蟹味噌が好きだからそれをソースにしてみただけですすると

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217094723j:image

こんなの初めて!!と絶賛してもらえます。

 

三年も鍋を磨く必要は全くありません。

 

さて いい調子で料理の解説をイキってやってるわけですが 実はこの日 焦ったことが、、パスタを茹でる時に湯切りをするザルを忘れてきたのです、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217094909j:image

(これね!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217094940j:image

おかげで 寸胴から菜箸で ボールにせっせとすくい取るという プロ顔負け ならぬ プロ台無し の 調理工程をするハメに、、これは 目も当てられないぐらいダサかった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217095216j:image

一度に30人分は茹でれないのでお湯ザッパーンしちゃうと また 沸騰まで時間かかりすぎる。

 

てんやわんやしてましたが こんな割高な出張パスタイベントにご来店いただきまして 本当にありがとうございます。 多少は えんとつ町キャンディの利益にも貢献できたと思うので許してください。

 

お客さんとしてチケットを買いながらも 最前線でスタッフ役をやってくれた またしても整復の魔術師 斎藤あっきーさんと パラパラの魔術師 伊藤みさとちゃん にも 最大級の感謝!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217095411j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217095124j:image

ラテってもらった!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217095309j:image

何より三浦夫妻の優しさが この えんとつ町キャンディを作り上げてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217095438j:image

全員とゆっくりお話は やはりできませんでしたが 美人のご新規さん達ともお話できたし

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217095514j:image

おなじみのメンバーも 盛りだくさん。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217095531j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217095555j:image

タケヒロ君14歳 ガチンコ誕生日。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217095609j:image

言うまでもなく良き日でした。

 

 

 

  • 最後に大事な事

 

僕は偉そうですが 飲食業18年となります。

まあ、短くはないと思います。 で、今日は2回目のえんとつ町キャンディ。 そして 実際 中で働かせてもらいました。 

 

変な気を使ったりはしてほしくないんだけど、どう控えめに見ても オーナー夫妻の業務内容はめちゃくちゃしんどいと思います。

 

ガムシャラであったり 最高の熱量があって成せてる事です。 そしてオーナー夫妻は僕と違ってサボる事をしない お二人です。

 

しかしながら飲食店に限らず 仕事は 手を抜いてはいけないところ と 手を抜いた方がいい場面がでてきたりします。 そこを人間性の完成された(内面の素晴らしさもさることながら 失礼だけれど年齢も)状態から 要領よくアップデートするのは なかなかに大変だと思います。

 

お節介だと思うのですが  僕は そこだけが本当に心配です。飲食店の維持はみなさんが思う10倍はおそらく厳しいです。流行らないのはもちろんですが流行ってもです。

 

サロンメンバーであったり 近しい人は 強要するわけではないですが 前のめりに助けてあげてほしいなと思います。

 

もちろん僕も出来ることや知恵や労力は提供します。

 

とはいえ、圧倒的優しさの溢れた あの空間なら 要らぬ心配かもしれません。

 


というわけでそんな優しさに期待して次回もお待ちしております↓↓↓

第2回開催決定済みでした(笑)

第2回 えんとつ町キャンディ へ 姫路キャンディ出張パスタ | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190217100114j:image

 

 

 

 


他 各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

 

キャンディ姫路 hideの部屋

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


[お店のシステム説明↓↓↓]

https://vps6-d.kuku.lu/files/20190118-2018_41ac07b0c0603ccde3b1710bf86f661a.pdf

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」