毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

ビアフェスでのナンパと気付き

昨日は大阪でビアフェスのボランティアスタッフをやってきたんだけど 僕がやった事と言えば オープニングで簡易の机を組み立てたこと と ゴミ箱を設置した事 途中 スタッフ用のご飯と補充の氷を運んだ事。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180916080849j:image

それ以外は ずっと飲みながらウロチョロしてただけでした(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20180916080914j:image

数人用のインカムまでつけて いかにも 「やってます感」だけはだしてましたが、、他には 同じボランティアスタッフの女の子とSNSを交換したぐらいです。(本当に何しにいってるんだw)

f:id:ryu-ga-gotosi:20180916080949j:image

(スタッフ用のカレーがクソ美味い!)

某界隈だと 会ってすぐに SNS登録なんかは結構当たり前なんですが(目的や思想が どこかおそらく似ているであろう安心感) そうでないところだと 途端にハードルがあがるのが面白い。

 


ビールがとても好きで それ目当てで参加しましたーって 凄く笑顔が素敵な女子で 「飲んでる所をブログに載せたいので写真とっていい?」と ナンパしてるみたいな声かけ←

f:id:ryu-ga-gotosi:20180916081119j:image

残念ながら三日間のうち 昨日と今日 参加で 明日はいないとのこと。 

セールストークだとしても「姫路 また行きますー」って言ってくれるのが嬉しかったな。近いとこだと 明らかな 「行く行く詐欺」に感じちゃう不思議。(行く行く詐欺の気持ちもよくわかる、、!気をつけないとなぁ)

 


大阪の結構兵庫よりの場所ってゆってたけど 大阪で飲むときナンパするので めんどくせーと思ったらちゃんと断ってくださいね(笑)

 


というわけで僕は「人見知り」ではありません(笑)どちらかというと「人嫌い」とか「人苦手」なのだと思います。人見知りとは絶対に違う。

(人見知りですよね って よく言われる!)

 


このままでは女子と喋れて いい気になってるブログで終わってしまう、、

大阪のビアフェスに来て やっぱり 姫路の麦祭にも顔だしておけば良かったなーと後悔(°_°)


対比ができない。


個人的に簡易ゴミ箱の設置が凄く勉強になった。 これって イベンターさんとかが用意できるのかな、、。


設置してゴミ袋を入れる前に 予備のゴミ袋をたくさん底に入れておく。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180916081504j:image

するとゴミ袋回収と同時に新しいゴミ袋を設置できる。


これだとゴミの回収と再設置がメチャ楽!

もしかしたらどこでも当たり前にやってることなのかもしれないけど僕はなかなかテンションがあがった。

浴衣祭りなんかでも応用できそうだ


そして ここでもチケット式。 チケット式はなんだか めんどくさい感じが拭えないんだけど 入ってしまえば気にならないような気もする、、。 チケットへの導線 と 使いやすさがポイントかなぁ。 


今日のチケットはシールになってました。


麦祭はどうだったんだろ? 


色々と気になることがたくさん。終始 僕は主催者グループと行動させてもらってて イベンターさんとも結構喋らせてもらった。


「イベント運営って 何をしたらいいか さっぱりわかんないんすけど どんな仕事なんでしょ?何したらいいんですか?」


という質問には


「全部ですね(笑)」


との回答。起こりうるであろう事 全部。最早選択肢だらけでわかんない、、いろんなところへのパイプが必要だなーと思った。 そして そこを繋げられる人であれば 本人が何もできなくてもできるかもしれない。(このお話のイベンターさんは色々できます)


当然 やっぱ「イベント好き!!」でないと ありとあらゆるイベントへ行き まずは何が必要かがわからないと 何をしたらいいかもわかんない。


経験を仕事にしてる集大成的な仕事だなぁ。


僕のような 引きこもり向きではなさそうだ、、。大規模なイベントやる人って凄いよなぁ。ただ こうして協力者にはなれる。


後半のスタンダードブックストアの講演会の話も書きたかったけど 今日も昼イチから予約なので この辺で!(だから真面目に帰ってきたの!)

 

そろそろ二人目の購入者がでるはず!
11月1日 DJデビュー!hide × わいざん 黒夢Night 

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

f:id:ryu-ga-gotosi:20180916081706j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20180916081749j:image

hide北村英昭のオンラインサロン(月500円)

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

オンラインサロンとは?の説明記事

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路ファンクラブ(月500円)

https://camp-fire.jp/projects/view/39662

オンラインサロンとファンクラブの違いとは?

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

f:id:ryu-ga-gotosi:20180916081812p:image

500記事以上 毎日続けた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)