毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

無知なるものの嘆きと歓喜[世間知らず]

いやはや、、本当に「無知」なるものは延々と搾取され続けるというのは本当だなぁと。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028095110j:image

来月3日に熊本に行くのだけど 熊本って確か遠いよな、、と 新幹線の値段を調べると

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028095127p:image

片道17000!! ゴフッ!!

高ッ!!

東京より高いがな!!

最近めっきり 収益を得る働きをしてないし、マネタイズの安定もしきってないので 非常に 財政が寒い! これはいかんなぁ、、なんか ええ感じの方法は、、、と。

夏に東京へ行く際 夜行バスは発狂しそうになったので論外。 

夜行バス初体験!その結果! | 否定の肯定 肯定の否定

その時のブログ↑

 

ヒッチハイク、、? いや、、僕は 予定調和を重んじるつまらない人間なので 規定された時間に間に合わない可能性がある選択肢は絶対にとりたくない!! ただただ行けばいいわけではないのだ。他人の遅刻には寛容だが 自分はしたくない。

ふと、、スマホを見ていると 宿泊パックなるものが 目についた。

そういえば友人も 遠出するならホテルと新幹線が一緒になってるやつの方が断然得ですよ!と。言ってたぞ!

 

僕はその話を聞きながら 「まあ、ホテルはネカフェでええしなぁ」などと バカ丸出しの感想を呟いていた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028095358j:image

ホテルは高い。ネカフェで充分という 貧民丸出しの先入観が総額が2万円近く変わるであろう目の前のプランを見えなくしてしまっていた!!

貧乏+めんどくさがり=さらなる金欠

という 世の中を表したような底辺層に追いやられていた!

事実!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028095719j:image

驚愕!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028095731j:image

落胆!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028095740j:image

そして歓喜!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028095747j:image

なんだかめんどくさい、、よくわからない、、 こんな人間が多ければ多いほど 賢い人間だけが得をするし 賢い人間の周りだけ社会は充実していく。 ダメだダメだ!もっと外の事を知らないと!

 

 

  • [スーパー営業モード]

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028095917j:image

  • 僕は 飲食店のお会計がゼロでも運営できるお店を目指してる。
  • 月額500円の課金を たくさんの人から支援していただく。
  • その定額料金で生活や運営を賄う。
  • そうすれば提供する商品の値段はいくらでも構わない。という構想だ。

気持ちでいただく分や 通常会計でお支払いいただくお客さんの 分は 超過利益になり 誰かの支援にまわせたり、店をさらにぶっとんだお店にしたりできる。 

 

どうにも 待っていても わかってはもらえないので どんどん攻めていく事にした。 来年からは会員制の予約制にする。はい!どうぞ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(DMなどでいくらでもご質問などあればくださーい)


損得で考えても損なんてありえない。なんでわかんないんだろう?って 毎日思ってる僕自身が 冒頭のような バカでもわかる 損得勘定を めんどくさいから よくわかんないから の理由で放棄 放置していた!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028100210j:image

やはり 色々動くと見えてくる事がたくさんあるなぁ。 この新幹線パックの話もこれから先 自分の仕事の話におとしこんで使えるな。

増えすぎた人は宇宙に移民、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028100257j:image

ではなくその前に 管理しきれることはもっと管理して その上で自由を乗っけた方がいい。

ネガティヴ要素ばかり賢い人は考えてしまうものだけど もっと悩んでもっと狂って 人そのものを掌握していくのが偉人の役目だと思う。

僕はそんな偉人のチカラはないけれど せめて足を引っ張りたくはないな。

  • 人生定額制

ある程度の そこそこ低めの収入でも 心の豊かさは得られる。それを僕はよく知ってる。だからこそ それを仕組み化できる 人の心を育てていかないと 勿体ない、、。

勿体ないのよ、、今の人の在り方って。 金や欲で 死を選んだり 争ったり、、。 

 

もうアラフォーかぁ、、 死ぬまでに見たいなぁ。 完成された世界を。 自分の周りだけでも。

って 新幹線宿泊パックに感動したところから 人生についての思考まで持っていく 僕の日々の頭の中を褒めるなり馬鹿にするなりしてください(笑)

 


イベント参加者や 会員さん!昨日色々増えたー!!超嬉しい!!告知と宣伝!!↓リンクからチケット購入サイトへ!よろしくぅ!

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028100511j:image

(現在15名!いぇい!まだまだ!)

 11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028100550j:image

(現在10名 半分! マジでプレミアム!)

人の心をゆるやかにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028100700j:image

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

ファンクラブとオンラインサロンの違い | 否定の肯定 肯定の否定

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028100721j:image

500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181028100739j:image

最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などはレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)