毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

未来 過去 現在 否定と肯定のドラマ

ども! 実はひっそりと ブログ末に 500円リターンの 「毎日ブログに載せ続けます。」をすでに貼ってます。 肩書きとかも変えていったり リンクなんかも載せてったりできたらいいなー、、なんて思ってます。

 

リターン選択した方は 覗いてみてくださいな^_^

f:id:ryu-ga-gotosi:20190222091401j:image

ブログかぁ、、 なんというか 僕の代名詞の1つとなってると思うんすけど 毎日書き出したのは2017年の7月8日からで データとしては2015年から残ってるんですね。

 

今は はてなブログ で書いててそれ以前のブログは移行もしてないので はてなブログでは読めません。 そこで↓

 

500記事以上毎日続いた過去ブログ

否定の肯定 肯定の否定 | 姫路イタリアン店主の究極の俯瞰力を綴ります

(読み物としてお楽しみください)

このサイトの 下の方のアーカイブから 最古のブログとか読めます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190222091625j:image

(こんなとこ)

 

今の僕と違って 以前はめちゃくちゃ攻撃的です。 

カテゴリの(旧時代ブログ)が めちゃくちゃ古いです。  文字装飾や改行、画像などプラットフォーム違いで 綺麗に移せてないんですが 

 

あー この人 昔こんな感じだったんだなぁ、、と かなり面白くみれるとおもいます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190222091820j:image

正確には1997年ぐらいにもブログ書いてたりしましたね。魔法のiらんど とかで(笑)

 

いやー、、この感じだと とてもじゃないけど 500万の支援なんて してもらえなかったと思います。

 

でも チラホラと「らしさ」も見え隠れしてて 楽しいですね。 誰か本にしてくれないかな(笑)

 

いくつか テキトーにピックアップしてみます

否定の肯定 肯定の否定 | 否定の肯定 肯定の否定

最初はアメブロだったんですねー(ワードプレスに無理くり移行してますが) 2015年5月かぁ。 4年前ですね。

 

今でも続いてる「否定の肯定 肯定の否定」という 原点がここからスタートしてます。

そして短いですね(笑)読みやすいかもしれません。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190222091919j:image


2015年 から すでに3日に一回のペースでは書いてるみたいですね。

 


ちょっと間のを見てみましょうか

否定も煙草 肯定も煙草 | 否定の肯定 肯定の否定

面白い記事が見つかった(笑)2015年8月

これは当時 かなり反響のあった記事です。

「タバコ」について、、ですね。

 

この頃から 前置きで アンチにも優しいし ところどころの最大攻撃力以外は 今と変わらないかも。内容も今すぐにリメイクして そのまま使えるぐらいです。

 

それでは2016年に行きましょう。8月から二本。まずはこちら

キュート解散 SMAPだけやないぞ! | 否定の肯定 肯定の否定

クラファンで誕生した姫路の神様のマクドナルドの人に見せてあげたいブログです(笑)

やはり「好き」の発信は良いですね。 °C-uteは今でもよく聴いてます。音源揃えてみよかな、、。

 


そして みんなが好きなのはこーゆーやつ(笑)

生まれて初めてのクレーム電話 | 否定の肯定 肯定の否定

同じ2016年8月ですね。心が狭い!!(笑)

ローソンのスタッフにキレております。

 

新店やったるぞ!(kitchen11 ですね)と イキってたんでしょうか、、クレームの電話て、、恥ずかしい、、。

 

ちなみに最近は 店の近所のファミマのレギュラーのおっさんがめちゃくちゃ嫌いなので 行かなくなりました。嫌なら行かなきゃいいだけです。

 

コンビニは業務内容が高難度なのに 誰でも雇えるってのが チグハグですよね。 仕事できない人がやれる職場ではないですよ、、。

 

さて 2016年は めっきりと更新がなくなり 月に数回になってます。 しかも10月で途切れてますね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190222092146j:image


では さらに記録を進めてみます。

しばらく やめてて再開した2017年2月 ブログを書く=怒ってる! ぐらいのレベルです(笑)

 

オーバーワークと嘘で成り立つ歪な世界 | 否定の肯定 肯定の否定

 

VSソフトバンク 懐かしwww

 

とにかく お客さんを入れないといけないという必死さから ここまでの怒りが巻き起こるんですよね。 とにかく余裕がない。 今は 仲良くさせてもらってる 携帯の神様 仲野さんは 「なんなん この人」と 思ってたとか思わなかったとかwww

 

まあ でも キツいと思います。問題の本質は今でも1つも改善されてないとは思いますね。

 

そして2017年の7月7日に 事件が起こるのです。 毎日ブログの誕生です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190222092257j:image

更新記録を見れば一目瞭然ですね。

 

記念すべき 毎日ブログ一発目

そう 西野亮廣さんが姫路でトークライブをした日の事なんです!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190222092311p:image

blogリニューアル!第一回は!西野亮廣トークライブin姫路 体験記!!前編! | 否定の肯定 肯定の否定

(アメブロからライブドアにもなってたのね)

 

面白いなー。 この日をきっかけに 毎日ブログを書き始めて 今に至ってます。

信用の話、差し入れの話、などなど 今でも続いてる話ばかりですね。

 

そして、当初から 懸念も抱いていて それも 今でも変わってません。 うん。ブレてないな。

 

2019年5月3日 おそらく あの日以来の来姫路。今度こそは機嫌よく帰ってもらいたい←

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190222092409j:image

 

そして2018年9月に移行作業をせず はてなブログへ。過去アドからは アメブロライブドアワードプレスまでが見れます。

 

いやはや たまに自分の記事を振り返ると面白いですね^ ^ 感情が揺れ動いた時にブログを書く!と なると 僕は必然的に 怒りや悲しみの内容が多くなるんですが 毎日書くことで日々の気づきや穏やかな気持ちもアウトプットできてるような気がします。

 

それって こうして まとめて見る時に凄く与える印象が変わりますよね。

 

この人 常に怒ってるんだなぁ って 前は思われてたと思います(笑)

 

さて、 大幅に脱線しましたが ブログ末に リターンも実施してますよ!って話でした。

他のリターンに まだ手が伸びてない、、

 

 

 

各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月6日 夜タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 hideの部屋

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190222092732j:image


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」