毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

増えゆく価値の選択肢 楽しいを提供する ゆるやかな経済圏

代理ママってなんじゃらホイ! 

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928102648j:image

(この画像は五反田本店)

当店は投げ銭パスタバルkitchen11 としての顔と スナックキャンディ姫路店という顔があります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928102812j:image

(パスタ屋でもあり)

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928102850j:image

(コミュニティスペースでもある)

 

スナックキャンディとは、、ってここから説明するのパワーがいるな、、。また今度にしよう、、←秘技2秒で諦め!

 

色々と自分の言葉で説明するテンプレート的ブログが必要だなぁ、、。誰かのブログや説明を引用してもいいんだけど 僕のブログを見る人には僕の言葉が1番伝わると思うんですよね。 

 

ぼやきはさておき、、いわゆる僕がママ、、といっても基本飲み屋というより飲食店なのでピンとこないですよね、、「店主」です。店主!店長!

店長なんだけど 僕さえオッケーをだせば その店長に一日なれますよ!ってこと。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928103235j:image

(こんなノリです)

それが代理ママ 代理店主ですね。

 

キャンディは全国各地にあって その店舗によりオーナーも違うしやり方もバラバラ。 なので 代理ママのルールもバラバラです。(大元の本店からダメ出しがあればダメですが、基本 余程、法令を無視、世界観を壊しまくるなど無茶しない限り なんでもオッケー)

 

姫路店の場合 代理ママっても 実際の責任者は僕なので 代理ママにはなにも責任なし。僕も現場で飲んでますし←

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928103345j:image

働きにくる!という体で 遊びに来るぐらいの気持ちでオッケー。 しかも 収益があがればあがるほど給料もでます(笑) 遊びに来てお金もらえます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928103634j:image

過去は東京から二回も代理ママをしに来てくれてるツワモノもいて その時は準備期間があったり なんやかんやで やらしい話20000ほどの給料になったりしてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928103642j:image

時には「お願いします」とオファーをだすことも(^ω^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928103804j:image

代理ママはもちろん男性もオッケーで 本日アベマTVでボロカスになる予定の画像右の方も代理ママというより イベント営業をしてくれてお給料をお渡しできました。(あっ、、まだ渡してない)

アベマTV↓

https://preview.app.goo.gl/gxyt4.app.goo.gl/DGVGm

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928104157p:image


遠くから遊びに来てくれて それがエンタメになって人が集まって 楽しい時間を過ごす。これが 価値になってるわけです。 お酒の知識もいらない 料理も作れなくていい 「遊びに来て楽しく過ごしてくれる」これが価値となる時や場所もある。

 

恵まれきった今の時代 今の日本(そうでない環境があることも知ってますが 一般論として割愛) 最早 「価値」を何に見出すか?も 大きく変わってきています。

 

価値といえば 僕みたいな一般人の穴だらけの思想や思考が好きで またはやってることの応援がしたくて 月額500円でオンラインサロンに入ってくれてる人もいます。 一昔前は考えられないことです。 

hide北村英昭のオンラインサロン(月500円)

人の心をゆるやかにアップデートするサロン

地味にファンクラブの投げ銭利用権もついてきます。

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

オンラインサロンとは?の説明記事

http://hide-freedam.com/

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928104248j:image

宗教だw、、馬鹿みたいだw と否定は簡単だけど 僕は全力で面白く生きて それを全力で伝えてます。 

 

そんな世界観を一緒に楽しみたい!と前のめりに飛び込んでくれるのも代理ママの特徴(^ω^)

ちなみに代理ママやるのに僕のオンラインサロン入らないとダメとかもないです。基本僕がテキトー過ぎで だいたいオッケーす。(今のところは)

 

なんで代理ママの話を今日はしてるか?というと 今日がその代理ママの日だからですね(笑)

こちらイベントページ↓

https://www.facebook.com/events/325442881595351/?ti=icl

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928104319j:image

(ファンキーでステキな本日の代理ママ)

代理ママ「代理ママやりたい!近場の金、土で空いてる日教えて!」

 

俺氏「あー、、近くだと28しかないなぁ 一か月先なら、、(たぶんこっちかな、、)」

 

代理ママ「じゃあ28で!」

 

俺氏「ファッ!?」

 

こんな感じで3日前ぐらいに決まったので なんの予定もない勢いです(笑)

 

姫路泊とのことで 本日は朝まであけてますので ファンキーな代理ママの交通費ぐらいは最低稼がせてあげたいと思います。(3000ほどかな)

 

なので 台風前のワンチャン! 優しく楽しめる人誰でもオッケーなので遊びに来てみてくださいな(^ω^)

料理のオーダーもちゃんと受けますよー!

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928104454j:image

11月には超大型代理ママイベントが!!

こちらはチケット制!!お見逃しなく↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928104519j:image

11月5日 ブロードキャスト房野さん 幻冬舎袖山さんの代理ママin姫路 チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13579043

f:id:ryu-ga-gotosi:20180928104537j:image