毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

諦めたInstagram

どうも どうも どどどどどうも。姫路市に住む一般のオジサンです。(しつこい) 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218212333j:image


オジサンらしく 若者の事がわからないし 若者の流行りには全くついていけないし 若者の好きなことにも全くもってピンときません。

 


が! 老人の事もわからないし しきたりとかにも全くついていけないし 年配の方の好きなことにも全くもってピンときません。

 


ただの社会不適合者のでした、、。反省せず生きていくことをどうかお許しください。

 

何がいいたいかっつーと TikTokはおろか(これは今のところやる気もない) 今や SNS最大の一般向けツールのInstagram!! こいつが

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218213319j:image

何回やっても

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218213334j:image

(独自の方向性を開拓したい!と #インスタ滑り なるものを開発!やや 火がつきかけるも飽きる)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218213350j:image

何回やっても 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218213408p:image

(オーソドックスに料理写真を載せ続けるぞ!っと思うも すぐに飽きる)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218213421j:image

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218213431j:image


(エアーマンが倒せない どころかあのクラファン中!毎日やります!宣言したにも関わらず17日目で断念。

 

自分自身面白いと思えず 継続を断念してしまうのです。興味ないんだな、、映え画像に。

 


これはもう わかった!!もうわかった!!

 


俺はインスタできない!!

 


文句ある!? 何回も挑戦したんや!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218213611j:image

毎日ブログは一年半 このボリュームのを書き続け ツイッターも好調。 でもInstagramはダメなんよ。 

 


でも 悲しいかな、、飲食店の新規集客は圧倒的にInstagramなのよね。

 

てなわけで 途方に暮れてたところに名案が浮かんだ!!

 

もはや お客さんにやってもらおう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218213703j:image

うん。 お客さんは 俺のおかげで!私のおかげで!店の注目度があがって嬉しい!僕はやりたくない仕事が減って嬉しい!  さらにお客さんのアカウントも投稿中に入れて貰えば そのお客さんのブランディングにも繋がる。

 

これはナイスアイデア! と  いうわけで 先にオンラインサロン黒絆~kokuban~ にて アカウントとパスワードを公開。 既に いくつか 投稿してもらってまーす。

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン 店 関係なく僕主体で興味ある方はこちらへどうぞ)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218213903j:image

(全部 お客さんの投稿。)


お店に少しでも関係あることなら 料理写真じゃなくてもオッケー!! 店でのイベントなんかもやるとき 宣伝しちゃえ!

 

というわけで ファンクラブの方にもアカウントとパスワード 共有しようと思います。口外禁止だよ。

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ お先にこちらがおススメ)

 

投稿ルールは 

 

1.ハッシュタグ  #お金に縛られない飲食店

を 必ずつけること。

 

2.自分のアカウントを入れること

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218214335j:image

(自分のアカウントってのは ここです。画面上部)

 

今んとこ この2つ。

まあ、間違えてても教えます。 テキトーに会員さんはログインして投稿してみてください。

 後は僕のモラルを想像してくださいな。

 

 

ちなみに 僕はキャンディ姫路& kitchen11というお店を運営していて 会員制かつ予約制でやってます。(初回は未会員でも予約可能)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218214625j:image


会員になると来店できると同時に お会計も投げ銭で自由金額になります。(通常会計もできます) それにより お店側も お客さんも お金に縛られない飲食店を完成させられる。 と頑張っております。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218214647j:image


ファンクラブ でも オンラインサロン どちらか片方だけで その権利は全て得られます。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190218214705j:image


どうぞよろしくお願いします。

 

ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」