毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

無期限停止!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20180913044052j:image

ワードプレススマホアプリが 原因不明のエラーで どうにもならなくなり、、(てか 某サロンの記事が終わった後で良かったよ、、マジで)

f:id:ryu-ga-gotosi:20180913040725j:image(問答無用の無慈悲な宣告)

潜在的には超が付くほど短気な僕はイライラをブリッジで抑えながら blog代わりに2回ほどnoteを使ってみた。noteってのは まあ 文章書きが大好きな おシャン な クリエイティヴアプリだね。(←説明さっぱりわからん)

f:id:ryu-ga-gotosi:20180913041106j:image

そうそう 多分 ネットをずっと触ってるような人はnoteって言われても説明いらないと思うんだけど  実は8割の人は今やネットなんて インスタとラインしか興味ないんだよね。

 


そんなnoteだけど どうにもリンクが飛ばしにくい、、気にせずにやっていこうかなと思ったけど やっぱ 好きな物や人や事を しっかり誘導して紹介しにくいのは不便だ。(noteはnoteで面白いので 何かしらやりたいな)

f:id:ryu-ga-gotosi:20180913041202j:image

てなわけで 今日から はてなblogでやって行こうと思う。ワードプレス内の膨大な過去記事の移動もできなくはないんだけど その外注を待つのもイライラするので サクッと移行。

 


はてなblog 触った感じ スマホから装飾できる内容もかなり多いですね、、今、感じた不満は記事末のコピペリンク集の画像が反映されないこと。毎日 毎回 貼り付けてられないので ここは文章構成で なんとかしよう、、

 


そんなこんなで 昨日は予約もなかったので1日中 ネット触ってました。 一旦お客さんとスパークリングワインを2本空けた後(22時)酔っ払って寝てしまい1時ごろに起き、深夜4時まで作業。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180913041359j:image

僕は実は ネットに強くないので(てか 特技とか何もない) 一つ一つ大変です。 わけのわからないエラーとかでると癇癪起こしそうになります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180913041418j:image

(ふざけんなとしか言いようがないエラー説明、まだ日本語なだけマシだが 最早 日本語の意味もない)


そんな僕でも クラウドファンディングがどうだとか カード登録がどうだとか BASE開設がどうだとか パパッとやってるように見えるかもしれませんが なかなかの ひと仕事なんです。一歩一歩覚えていったんです。それを片手間で金を集めてるとか言われるのは多少気分が悪いです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180913041832j:image

(僕はよく感性特化だとか 天才肌とか言われますが 感性やアイデアは 形にできなければゴミです。 何にもできない僕は とにかく発信 )


わかんないから 張り付いて調べて やってみて   営業の合間に、寝る前に、起きてから、常に触れるスマホで できることをコツコツとやってます。

 

パソコンマジで触れないんです。

イチイチひっぱり出さなくて良いようにパソコン触る部屋とか作ってルーティーンで毎日2時間作らないと身体に染み込まないと思います。 いつかやるかもしれませんが現状時間作れません。デバイスとしてのスマホの更なる進化には超期待っす。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180913042128j:image

そのくせ スマホアプリの代名詞といえるインスタグラムとは どうにも相性というか縁がなく BASE絡みでビジネスアカウント作ろうとして ごちゃごちゃとうまくいかず (ビジネスアカウント作れたけど 今までのアカウントに戻れない。)ちょっと ここんとこマジで 手が割けないので 気持ちのノらない事は後回しにします。 

 


インスタ滑り はやくも無期限活動停止!!

 

DJ活動始めました。

11月1日 黒夢Night!! 

(ただ今 一枚しか売れてないので買いましょう!)

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | candyhimeji

f:id:ryu-ga-gotosi:20180913042226j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20180913042304j:image
hide北村英昭のオンラインサロン(月500円)

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

オンラインサロンとは?の説明記事

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路ファンクラブ(月500円)

https://camp-fire.jp/projects/view/39662

オンラインサロンとファンクラブの違いとは?

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

f:id:ryu-ga-gotosi:20180913042327p:image

500記事以上 毎日続けた過去ブログ

http://hide-freedam.com/