毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

良いことや楽しいことが循環する仕組み リミッターはそれの邪魔をする

気持ちのいい朝です。 月末も月初めも やりたい事に追われやらねばならぬ事を作り 自身の仕事量の少なさ スピードの遅さに喝を入れております。 blogのこーゆー冒頭部分、、いつもだいたい いらねーなぁ と思ってますが 書き出しってムズいよね(笑)

 

今日もちょっと すこぶる人間の本質的な所に とある人の投稿をひっぱりだして追求していきたいなと思います。 その投稿の画像はこちら

f:id:ryu-ga-gotosi:20181003103147p:image

また 田村か!?(知らない人ごめんなさい)

っていう 別にストーカーしてるわけでも

擦り寄ってるわけでもないのですが イチイチ僕に学びと成長を(勝手に)与えてくれる存在なので しょっちゅうピックアップしてしまいます。

 

  • この投稿みなさんどう思います?

もうすぐ15万レターだから(レターポットの説明、、、これも自分の言葉版 作らねば、、) レターちょうだい!!

って事と 明確に!

「良いことや楽しい事をして 15万レター目指そう!」って書いてある。

レター欲しいな!→ええ事しよう!!って 明確に意思が書かれてある。

 

  • ギブギブなのか?ギブアンドテイクなのか?

「レターが欲しいからええ事しよう」....これって僕 凄い嫌やったんですよ。 だから 界隈で常識化されてきてる 何かアクション起こして 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181003103532j:image

はい!私のレターポットはこちら! レターくれたら嬉しいでーす!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181003103549p:image

これにどうしても抵抗があった。このへん心のアップデートができてない 昔の人間の考え方がとれてないなぁ とも思いました。

クラウドファンディングしてる人に「働いて手にしたお金でやりくりしろよ!」って 未だにイチイチ迷惑かけられたわけでもないのに言ってる馬鹿野郎と同じです。

 

僕もまだまだ馬鹿野郎でした。ごめんなさい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181003103735g:image

感謝の受け取り口を用意してあるだけなんですよね。それに送ろうが スルーしようが レターもない お金もないからDMやコメントでお礼送ろうが(タレントさんにDMはダメ!) 自由なわけです。 

 

この行動をレター乞食みたいで 「なんか嫌だなぁ」という固定観念が レターポットの普及を1番邪魔してるなぁと思った。

 


1番邪魔してたのは レターポットをわかったふりしてる僕みたいな奴だ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181003103842j:image


これ、、なんで田村さんの投稿で腑に落ちたか?っていうと明らかにモノ欲しさ レター欲しさでやってるわけじゃないことを僕が認識してるからです。知ってるからです。

 

そんな人が 自分で納得して レターを送ったり違う方法で力になったりするわけです。気持ちの受け取り口を一つ増やしてるだけですね。

 

お金が欲しい!って思うことって悪いことじゃないと思うんです。

それと同じで レターが欲しい!って思うことも悪いことではなくて 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181003104027j:image


要は手に入れ方で その人の人格があらわれて、人生にも反映されていくと思います。 

もっと大事なのが使い方です。

 


誰かのために もしくは自分のためにの結果の矛先を誰かにも向けて 優しい使い方をしてる人なら お金をまわしたい レターをまわしたい、、って思います。

 

まだまだ よくわかんねー宗教じみた話なんだと思いますが 少しずつ結果で見せていきたいと思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181003104133j:image

こっち 面白いよ!無理にとはいわないけど のぞいてみてね!!って話です。

 


レターを使った超面白い遊び企画を思いつきましたので 形にします。レターポットはじまってから1番 ゲスな使い方ですので乞うご期待(笑)

(もちろん みんなが笑える使い方です)

 


よし!!まずは僕から 進んでバカにされていこう。リミッター外そう。

毎日blogへの応援レターはこちら

https://letterpot.otogimachi.jp/users/101

f:id:ryu-ga-gotosi:20181003104231j:image

 

一か月後に迫ってます!二大イベント!

お申し込みはチケット式!!↓

11月1日 DJデビュー!hide × わいざん 黒夢Night チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

f:id:ryu-ga-gotosi:20181003104258j:image

11月5日 ブロードキャスト房野さん 幻冬舎袖山さんの代理ママin姫路 チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13579043

f:id:ryu-ga-gotosi:20181003104316j:image

hide北村英昭のオンラインサロン(月500円)

人の心をゆるやかにアップデートするサロン

地味にファンクラブの投げ銭利用権もついてきます。

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

オンラインサロンとは?の説明記事

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路ファンクラブ(月500円)

外食産業をお金の奴隷から解放したい

https://camp-fire.jp/projects/view/39662

オンラインサロンとファンクラブの違いとは?

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

f:id:ryu-ga-gotosi:20181003104334j:image

500記事以上 毎日続けた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)