毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

海老で鯛を釣り、鯛で客を釣る

タイトルの由来は 「海老で鯛を釣る」という諺(ことわざ)から 小さいリスクや段取りで 大きいリターンや報酬を得るようなこと を意味します。多分、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190220083646j:image

本当は 「鯛で客を釣る」だけにして それだけで あっ 海老で鯛を釣る っていう諺から遊んでるタイトルなんだな、、と わかってもらえたらいいなと思ってるのですが ほとんどの人は諺なんて興味ないし知らないだろうなと 元ネタまで書いた上に 冒頭にその説明文まで書くという 果たして優しさなのか、、それとも ちょっと人を馬鹿にしてるようにとられるのか微妙なところだな、、そんなことを考えてます。

 

ユーモアを楽しむには多少の知識や勉学が必要なのかもしれません。

 

そんな中卒のオジサンが運営してる キャンディ姫路 kitchen11に ある日クール宅配便が届くところから今日のブログはスタートです。

 

「すみませーん宅配便でーす」

 

そんな感じでお店に届いた発泡スチロール。

 

発泡スチロールで届く配送物なんてあったかな、、もしかしたらアレかな、、

 

そんな思いを描きつつも荷物を開けると、、

 

アレだった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190220083833j:image

鯛である。 6匹の鯛。僕の性格を知る人ならおわかりだろうが 僕は切り身しか仕入れない。理由を聞かないでほしい。

めんどくさいからだよ!

言わすな!

好感度が下がる!

 

そんな僕の元にピッチピチの鯛が届くのにはワケがある。

 

さて、、この鯛を釣ったのは誰か? それがわかれば ワケもわかるに違いない。

 

この鯛を釣ったのはこの男

f:id:ryu-ga-gotosi:20190220084017j:image

(ハンサム芸人 西野亮廣)

 

もちろん あの西野亮廣さんが わざわざ 「今日は活きのいいのが釣れたなぁ これは姫路キャンディに送ろう!」 なんて 思うわけはなく(笑)

 

この人の計らいと心配りが この鯛を遅らせてくださったのだ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190220084215j:image

(飲んでる人ではありません。飲まれてるビールのラベルの人です)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190220084249j:image

(ほぼ無職プロデューサー 田村有樹子)

最近名刺ができたそうなので 無職ではないかもしれない。

 

まあ、そんなこんなで かなりの大漁だったよたようで 食べきれず 捨てるのももったいない(無駄に釣ったわけではなく 一人2匹までという決まりだったみたいだけど それでも余ってしまったみたい)  との事で 一応調理してるっぽい←姫路キャンディに クラファン達成も めで鯛じゃん!と 送ってくださいました。

 

そーゆー事であれば 僕もちっともめんどくさくないので 自分のお店をしだしてからは 捌いたことないけど← 鯛コースなんぞを 振る舞おうと思います。

 


キングコング西野の釣った鯛で

昆布締め風カルパッチョ とか

絵本作家西野の釣った鯛で

和風オイルパスタとか

ハンサムインスタグラマー西野の釣った鯛で

しゃぶしゃぶ風アヒージョとか

ダンサー西野の釣った鯛で

鯛茶漬け風リゾットとか 

まあ いろいろできるかもしれないし できないかもしれません。

 

しばらく手付かずで 無念にも冷凍してしまったのは きっちり予定が開いてて せっかくなのに集客できる日がいいと思ったからです。

ハイ!3日後ね!あつまって!って 人が来る土台は地方姫路の陰キャ店主には まだないのよー。

 

この3月3日は なんと 昼間 ドラゴンクエストコンサートにでかけており 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190220084525j:image

また各地からオモロイ人が集まるのでパーティにうってつけの日なのです。

 

オモロイ人、優しい人と繋がりたい人 会いたい人は ぜひぜひ飛び込んでくださーい。

 

イベントページ作ったよ↓

キンコン西野とホームレス小谷の釣った鯛で クラファンサクセスめで鯛会

f:id:ryu-ga-gotosi:20190220085627j:image

 

 

各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月6日 夜タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 hideの部屋

全て↑BASEショップから買えます。


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」