毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

超現代語訳 イベント告知

今日もまた大阪へ向かいながらブログを書きます。本日は告知ブログでございます。


なので先に言いたいこと貼り付けておきますね

f:id:ryu-ga-gotosi:20180917085900j:image

https://candyhimeji.thebase.in/items/13579043 

f:id:ryu-ga-gotosi:20180917085955j:image

見ましたか?見てくれましたか?なんならポチッとしてくださいましたか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20180917090154j:image

もしかして時間ある系の方ですか?でしたらまさに当のご本人!プロの書かれたブログもご覧ください

https://ameblo.jp/bounofuminori/entry-12400782480.html

見ましたか?見てくれましたか?そうです。東京五反田で行われる ブロードキャスト房野さんと 幻冬舎編集者袖山さんの ダブル代理ママ!ツイン代理ママ!ダブルとツインの違いが知りたい代理ママ の 

姫路版

です。

東京五反田スナックキャンディのスレッドが盛り上がる中 ど厚かましく 「姫路にも来てほしいです!!」と 距離感を読む気のない失礼なコメントに 快く お返事をくださり 文字通り快諾!!

 

勢いで頼み込んだものの 参加費10000でやっても おふたり分の交通費 宿泊費  諸々 20名マックスじゃ、ギャランティが寒いお、、 と しょんぼりと内情を伝えると 

「その内容で全然オッケーです」と 

世の中に神はやはりいる。

関西、、しかも地方でイベントをする事はほとんどないので 関西組の方は是非!また東京で行き損ねた方や 姫路行くの遠いよな、、って方もイベントを理由にぜひともご来店ください(o^^o)

 

ブロードキャスト房野さんはこんな方

http://moauniversity.hatenablog.com/entry/2017/05/28/095018

(この記事がおもしろい)

 

リンクばっかり貼って 手抜きなんじゃねーの?おいおい?って。

 

うん。だって会えないんだもん。会ったことないんだもん。 去年の天才万博で司会されてるのを見てたぐらい

 


[ここでエピソードトーク]

五反田キャンディでの9月25日の房野さんの代理ママ に 僕は行こうとしたんです。やはり自分で体験してお客さんに勧めたい!と。

 

そのスレッド内で サロンメンバーの一人が「その日 姫路に行くので行けないですー」

と コメント。 この人が何をしに姫路に来るのか?


そう!キャンディ姫路に来てくれるのだ!

その流れで僕はお礼をいいながら 「姫路にも来てくださいよー」の流れに持って行けたのだ。

 

そして快諾されて、 いや!やるからには一度お会いしたいな!とイベントをポチろうとしたのだ!!

おわかりだろうか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20180917090457j:image

その日はキャンディ姫路に行くからイベントに行けないという人がいるのにキャンディ姫路の店主が(一人で運営してます)イベントに行こうとしたのだ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20180917090542j:image

流石にこれはピンと来て いやいや これ俺行けへんやつやん、、あかんやんw と

[以上エピソードトークでした]

 

ちょっとでもおもしろいと思った方はぜひ

こちらをもう一度見てくださいね!

https://candyhimeji.thebase.in/items/13579043


さて、もう一人の主役!幻冬舎の袖山さんと言えば あの西野亮廣著書 「革命のファンファーレ」を編集した 編集者さん。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180917090958j:image

今回 房野さんをお呼びするにあたって そりゃあ本も売るよね!と 超現代語訳戦国時代 と幕末編 を20冊ずつ幻冬舎さんより購入! 

f:id:ryu-ga-gotosi:20180917091014j:image

その時のやりとりで 代理ママの話にも触れたのですが

f:id:ryu-ga-gotosi:20180917091026j:image

がんばらねば です

がんばらねばです

失礼にあたるかもしれませんが、、

 

可愛くないですか?←

勝手に敏腕女性編集者のイメージがあったので

f:id:ryu-ga-gotosi:20180917091113j:image

(和モノプペル)

なんだか萌えてしまいました。

 

少しでも萌えた人はこちらをもう一度!もう一度ご覧ください!

https://candyhimeji.thebase.in/items/13579043

そんなお二方をお招きしての当日。おもしろくないわけがない!というわけでよろしくお願いします(o^^o)

 


今日はリンクが多いので 巻末リンク集は控えますね。

、、

、、、

、、、、

って思うやんか!?

スベってるやつも貼っとくで!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20180917091226j:image

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

(5日に来れない人は1日に来ると幸せになれます。ツボを買うよりは確実に!)