毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

noteの有料記事はじめました。[ワンコイン]

どうもです。10月30日。本日2回目のblog投稿です。


こちらはnoteの宣伝でーす。

noteってのは 文章投稿アプリ、、というか アメブロはてなblogみたいにblog的な使い方もできるけど もうちょいアーティスト寄り、、というか オシャレなサービスです。(ごめんなさい 肌感覚でしかわかってません)

f:id:ryu-ga-gotosi:20180930121014j:image

で 僕のようなアホでもわかる特徴が 

有料記事が作れる!! です。

自分の記事を好きな値段で販売できるわけですね。

 

てなわけでいきなり宣伝!!

https://note.mu/candyhimeji/n/nef170e7192df

僕は何を有料記事にしているかというと

しるし書店の原稿です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180930121108j:image

しるし書店ってのはこれ↓

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2018/09/30/082515

これのために書いたの!説明ブログ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20180930121128j:image

僕は今回は「革命のファンファーレ」に自分が共感した部分。しなかった部分に それぞれしるしをつけてます。

  • そのページと
  • 言葉と 
  • 共感か反感か と 

その理由を 書いた原稿を起こして公開しております。

こんな感じ↓

☆4p目 西野著「若者世代への批判は そのほとんどが [進化への乗り遅れ]に 他ならない」

hide 肯定線「[最近の若い奴は][最近の子ってさ~] 僕たちは 自分が言われて嫌だったことを同じように下の世代に言ってしまってたりする。自分に理解できないものをカテゴライズして批判する危険な思考停止だ。」

 

4ページ目の西野さんの言葉を肯定していて その理由 自分の言葉ですね

 

否定部分はこんな感じ

 

☆256p目 西野著「次の時代を獲るのは 信用持ちだ」

hide 否定線「 この本の核とも言える このコトバに否定をぶつけてしまう。その理由は この書き方だと 結構な人々が「お金」→「信用」となるだけで お金の奴隷の次は 信用の奴隷になってしまうからだ。 お金は稼ぐものだけれど、信用は稼ぐようなもんじゃない。信用が稼げるというニュアンスで使うと 本質は汚らしいインチキ信用持ち なんて輩もきっと生まれてくる。というより すでにいる。

本人に見られたら2秒で言い訳する!!

(信用ねーなwww←)

 

こんな感じで46箇所ピックアップしてるので しるし本を買うのはしんどいなぁという方はワンコイン500円なので是非(o^^o)

 

というより 革命のファンファーレしるし本は11冊目を持ってラストとさせていただきます。しかもラスト価格 鬼高いです。

 

僕のメモ書きだけ見たいなら note買った方が安上がりです(o^^o)

https://note.mu/candyhimeji/n/nef170e7192df

(しつこく貼る!)

 

そしてですね、、まだまだ宣伝は続きます。

このnoteで販売してる しるし本原稿は 無料で読むこともできます。

その方法は 僕のお店 スナックキャンディ姫路店kitchen11 のファンクラブ 

https://camp-fire.jp/projects/view/39662

f:id:ryu-ga-gotosi:20180930121405j:image

と、僕のオンラインサロン 黒絆kokubanの両方に入る事です。

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

f:id:ryu-ga-gotosi:20180930121424j:image

 

ただし!!!

 

ただしこれは 両方入ってくれ!だなんて事を言ってるわけではなくて 現在30人ほど ありがたいことに両方入ってくれてまして 僕からすると なんとも情けないのですが 僕なんぞに月1000円も支援してくれて(明確なリターンはあるとはいえ) 申し訳ないなぁ なんかしてあげたいなぁ、、といったところから思いついた特典です。

 

もっと自信持って支援してもらえるようにも頑張りますね!!

 

両方の支援者には これから先の しるし本の原稿は全て無料公開しますって事です。

 

そうでない方はnoteで500円す。(o^^o)

 

そして現物が欲しい方は しるし書店へ!って感じです。 

ただし しるし書店版は 革命のファンファーレが11冊で打ち止めになったように 終わりも一応あるのでご注意を。

 

僕ののラスト革命のファンファーレしるし本には オンラインサロン黒絆kokubanの年間会員権もつけてますので それも込みでご興味ある方は是非(o^^o)

https://markingbooks.otogimachi.jp/stores/public_view/b0e2f76e-e603-453f-8058-2bb4ccf4908b

 

本日はnoteにしるし書店の説明にいやらしい宣伝に塗れてます。

でも、、なんていうか、、やましい気持ちや楽して儲けまくってやろうとか、、そんな気持ちじゃないから そこは自信持って一生懸命 やってる事は説明します!!

 

そんなことで他人に負い目感じることない!

勧誘してるわけじゃないんだから。

 


では、、

 


勧誘します!!↓

11月1日 DJデビュー!hide × わいざん 黒夢Night チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

f:id:ryu-ga-gotosi:20180930121623j:image

11月5日 ブロードキャスト房野さん 幻冬舎袖山さんの代理ママin姫路 チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13579043

f:id:ryu-ga-gotosi:20180930121642j:image

11月!!二大イベント!! yeah!!!