毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

一週間の始まり。拗らせ男子は今日も逝く[中年]

いや、、二日間の岡山ボランティア控えめに最高すぎました。なんなら今日もやりたいぐらいですが お店を開けないと僕がボランティアされる側になりそうなので こちらも頑張ります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022110017j:image

ゆーて 今日の夜は その岡山ボランティアでも一緒だった 素敵女子が遊びに来てくれるので

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022110059j:image

ミスチル好きとか

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022110146j:image

ワンピース好きとか(画像そっちかい!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022110223j:image

ドラクエ好き の人は夜 遊びにきてくださーい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022110242j:image

白目剥いて待ってる、、かな、、。

 

昨日も昨日でボランティア終わりに 数人で押しかけてくれました

はい!!写真とってません!!

 

偶然 常連さん達も来てくれて 姫路×東京や大阪  異業種交流会ならぬ 異コミュ二ティ交流会的な雰囲気が面白かった。

同じようで 違うコミュニティの邂逅(かいこう!かいごう じゃないで!)は ドキドキするところがあって 合うかな?合わないかな? は 読みきれない所もある。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022110410j:image

なんせ どんな形であれウチに来るお客さんは 拗れ気味←(店主のせいか、、) なので 時に水と油みたいになる恐れがある。

果たして 昨日は とても優しくて 会話も盛り上がる 良い空間になったなーと。

 

こんな時に僕は本当にお客さんみんなに感謝。良い店 良い場所 良い空間を作るのは僕じゃなくてお客さん。僕は少しずつ調停するだけです。

 

昨日も夜中に先輩料理人の方が来てくれて モヤモヤさせてしまったんだけど(笑) 僕の一番の仕事は調理じゃないんです。 そこを一番に持って行けと言われても そこは「僕は」やっちゃいけない。 そんな血みどろの海に飛び込んだらすぐに死んでしまう。 

 

毎回 こうだよね、、いや、、違うんです、、と 同じ話で盛り上がってしまうんだけど(笑)ずっと応援してくれて 本当にありがたい。 

 

とはいえ メニューの打ち出し方なんかは僕の頭の中にもキチンと構想があって さっさとやるだけ。とにかく動きが遅い!俺!

日本で一番、、は僕 性格的に嫌いなので 日本で11番目ぐらいに美味い!!シリーズ作ります。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022110532j:image

(日本で11番目に美味いカルボナーラ)

 

押し問答といえば、、あいもかわらず「レターポット」の話になって こちらも面白い。

レターポットの魅力や理屈が わかる人×わからない人 の議論。(わかる人が凄いなんて事は断じてないし)

僕の今出してる結論は 

  • レターポットはゲーム
  • 議論ルートになった段階でその対話は失敗

この二つ。

ここもまた 気分乗れば掘り下げますね。

 

運営やコアなファンの思う所とは違うのかもしれないけど これ めちゃくちゃ皆さんに納得されるので議論が一通り終わって 平行線 の時に レフェリーストップ的にブッ込んでます。

 

なんせ 僕がレターポット使うくせに 心持ちとしては「わからない組」の気持ちの方がわかりやすい。 レターポットの魅力を伝える武器がとにかく「感情的」なので 議論と相性が悪い。 仮に頭のキレる人が理屈でねじ伏せたとしても 今度は相手を「感情的」にさせてしまうような仕組みなのだ。

 

マジで考えが合わない人との議論は程々にした方がいいと思う。これは逃げや諦めではなくて 時期ではないってこと。

 

ドラクエ ハマりまくってる時に いやFFやろうよ!ってウザいでしょ?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022110824j:image

ワンピース素晴らしいね!って会話で盛り上がってるのに ルフィ苦手なんだよなぁって言われても やかましいわ!ってなるじゃん。

 

あ!このルフィが 好きか苦手か、、で 結構わかるのが「助けられ力」 ルフィが苦手な人はこの「助けられ力」が弱い。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022111023j:image

(同調圧力 仲間は助ける 仲間以外は?)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022111107j:image

(何が嫌いかも結構大事よ、、うん。)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022111236j:image

(みんなそうなんだけど、それを言えないんだよ、、)
俺だよ!悪かったな!

ゾロやサンジ カッケーよね!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022111336j:image

最っ高のボランティアを経験した後ですら 未だに 仲間だよな俺たち!みたいなノリ にはどうもなりきれない 今 巷で流行りの 拗らせ系中年男子 である。

 


中年ってのがタチが悪く マジで時代遅れだ。

自覚はある。でも 俺らは俺らで頑張る!

 

うん、ホントに 頑張る。ここ半年で 「予定がわからない病」にかかり 毎日毎日 明日なんかあったっけ?来週何があったっけ? 今 何を抱えてたっけ?状態。

 

気付けば10月も終わりに近づいている 。 

 

11月のイベント、、そろそろ仕事のシフトも出る頃じゃあないか? 予定が空いてる人は絶対に要チェック!↓↓↓↓

文字を大にして言う!もうちょい来て(笑)

告知と宣伝!!↓リンクからチケット購入サイトへ!

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022111532j:image

 11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022111548j:image

人の心をゆるやかにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022111619j:image

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

ファンクラブとオンラインサロンの違い | 否定の肯定 肯定の否定

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022111640j:image

500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181022111656j:image

最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などはレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)