毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

人間性に特化した人を助けたい。

本日はイベントの紹介です。

こちらです。

キモチの話とエモちゃん紙芝居

f:id:ryu-ga-gotosi:20190223082848j:image

本日に本日の午前中のイベントの紹介です。

殺してください。

 

集客効果などないでしょう。なんなら見る時には終わってる人がほとんどかもしれません。

でも、それでも紹介したかったんで、ご紹介。

 

サムネの画像の紙芝居イベントなんですね。

最近めちゃくちゃ 良くしていただいてる 世良田ひとみ さんという方のイベントなんですが、この紙芝居はストーリーの一部で このストーリーを絵本にしたいんだ。と

 


というわけで その紙芝居を一度見てもらいたいとの事で こないだ聞かせてもらったんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190223082914j:image

ざっくりと言うと「人の感情の話」で  自分の感情は正直に受け止めてあげることが大事だよ。それに蓋をしてしまうと 行き場をなくした感情は良くない事になってしまうよ。というお話。

 

こんなステキな想いがあるんです。 ステキな事を伝えたいんです。って 気持ちがあればなんでもできる!!って僕は思わないんです。

 

まあ、だいたいの話が 「よくある話」だと思うし 誰もが思いつく話だと思うんです。 

(僕は感動系、泣かせ系、ええ話だなぁ系 全部 好みではありません。)

 

絵本を作って想いを伝えたい。って そのまま

大丈夫👌行けるよ!! とは 思わないし そこそこ厳しく見ようと思ったんですね。 

 

「否定」ではなく「現実」の意見を伝えたい。 そんな気持ちで聞かせてもらいました。

 

だけど 見終わって 思ったのは、、

 

ん? かなり ええっすね!コレ!(笑)

 

凄く理にかなってる。人間の本質的な心の在り方。感情の在り方がギュッと詰まってて、しかも難しくなくて わかりやすい。 キャラクターがポップ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190223083104j:image

(感情がキャラクター)

人ではなく感情の方をキャラクターにしてるというのも面白い。 

 

これいいですよね! と しっかりとおススメできる土台のある作品。となると ここからの広告戦略が重要で

  • どれだけの熱意があるか?
  • どれだけ伝え続けられるか?
  • その為にどれだけ人を巻き込めるか?

ここなんだと思います。

 


ここは本当に簡単な話ではなくて 結局のところ 今までの時代 今の時代 これからの時代、どこを切り取っても 

 

めちゃくちゃ手段を選ばずにどんな事でもやるか 

 

とことん人間性に特化して助けてもらうか

 

この二択、もしくはそのMIX。 

 

作品の良し悪しは さして関係なくて もっと言えば イケてる流れになれば作品のクオリティは勝手にあがる。あがるようになっていく。

 

作品や商品の良し悪しは関係ない!って言うと 途端にみんな目くじらをたててくるんだけど それは料理でもそう音楽でもそう。

勝ったやつ 残ってるやつが本物なんです。

 

だからそこを目指すあまり 人の心を亡くす人も数多い。愛故にです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190223083414j:image

勝つ為に手段は選ばない、、事ができる人ではなく 人間性に特化した人を(ここを個人が判断するのはとても傲慢だけれど) 少しでも助けて そして助けられて←←←気持ちのいい循環を作りたい。

 

このイベントの主催者の 世良田ひとみ さんは 何のメリットがあるでもなく 僕のお店をみんなにめちゃくちゃ紹介してくれて その繋がりで 会員になってくれた人もたくさんいます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190223084609j:image

人に紹介するって しかも月額会員の紹介なんて めちゃくちゃ想いがいるし、気持ちがいるんです。

 

だってウザがられるかもしれないじゃないですか ただでさえまだ理解が少ない仕組みです。

 

自分は応援するけど 人にまで紹介は難しい、、、みんなそうなんです。 

だから 本当に言葉にできないぐらい嬉しい。

 

そしてイラスト担当の祥世さちよ さん の雰囲気もめちゃくちゃ素敵で イラストに感性が現れてます。 自己主張ができず たえず控えめ だけど それでいいなんて思ってないから 少しでも勇気を出して、、そんな頑張りがめちゃくちゃ伝わる人。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190223084630j:image

わかりやすいスゲーやつとか 声のデカい人 しゃしゃりでれる人だけじゃなくて こんな人にもスポットあててあげたいよ。 

 

もともと声がデケーのに さらにええとこどりしたくて 僕にコンタクトとってくるような人は僕はあまり相手にしません。

 

利用しあう関係 より

助け合える関係 がいい。

 

てなわけで 僕は この 「エモちゃんず」をめちゃくちゃ応援します。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190223084655j:image

(イベントページ見て 間に合う人 いたらコンタクトとってみてくださーい これから先の動きにも是非注目!)

 

各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月6日 夜タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 hideの部屋

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」