毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

信用を得る方法。対話における自己分析。急遽大阪キャンディ。 の3本です。

「一番難しいのは夜のイベントに遠出して日帰りすることだなと改めて実感したキャンディ姫路のhideです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181216100659j:image

絶対的な予約がないと身体動かねぇ、、。

 

昨日は急遽 大阪行きを決め(てか、明日も一日大阪なんよな) 行ってきた。

経緯はこちら↓

北村 英昭 - 170万突破ァ!!今日中に達成率50%逝きたい!!... | Facebook

結果 新しい出会いもあり オードブル目当てで来てくれた人もいたりでイベントは盛況に^_^

f:id:ryu-ga-gotosi:20181216100524j:image

自分とは違うところの会話が盛り上がってても嬉しい。僕はすぐに酔ってしまうのでなかなか深い話ができる時間が少ないんすよね(笑)

 

車も持たない僕が姫路から大阪にオードブルと共に行くのには誰かの協力が必要で それが 昨日出会った福山さん。 

 

姫路キャンディに着いて オードブルの完成を待つ間に 会員説明を見て オンラインサロンに入会(O_O)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181216100838j:image

これ めちゃくちゃ特徴的なんすけど 入会する人って 気持ち悪い(失礼)ぐらい早いんです。 思わず

なんか メリットあります?(笑)

って こっちが聞いてしまうぐらい。

 

やっぱ、入会、、とか 登録、、とかって ハードルが高くて (そのくせTUTAYAとかAmazonは秒で使うのだが)  なんか 胡散臭いし、なんかめんどくさい、、がめちゃくちゃ勝つのが人間。 

 

  • 信用の雪だるま

それを崩す一つの鍵が 「あの人がやってるなら」で 福山さんは おそらく 応援してる金君が これだけ前のめりに応援してるんだから!という 気持ちの後押しは強かったんだと思う。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181216101017j:image

車の中で 「信用ってどうやったら得られますか?」って 質問されて あーだこーだ ゆったけど←覚えてない。  (15秒ほど思い出そうとしたけど思い出せない、、うん きっとまあまあええことゆうたはず。) 

 

今、僕が思うのは「その質問をしなくなるようになること」が 一つの通過点かなって。

 

信用がほしい!信用を稼ぎたい!って僕は意識したことなくて とにかく自分の思う世界に近づきたい 近づけさせたいって 毎日発信と行動をしてるだけ。スベることも多々あるし 想いは伝わらず逆に信用を失うことだってある。それは自分が考えてやった結果だから それを経験にまた 動くだけ^_^

 

そんな車道中を経て 現地に着いて てっきり 福山さんもイベントにも行くのかなとおもいきゃ「自分はこれで、、」って 男前すぎでしょーよ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181216101256j:image

ただただ 大阪と姫路間送り迎え!そんな協力してくれる人がいる イベント主催の金君は 持ち前の素直さと行動力でまだまだ成長するんだろーな と思った。

 


その昨日のイベントは最初はそれなりに人と喋った気がする 。ここでも一つ自己分析ができて 、、僕タイマンでないと自分の話をしようとしないんだな、、。って

 

会話が進む、、盛り上がる中で 頭の中にずっとあるのが会話のバトンの回し方。 この人は今の話を聞き入ってるな そこまで興味がないな など 興味がない、またはバトンを待ってそうな人を感じたら 会話のバトンがその人へ渡せるタイミングを探すんです。  

 

バトン持ったら 渡すことを常に考えるから 自分の話するのめんどくさいんだろうな(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181216101514j:image

僕は 穏やかに 良い空間にいることが好きなので そんな空間ができてるととても嬉しい。

 

そして 前に北新地でも驚いたのだけど 全く違うタイプの人も これだけ近い空間にお客さんとして入れるお店の冒険力。

 

昨日もスタッフの友達の女子3人がご来店してて カウンターの端でスタッフと盛り上がってた。素敵だなー、、。

 

僕はこれができなくて、それって要因はスタッフがいないから ってのとガチの飲食店だから

ってのも大きい。 やっぱり料理メインでの来店のされ方と 飲みに話にくるお客さんの相性はチグハグだし このへん 長所が短所に 短所が長所になる めちゃくちゃ面白いところ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181216101727j:image

(最近ちょいちょい 料理画像いれる)

そして やはり空間デザインの力 照明の力も大きいと踏んでいて 改装には もっと店の雰囲気を溶かす空間の演出も期待してる。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181216101859j:image

そして、ホントにまだ遠いけど スタッフは雇わないとなぁ、、。 

 

でも最大の要因は僕が神経質だからだけどね(笑)

とにかく今!目の前にいるお客さん。予約してきてくれてるお客さんの120%の良い時間を作りたい。  

このへんは書き出すとキリがないな。

答えもないしね。

 

てなわけで大阪キャンディに、クラウドファンディングのチラシを貼らせてもらった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181216112050j:image

(オーナーのジャスティス )

チラシにその店その店にあわせたメッセージを書いて貼ってもらおうと思ってます。

たかだかチラシを貼ることだけど そのお店のプラスに1ミリでもなってほしい。 

 

クラウドファンディングは7日目。はやくも1週間が過ぎようとしてる中 達成率はハーフ越え達成!! 凄い!!って言われるけれど これ期間が一ヶ月ならもう3分の一過ぎてるんよね、、。 そう考えると全然安心も余裕もない。 

 

手は緩めません。 明日から追加リターンまだまだ考えます。し、練ります。

 

クラウドファンディング挑戦中!ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20181216112321p:image

 登録作業に躓いた方は↓こちらのblogの後半を読みながらやってみてください(>人<;)

ようこそシルクハットへ ~hide Ver~ - くるくる廻る くるくるめぐる

お近くなら直接説明しに行きます。遠くならDMください。最終手段現金支援も受けます。直接または↓

姫路信用金庫 本店 金融機関番号1685

店番号01 口座番号0733634

普通 キタムラ ヒデアキ

(銀行振込の場合 前もってDMください。

リターンなどご相談させてもらいます。

シルクハットにはコンビニ決済などもあるのでどうしても使いたくない人のみお願いします。)

 


[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」