毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

小学生のクラウドファンディング挑戦!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190812125453j:image

 

ひさびさに二日酔いでの頭痛を経験しております、、。


執筆を手伝ってる書籍出版のクラウドファンディング。なかなか好調ですが、怒涛のリターンラッシュが祝日ラッシュに阻まれてリリースされないという寒い展開(笑)

SILKHAT - 本「お金に縛られない「人」と「お店」を作ろう!」を出版し、1000部売りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

(予約販売クラウドファンディングです。一冊!どうか一冊購入お願いします!!)

------------------------------------------------------------

 

なんの思いもないクラウドファンディングなんて存在しない。あっちもクラファンこっちもクラファン、、お金に困ったらすぐポルカ、、批判するのは超簡単。

 

でも選択肢の一つとして認知が進んだクラウドファンディングはこれから減ることはないと思います。

 

今はみんながやってるからやめとこう、、

支援疲れ起こさせてしまうからやめとこう、、気持ちは痛いほどわかります。

 

でも、それは「挑戦をあきらめる」理由にしてはいけない。本当にやりたいことは誰かの行動に左右されてやめるということはないはずです。

 

小学2年生の子供がクラウドファンディングで地元に絵本を寄付したい!!って言いだした時に

「いやー、、今はクラファンみんなやってるあらタイミングキツイわー、、」

って言いますか?

「自分には影響力ないからやめとこう、、」

って言いますか?

 

違うと思います。

 

そんなクラウドファンディングがこちらです。

SILKHAT - 兵庫県宍粟(しそう)市の小学校に絵本『えんとつ町のプペル』を寄贈したい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

僕もおおいに出遅れてしまい、既に目標は達成され、大型リターンはありません。

でもまだまだ1人でも多く、一冊ずつでも多く、人の優しさ暖かさを「ひろゆきくん」に感じてもらいたい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190812125931j:image

 

僕も一冊だけだけど支援しました。もう一冊で、40万の大台です!

ご無理のない範囲で未来を明るくする支援をしてみませんか?

https://l.facebook.com/l.php?u=https%253A%252F%252Fsilkhat.yoshimoto.co.jp%252Fprojects%252F790&h=AT1OVuEbO8q0FfCILA7sXzZu9ZtNYAph6iY8npupE_5xZBA4i-jUITzFBseCuF6JP4iVFZTNmm7gb54EBRQm8Welp_hf9yROUNk0Zf6e2D2T50z72PoTyqMGQmZOezRKeYgydBcD_nbwy5A&s=1

(一人一人へのお礼メッセージ動画)

------------------------------------------------------------

  • 妬み嫉みや思わぬバッシング

 

このプロジェクトは開始早々に「えんとつ町のプペル」の著者西野亮廣氏によりシェア拡散されました。

小学2年生の「ひろゆき君」へ。 by キンコン西野 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

f:id:ryu-ga-gotosi:20190812130212j:image

果たしてその影響力により支援もたくさん集まったと言えます。そりゃあそうです。

西野が拡散したからやん、、

西野界隈はなんか宗教っぽいよな、、。

人間ですから、、そうした言葉が浮かぶのは仕方ありません。

でもこの小学生の挑戦にまでそんな言葉をだしてしまうような人は本気で生き方が拗ねてる。

 


他にも、こうした時に言われるのが親がやらせてる。とかいう事。

「上手いことやってるように見える人の足を引っ張らないと気が済まない病」

(上手いことやってるように見えるってのがポイントで みんなそれぞれ頑張ってんねん!苦労してまっせ!ってイチイチ言わなあかんのか!)

 

この病気はホントに厄介で類は友を呼び集まれば人を下げる話で盛り上がります。

 

違和感を感じたら少しずつでいいので距離をとろう!違和感がなければ問題ないです。

どんな世界で生きるか生きていきたいかは貴方が決めることです。

 

もう円満に解決済みとのことなので詳細は書きませんが宍粟市の名前を使ったことでも反感があったそうです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190812130617j:image

僕達も先の姫路浴衣祭りでのゴミ拾い活動、そのような意見もありました。姫路の名前を下げた!!という意見ですね。

 

それはその考えで一向にかまわないので、でしたら各々で人のことを下げず努力されたら良いと思います。

 

人道に反するようなことへのバッシングはともかくそうでないことにイチイチ足の引っ張り合いをしては結果全体のステータスは下がるだけです。

 

さて、未だに頭痛がおさまりませんが(笑)

今日は予約がないのでインタビュー記事や書籍の執筆、新メニューの試作などなどをやっていきたいと思いまーす。

 

って書いたら 予約を受けたので のんびりやってます(笑)

------------------------------------------------------------

「悲しいを減らしたい」

「お金に縛られない飲食店を作りたい」

応援よろしくお願いします!!

 


毎日自己啓発本並みのブログをファンクラブやオンラインサロンにて投稿してます

 


借金生活なう(^^)/ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 


店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 


兵庫県姫路市で完全予約制のパスタバルやってます。

店舗HP パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 


毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

 


[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてめちゃくちゃ楽しめます。

------------------------------------------------------------

職業「ネット乞食(切実)」

副業「お金と向き合うパスタ屋、キャンディ姫路店、V系DJ、クラウドファンディングセミナー講師、代筆ブロガー、丸投YouTuber」

ファンクラブ&オンラインサロン

まずは会員600人目標!現在約340人!

2倍切ってる!!