毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

否定の先の肯定 と肯定の中の否定

なーんにもない日です。あくまで予約含め予定がなーんもないというだけで やるべきことは山のようにあります。


このなんにもない1日は めちゃくちゃ大事です! こーゆー日にどれだけ仕事が進められるか!!(たいして進まない)


今日はどちらかというと店の事を片付けて行かねばなりません。  頑張るぞ💪


そして僕はたかだか50名ほどのオンラインサロンをやってるのですが そこに投げかけての意見の出し合いがめちゃくちゃ面白い。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180918110914j:image

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

(人の心のアップデートが目的です。ゆうなれば嫌いな人にはゴミみたいな自己啓発サロンでしょうか、、ユーモア強めで楽しめると思います。)


ここ最近だと

「会員制の予約制にしたいけど、、どう?」

とか

枕営業ってなくならないのかなぁ」

とか

「オンラインサロンは閉鎖空間での陰口と内輪ノリ とは 全く違う」

ということ。 

などの反響が高かったです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180918111015j:image

公になればなるほど もちろん 様々な意見は拾えますが 否定と肯定にも悪玉と善玉がそれぞれにあって 人を嫌な気持ちにさせてしまう要素が強くなると 健康な議論にならないんですよね。

 

否定の空気でも 嫌な空気にならない環境もあれば 肯定の空気でもつまらない環境になる時もあります。


それって 「人が合う 人が合わない」のレベルの話だし どうしようもなくて  オンラインサロンは 最初から着地点が設定されてるので(同調圧力のできるだけの撤廃 厳しくもあれ 優しくもあれ   、とにかく半歩でも前に進む話であること 生産性を求める など )

 

その塩梅や駆け引きみたいなのをとっぱらえるから揉め出しても軌道修正ができやすい。

 

  • 否定の先に肯定があるような前向きなダメ出し

 

  • 肯定の中にも否定があるような 危機感を常にもった賛辞 

 

ワケわかんねーよ!ではなくて このへんを本質として感じて面白がれて楽しんでくれる人が 集まってくれてるのかなと思います。

 

で!しんどい時は 見る必要もないし 時には「おれ!今!めっちゃしんどいんや!」って言っちゃってもいいかもしれない(o^^o)


明日は 姫路にて こんなセミナーがあり参加してきます。僕の考えてることをさらに具現化

、体言化してる ちょっと天才のセミナーです

https://www.facebook.com/events/242473093077765/?ti=icl

f:id:ryu-ga-gotosi:20180918111343j:image

めちゃくちゃ面白いと思います。

 


思わず この ちょっと天才とやるこちらにも参加したくなることうけあい!!↓

11月1日 DJデビュー!hide × わいざん 黒夢Night チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

f:id:ryu-ga-gotosi:20180918111405j:image

 


そしてこちらも超現代語訳にすると「おもろいから来てね」ってイベントです。↓

11月5日 ブロードキャスト房野さん 幻冬舎袖山さんの代理ママin姫路 チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13579043

f:id:ryu-ga-gotosi:20180918111459j:image

関東メインでご活躍されてます。なので房野さんって誰!?な人にはこちらのご本人のブログをどうぞ!

https://ameblo.jp/bounofuminori/entry-12405585383.html

僕のブログが霞みまくるので紹介したくないぐらい面白い!