毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

時間管理とメンテナンス

皆さん 時間の使い方は上手でしょうか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218124441j:image


というのもですね、ここんとこライフスタイルの管理が壊滅的だなと思いまして、これはソロプレイヤーあるあるなのかなー。 とにかくめちゃくちゃ自由だからこそ 自由に仕事をしてしまい予定を入れてしまい、日々の生活に支障をきたす感じです。

 

一人営業 

一人暮らし 

なので  一気にやること、やらねばならぬこと、頭の中のイメージなどが膨れ上がったため 軽くパンクしてます。

 


具体的にどういう事かといいますと、、

まず 明日着る服がないですね(笑)

 


なので 今日は予約が終わったら洗濯をしに帰ります。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218124637j:image

なんで こんな事になってるかというとですね こないだ洗濯をした時に 乾燥機能が働いてなくて クソみたいな状態の仕上がりだったわけです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218124900j:image

(悪いことは言わないので乾燥機付きを買った方がマジで生産性あがります)


これはマズイと、説明書を見たまでは良いのですが やれ、洗濯の詰めすぎだの フィルターの掃除だの  層内清掃だの  メンドクセー 事が山盛りでして、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218125050j:image

これは 気合い入れて やる!って決めてやらないと無理だと。 で、どれくらい時間かかるかもよくわかんないから逆算予定たてれないじゃないですか、、

 

僕 不透明な予定の立て方嫌いなので。

 

で、、今週の木曜日にオフをとってたんですが 着る服が間に合わずなくなってしまったという有様です。

 


ちなみに そのオフには 免許の更新にも行かないといけません。乗らないんだけどな、、

乗れねーし、、。

そろそろ月末なので銀行支払い関係も済ませないとだし、、一個一個のなんでもないタスクが重い、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218125214j:image

(タスクって覚えてるかな? タスク=課せられた作業 だよ! これは よく使うから横文字だけど覚えてね)

 

週末の出張パスタの仕入れと郵送もチャッチャやらねばならないし

 

そんな時に JASRACから カラオケの登録できてませんよー みたいな封筒がきてて 今、使ってないわボケェ!!と暴言を心の中で吐きながら その電話もしないとだし(まぁ 夏頃にはカラオケつける予定なんだけど)

 

イライラしてたら しっかりと 今日のエプロンやバンダナも忘れてきてる始末

 

さらにイライラをのせて 店内BGMをかけようとすると ネットに繋がらない、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218125323j:image

あー、もう腹立つ!!

 

設定を調べるとWi-Fiがゆーせんネットフリーみたいなとこに繋がれてる、、これ、怪しいな、、と Wi-Fiをつなぎ直すと治った。

 

てか、どこやねん 隣か?

 

フリーWi-Fiって ネット繋がらなきくなりません?ファミマの近くいっても勝手にWi-Fiつながってネットにつながらなくなるんよな、、。

 

  • メンテナンス

いやー、、、 なんといいますか、、

 

全ての行動 活動に維持するためのメンテナンスが必要で その維持こそが一番の労力なんです。だって基本的に楽しいタスクがないから。 家庭の維持 お店の維持 道具の維持 仕組みの維持、、身体の維持、、、

 

維持維持維持維持、、、意地悪ばあさんですよ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218125500j:image

(古ッ)

 

生活するということは 生きていく活動なんですよね。そういった意味で捉えると ほぼ全人類が 生活が苦しい のではないでしょうか?

 

そうやって苦しくなりきってしまった時、あるいはなる前に改善の一つとして 維持ではなく改革が必要で それは 新たな道具の購入だったり 生活環境の改善だったりするのだと思います。 そして その改革は 維持と違い 面白いんですよね。

 

 

  • 人に優しく

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218131309j:image

最近めっきり 穏やかで優しい と 評判のネット乞食の僕ですが たかだか 洗濯機の乾燥機の調子が悪いだとか ネットにつながらないだとか で この有様です。

 

日常を過ごしている人間にとって

人に優しくある。 なんてことは とてつもないハードルの高いことなのかもしれません。

 

だけれど ここをクリアしていかないと 人の世はこれからも 争いと欺瞞と嘘の世界のまま。

 

世界を変えられるなんて思わないけど

「自分の半径5メートルの世界」は変えられるはず。

 

さー 頑張ろー(洗濯を)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

 

キャンディ姫路 hideの部屋

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218131506j:image

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218131533j:image


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


[お店のシステム説明↓↓↓]

https://vps6-d.kuku.lu/files/20190118-2018_41ac07b0c0603ccde3b1710bf86f661a.pdf

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」