毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

挑戦なんて僕はしてない[危機感と警戒心]

おはようございます。ただ今 車で三重県に移動中です。もちろん(何がもちろんなのか)僕は普通免許を持ってないので 朝っぱらから友人をこき使い 加西のSA(サービスエリア)まで運ばせ そこから 現地までご同席くださる 三宅さんのお車にお世話になっています。

 

移動中ということで 例によってウダウダとしたblogになりますが このタイプの方がウケが良い人もいます。

 

移動中ウダウダblog、、なんですが 電車と違って 車内のツッコミどころはありませんね(o^^o)

 

どうしようかな、、あっ 朝 SAに着くまで話してたことでも書こう。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181008083633j:image

僕が車を乗らないという話から 「危機感」が非常に強いという話になりまして、、ジェットコースターとかも乗らないし バンジージャンプなんてもってのほか!!って話をしたんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181008083755j:image

「人間」に対する危機感も他者からは「極めて野生的な警戒心」と評されるのですが。物理的な警戒心も相当なもので  ケガしそうなことはやらない です。 

 

つまんねー男です。

 

男としての「やってやるぜ!」な魅力は皆無ですね。 

バンジージャンプなんて僕は やったら死ぬと思ってます。 死なない理由がない。ロープが切れない理由の方が僕にはわからない。

 

アトラクション的なものも 怪我をする可能性が高い事を考えながら いったい何を楽しめばいいのかがわからない。 

骨の一本や二本簡単に折れますから。

 

大前提として「好きな人はガンガンやればいい」です。

 

挑戦する!新しい事をする!できないことをする!

こんな風に僕の事をええようにゆってくれる人凄い多いんですけど本質は全く違ってて

 

挑戦なんてしてないです(笑)僕のやってることが挑戦に見える社会からして困ったなぁ、、といったところ。

無謀な挑戦をしなくてもよい(したい人はしたらよい)選べる社会にしたいです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181008084030j:image

からしたら 料理一本!接客一本!で なんの策もなく フッツーの飲食店を開業することの方が 

ド級のチャレンジ

だと思ってます。

 

ビジネス用語ですがレッドオーシャンに飛び込むってことです。イメージ湧きました?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181008084134j:image

競合他社、、資本のある大手、、腕の立つ職人が 思いっきり殴りあってるバトルロワイヤルに飛び込むわけです。

 

こんなチャレンジなかなかないですよ、、。

 

嫌です!逃げます!僕はカッコ悪い男なんです(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181008084228j:image

そーゆーカッコいい人のことは応援するけど 僕はもっとみんなが心豊かに過ごせる土壌を広げたい。そして、カッコいい人しか認められない 強者の同調圧力を僕の周りだけでも破壊してあげたい。

 

どうですか! バンジージャンプなんて絶対にやらないという話から 自分都合の理想を語るウザい意識高い系blogにまで持っていけました。

 

さて、、次は、、と行きたいところですが お車の皆さんともコミュニケーションをとりたいのでこのへんで。

 

あっ 同乗の方が なんとお一人姫路の方で アンテナが立ってる方! また一人地元で面白い人と巡り会えた! 出だしから最高!!

 

SAの待ち時間で お金の在り方とか 人の在り方 空間コミュニティの話 などなど 朝 寝過ごしそうになったとは微塵も感じさせないめんどくさい話をブチ込んでも楽しく聞いてくれました。 

本日はしなやかに!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181008084431j:image

ブログ読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などはレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

レターポット - LetterPot (α)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181008084519j:image

色んな告知も見て見てね!!↓

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181008084612j:image

11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181008084707j:image


人の心をゆるやかにアップデートするサロン

地味にファンクラブの投げ銭利用権もついてきます。

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181008084752j:image

オンラインサロンとは?の説明記事↓

http://hide-freedam.com/

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181008084906j:image

500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)