毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

名古屋再訪🎵名古屋最高💖

名古屋の朝。昨日は名古屋キャンディにお邪魔してきました。 「今年中に行きます!」と 軽犯罪法予備0式 行く行く詐欺

の前段階のようなセリフを言っていたので 是が非でも行きたかった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181127113707j:image

そんな中 五反田キャンディに行く予定があったので 行きか帰りに行こう!と 交通費を節約したいという ちっとも事業が儲かってない事が丸わかりの ついで訪問を失礼ながらさせてもらった。

 

そして なんやかんやと 言う間に 名古屋キャンディに着く頃には もう21時過ぎ。 

 

  • 懐かしき名古屋

一年前。 このころはまだ電車移動にもなれてなくて なんだかブツクサ言いながら辿り着いた記憶がある。

 

だけど今回は超余裕だった。これが成長ってやつだよね(^。^) 名古屋キャンディに歩いていく途中の景色も覚えてる。 下にネットカフェがあったなぁ、、とか。

 

そう。名古屋は 僕の今の活動を始める 結構ダイレクトなキッカケとなった場所なのです。

 

一年前の10月。 革命のファンファーレ出版記念パーティー。 自分の店舗の会員システムを完成させてパンフレットを持って意気揚々と参加したものの 周りの人の熱に呑まれ 西野さんとは喋れなかったなー。

 

あれよあれよと時間が過ぎ イベント終了時間  まだまだ人だかりがあったけど ルールは守る主義の僕は 「まあ いっか」と 会場を後にした。 その時に ホームレス小谷さんに 「もし良かったら お荷物になるかもで申し訳ないんですけど、、」と パンフレットを西野さんの分と渡した。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181127113924j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20181127113920j:image

次の日 西野さんのブログで キャンディ本店誕生前に 名古屋キャンディが誕生ー!!ってblogが投稿されてた。

その投稿はかなり探したけど見つからなかったので代わりに名古屋キャンディ代表の新井さんの記事を↓

スナック『キャンディ』名古屋オープン!革命のファンファーレが鳴り響く! – TOLAND新井康陽の「コレカラノ生き方」

 

こんな感じで名古屋店ができてて、、面白いことしてるなぁ、、今日も頑張るかー、、と 今では考えられないぐらい まともに12時にお店を開けるために出勤しようとしてたら 電話が鳴り響いた。 電話はメッセンジャー。名前は

 

「小谷 真理」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181127114149j:image

とある。

 


え!?

 


なんだなんだ? と 電話にでる。

要は パンフレットを西野さんとも見させてもろて 昨日キャンディ名古屋店できたんすけど 姫路店してもらえません? ときた。

 

はぁ、、。 はぁ!?

 

「ウチ、、スナックではないんですけど、、」

 

「大丈夫っす!何もルールとかないんで 名前だけつこてくださーい!!」

 

こんな感じ。あまりにもワケがわからないので 常識に縛られている僕は イチイチどうしたらいいかを聞き もう一度 西野さん本人に話をしよう!と  今度は広島まで行ってきた。 

 

  • 懐かしき広島

「小谷さんからこんな電話がかかってきたんすけど、、こっちで進めていいんですかね?」

「あー!!なんか ゆーてた!!いいよー!本 売って欲しいー!」

「実はもともと売ってます(笑)」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181127114447j:image

「www」 

こんな感じ

 

そうそう。西野さんより先に前田祐二さんにも会ってたし

f:id:ryu-ga-gotosi:20181127114533p:image

(箕輪さんもおられる)

 

人生の勝算も革命のファンファーレも50冊ずつ仕入れてたんよな。

 

ホントに今 思えば いろんなことが繋がってる。この名古屋TOLAND(名古屋キャンディ)がなければ  今の僕はない。 それはそれで僕は楽しくやってただろうけど^_^

 

 

  • そんな名古屋キャンディへ あれから一年。再訪。

 

偉そうに告知してやろうかとも思ったけど ゆっくり飲みたいな、、とも思ったので 名古屋の特に仲良くさせてもらってる人だけ連絡してきた。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181127114816j:image

次回は告知して 派手に飲もうかな(^。^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181127114726j:image

今日は 急遽 よくわからない 手帳を作る会議だかなんだかに出ることになった。(僕が参加手続きしたんだけど、、) 

五反田キャンディで やるよ!って事で え?五反田キャンディ行くよ?って 事でつい、、

 


手帳愛好家でもなんでもないのですが(ホンマごめんなさい!でも姫路から来てるので許してー!)お詫びにキチンと僕なりのアイデアを届けてきます。

 

最近面白くなってます。僕の出張?日 サロンとファンクラブ両方入ってる重課金者wが お店開けれるようになりました(今はスナックルームだけね) 

 

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。↓↓↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20181127115117j:image

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181127115136j:image

500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181127115155j:image

最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

レターでなくてもコメントとかで充分に嬉しいです!