毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

周回遅れ

ようこそ!インフルエンザ様!ご機嫌いかがでしょうか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190113110137j:image

意気揚々と早めの受診をして ドヤ顔で 過ごしていたのも束の間。 

だんだんと身体がだるくなり 重くなり 発熱なうが昨日の晩の出来事でございます。

 

扁桃腺は治りました。

 

どう考えてもこいつですね↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20190113110158j:image

 

本当にありがとうございます。

 

インフルエンザであろうと仮定してまず考えるのは 感染経路のストップです。調理接客などもってのほか、予約も全部キャンセルです。

 

結構本気で痛い。個人飲食店の現金商売はホントに考えた方が良いですよ。

まあ、個人飲食店の給与なんて保険を払ってたら実は入院した方が お金は増えるという 笑えないレベルの所得しか大体の人はないんですけどね(笑)

 

しかしインフルエンザで入院などは基本なく(あったらあったで それはヤバい) ただただ収入を断たれ お金が減るだけです。

 

罰ゲームみたいなもんですね。

 

そしてびっくりするのが この業界インフルエンザでも出勤し仕事をする人も少なくないって事です。(そら、広がるわな)自分がいないとまわらないとか、まあお客さんがどうたらこうたら並べたところで 理由は突き詰めると お金 ですね(笑)

 

自分の身体も 周りのスタッフのことも 最終 調理を口にするお客さんの事も考えないって事です。気合いの入った人なら 軽度のインフルエンザの症状ぐらいならおそらく仕事できると思います。 

 

でもねぇ、、しんどいのももちろん インフルエンザかもしれない人が作りました!って料理を食べさせられないでしょ、、。

 

悔しいけど 今日はオードブルとご予約と 愛知から来店予定のお客さんもお断り(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

もしかしたらまだインフルエンザじゃない可能性もあるかもしれないけど その診断がわかるギリギリまで待って、、ってするぐらいなら 明日はごめんなさい無理です!って 前日にお知らせした方が 向こうも予定がたてやすいだろうな、、と 熱があがってきた昨日の夜に断りのDMを入れました。

 

明日 朝イチ病院に行きますが 診断に応じて 数日の予定のキャンセルをさせていただきます。

 

ベントラッシュにさしかかってなかったことが不幸中の幸いというほかありません。

 

一休み一休みどころか 延々と焼けつく息でマヒを食らわされ動けない感じですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190113110510g:image

(ちなみにドラクエ3ではパーティが全員マヒすると全滅扱いになります。)

 

熱が出ると頭がボーっとするので考え事もままなりません。 回復してからの事を思うだけでさらに熱がでます。

 

こんな時には秘奥義を使うしかありません。

生まれてから38年間 もうすぐ39年間 僕は、追い詰められた時にずっとこの秘奥義でやり過ごしてきました。

 


それがこの魔法の言葉です。

「まあ、、えっか、、」

どないかなるでしょう(笑) 

 


こうなってしまったら終わり だとか もう先がないだとか だいたいの事にそんなことはありません。 日々を一生懸命生きていればどうにかなります。 どうにもならないのは 日々を浪費しているからです。

 

と、最近 闇金ウシジマ君 を 読破した僕は思います。彼ら彼女らがドン底におちてしまうのは出来事の問題ではなく 彼ら彼女らの精神性の問題です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190113110840j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190113110847p:image


自分の欲望のためなら他人を蹂躙する その精神性が テメーが元気な時はよくても 堕ちたときに這い上がれなくなるのです。 蹂躙する相手が見つからず いつしか蹂躙される側になるのです。

 


そんなことよりインフルエンザの特効薬はこちら↓

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/424

f:id:ryu-ga-gotosi:20190113110908p:image

近日イベント 2019年一発目のタムママ新年会はin姫路!!

姫路キャンディ2019年 タムママ新年会 1月19日 土曜日 夜19時〜 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190113110929j:image


2月7日は一応誕生日イベント!!黒夢Night2!! 2月7日 木曜日 19時スタート

第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190113110949j:image

[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」