毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

凄い人を凄いと言えないこんな世の中じゃ[poison]

何 書こうかな、、。blogの外でもシェアしたんだけど 今回のニシノコンサルが凄かった

西野&前田に日比谷花壇がプレゼン形式で本気の相談!?株式会社ニシノコンサル#7 | 無料のインターネットテレビは【AbemaTV(アベマTV)】

f:id:ryu-ga-gotosi:20181007101544j:image

(1時間あります。 無駄な時間を削って是非ご覧ください、、ただいま10月7日ですが無料期間です。)

お花屋さんがテーマなんだけど 感情論ではなく 嫌なこと 問題点を しっかりと掲げて向き合って改善策をだす。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181007101638j:image

「お花貰ったら困るんすよね」

「そんなことゆーなよ!」っていう感情論は本当になんの役にもたたなくて じゃあ どうしたら困らなくなるかな?って考えないといけない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181007101748j:image

(わたした後どないすんねん)

後半はもうマジにぶっとんだ オンラインとオフラインの融合アイデアが でてきます。

この放送が放映ではなく収録された直後 西野亮廣オンラインサロンでは システム開発がはじまりました。

僕は追っては見てませんが スピード感と最早 何でもできる人が揃ってるので 物凄いです。

 


正直に言います。僕は最早前線にはついていけません(笑)中間距離でちょいちょいコメントするぐらいです。

見てるだけで圧倒的に勉強になるし 経営者は月額1000円ぐらい 払って見た方が絶対いい。

 

信者が気持ち悪いとか コミュニティノリがウザいとかは とりあえずのオンラインからなら 自分の気の持ちようで気にならないはず。

 

国内最大のオンラインサロンはこちら

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

f:id:ryu-ga-gotosi:20181007101912j:image

気に入らなけりゃ抜けたらいいし、僕も全てを気に入ってるわけじゃない。そんなのしっかりと考えを自分で持ってる人なら当たり前。

ビジネス脳、、経営者脳、、職人気質、、全部 僕苦手なので そんな人ばかりになって欲しくはないんだけど そんな人にこそ一番役に立つし 結果 そーゆースゲー人らが頑張ってくれたら僕みたいな中途半端なやつがおこぼれに預かれるので最高です(笑)

 

はい。自分のやりたいことのために利用させて貰ってるだけですよ僕も。

 

西野推しウザいとか タレントや著名人の肩を借りてセコイ、、とか(借りてねーし、貸してくれねーしw)  そんなしょーもない話ではないです。

 

自分のやりたいことへの問題点が見つかったら改善や解決に向けて動くしかないんです。

 


自分の店をやりだして三ヶ月で見切りをつけてやり方を探しました。 皆さんの言われる キチンと店をあけて毎日繁盛した先のビジョンが暗かったからです。  

 

この三ヶ月話は何度も何度も同じ話をしますが そのやり方でお客さんを喜ばせて 自身も満たされる方もおられます。 尊敬しておりますし応援しています。 でも自分がそうではないとわかったら その時から違う頑張り方を必死で探して実行しないといけないのです。 

 

自身の問題点、やりたい事に眼を背けず、誰に叩かれてもやり遂げる!考え続ける!

 

花屋さんの話やコンサルを見ながらそんなことを自分に落とし込んでました。

(あんま番組関係ないなw)

 

問題点から逃げない事ですね。僕の問題点は 「飲食一本の打ち出し方では僕は無理だ」と思ったことです。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181007102138j:image

引き続き白い目で焼かれながら頑張りまーす(o^^o)色々進みだした!!

 

今回は自分のサロンのリンクはやめとこう(笑)それなりに実績のある方は、より刺激を得られると思いますので↑西野亮廣オンラインサロンおススメです。  ヌルッぬるで良ければ 僕のサロンもわざわざ探して入ってください(笑)

 

ブログ読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などはレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181007102331j:image

色んな告知も見てね!

参加者はチケット購入お願いします(o^^o)

ネットショップ慣れていきましょー!

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181007102426j:image

11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181007102523j:image