毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

可愛い独身女子の挑戦!!

とりあえず こいつを今日は見てほしい。

https://camp-fire.jp/projects/view/76358

f:id:ryu-ga-gotosi:20180914082553j:image

僕の友人(可愛い女の子 独身!)のクラウドファンディングがスタートした。


タイトルで何がしたいかよくわからず 内容といえば エスプレッソマシンを買いたいから支援してほしい」だ。


35万という まあ 安くもなく高くもなく 、、1番 こういう批判を受けやすいクラウドファンディングだ。


「働いて自分で買えよ」と


マジで耳タコな程 言われてしまうこの批判。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180914082724j:image

自分が支援するでもないのに ブツクサと 文句を言う メンタルオッサン メンタルBBA は サヨナラしておいて問題ないんだけど、

f:id:ryu-ga-gotosi:20180914082834j:image

実情 こうした考えの方が多いのは間違いない。


完全に身内が1番のターゲットとなるクラウドファンディングだ。彼女がどれだけ真摯に一所懸命やってきたか それが伝わってる人にしか刺さることのない案件。


いや、、伝わったとしてもだ、、 人には金銭的事情もある。 昨今の災害支援での支援疲れを起こしてしまってる人もいるだろう。(支援は無理しちゃダメだ!) 


このクラウドファンディングの相談で彼女(可愛い独身女子)を2回ほど泣かせている。(姫路人は優しいとの噂が 都会でまことしやかにささやかれてるようだが 姫路人は か弱い女性をよく泣かす!そんな鬼畜のような人間が一人や二人ではない)


僕は人の世の かがり火のような 心に染み入る優しさ凍てつく波動のような冷たさも 両方見てきてるつもりだ。


お節介がてら ついつい 凍てつく波動を体験させたり 現実というくだらない常識を 嫌味にぶつけたり、、そんなことをしたら 「じゃあ、、やめときます」と、なりそうな事をよくしてしまう。


だって仕方ないよね。

僕がまだ勝ててないんだから。

キングコングの西野さんのように カッコよく背中を押してあげる力は今の僕にはない

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12403294338.html

マジで刺さるブログ↑

こんな事が言えたら最高だよなぁ。


挑戦を止めることはしないけど それでも 考えられるリスクや 抱えるであろうマイナス要素、、自分の体験談からも伝えてしまう。

 


考えるな!動け!!熱狂しろ!!!


だなんて 僕はそんなヤツじゃない。ごめんよ カッコ悪くて(笑)


だけど 彼女は挑戦した。最後の最後の相談にまで 僕は「勝率は高くない」と 言い続けたのだけど 挑戦した。


コーヒーとかカフェラテとかには僕はひとっつも興味がなく 自分のお店のコーヒーなんてバッチクソのインスタントだ。バリスタとかも使った事がないし そないにコーヒー1つにこだわらんでも、、なんていう 冷えっ冷えな男。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180914083311j:image

だけどクラウドファンディング中の本文に僕は心を打たれた。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20180914083325p:image

 

これは実際に彼女の人となりを接して体験してみないとわからないんだけれど 吹いたら消えてしまいそうな弱々しさ ホントに内気で 人とすぐに溶け込めない ってのが 今でも手に取るようにわかる。 僕に一言二言話をするのも ものすごく小さな勇気をだしてるんじゃないかな、、って思う。


なのに 一人で 不定期カフェを運営するエネルギー。 それが熱量なんだろうな。


はっきり言って もっと美味しいスイーツはある。 もっと要領のいい人はいる。もっともっと頑張ってる。それこそ熱狂して燃えまくってる人もいる。 だけど 彼女の本質からすれば ここまでのエネルギーのある行動は 彼女にとっての熱狂なんじゃないだろうか?


まだまだ甘いよ。 そんなのは頑張ってるうちに入らないよ。 厳しい事を言おうと思えば簡単に言える。


だけども 今の彼女の精一杯。僕はめちゃくちゃに立派で素敵だなと思います。


僅かですが支援させていただきました。


そして 知らない人にはゴミのようなリターンですが 僕から kitchen11 スナックキャンディ姫路店の年間ファンクラブ権利 と オンラインサロン黒絆 の年間入会権利 12000円相当を10000円のリターンとして提供します。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180914083631j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20180914083706p:image

可愛い独身女子の助けになり オマケがてら 当店の 投げ銭会員と僕のオンラインサロン会員になれますので 1ミリでも興味がございましたら ぜひ 支援してみてください。2名様まで!(^ω^)

 このリターンは準備に時間かかるので 興味ある方は僕に連絡ください。リターン準備でき次第報告します。連絡=確定ではありません(>人<;)

 


僕も こうして 挑戦してる人を全力で後押しできるぐらいの結果をだせるよう頑張ります!

 


11月1日 DJデビュー!hide × わいざん 黒夢Night まだ一枚しか売れてない。死のう!

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

f:id:ryu-ga-gotosi:20180914083809j:image

hide北村英昭のオンラインサロン(月500円)

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

オンラインサロンとは?の説明記事

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路ファンクラブ(月500円)

https://camp-fire.jp/projects/view/39662

オンラインサロンとファンクラブの違いとは?

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

f:id:ryu-ga-gotosi:20180914083908j:image

500記事以上 毎日続けた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)