毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

タムココサロン〜世界で一番馬鹿げた忘年会〜

どうも、みなさん忘年会やってまっか?

充実しまくってる人は12月は毎日忘年会!だったりするのではないでしょうか?

 

僕ぐらいになると飲食店をやってる癖に忘年会と縁がないという謎すぎる生活になってますが、忘年会のご予約も受けてますのでよろしくです。

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 

さて、今日はですねターゲットを絞りに絞った、、その上での公開ブログです。

 

僕が大好きで、尊敬していて、お世話にもなっていて、なんつーか、、この人もこんなに頑張ってんだから頑張ろうって思える人の1人で、この人が言う事なら深く耳を傾けてみようと思う人の1人の「田村有樹子」さん

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129144208j:image

その人を全力で応援するブログです。

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • 田村有樹子とは?

その名、田村有樹子(2018年9月7日の記事復刻 画像なし) - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(前に取材させていただいた事があり、僕の管理不足でみれなくなっていたブログをなんとか復刻させました。)

 

あらかたの魅力がわかるかと思います。

 

そんな田村さんが今、大挑戦してるのがこちら!

SILKHAT - Zepp大阪ベイサイドでカラオケ大会をしたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

------------------------------------------------------------

  • なぜ応援してるの?

冒頭にも書きましたが、大好きで尊敬していてお世話になってるからです。

 

昨日も自分のサロンに書いたかな、、マイナスになる支援はしなくていい。と

 

それは会社員さんや雇われて給料もらってる事しか収入がない人向けに書いた事なんだけども 自営や独立、フリーランス的収益の人でもそんなに例外じゃないと思う。

 

で、厳密に言えば 僕は支援全てがマイナス(笑)

 

だって借金あるんだもん。

で、おかしなことに、その借金の一つはこの田村さんからなんです。後はお国と会社から。

現状のご報告&改めて初のガチンコ応援要請 - お金と向き合う飲食店

(経緯はこれを見るとわかります)

そして僕がこのクラファンで支援してるのはこちら

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129141106j:image

(トートバック移動の僕にはナイスすぎる!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129141131j:image

(服は姫路縁と12でしか買わない僕にはナイスすぎる!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129141208j:image

(手にも足にもなれてません!)

 

いやいや、そんな支援よりお金返す方が先じゃない?普通はそう考えるし、それも一つだと思う。

 

僕がお金を返さないと田村さんが死ぬならそうする。だけど 今、田村さんが欲しいのは応援やん。一緒に盛り上げて欲しい!一緒に楽しんで欲しい!そんなメッセージが投稿から伝わってくるやん。

 

そこで「すんません、僕はちょっとお金借りてる身なんで」って 何にも参加しない方が悲しませてしまうんじゃない?

 

てか、これでもスケジュールとか、やらなあかんこととか、もちろんお金の面とかで歌とかも諦めたわけよ←

------------------------------------------------------------

  • たかだか忘年会のカラオケに?

 

そんな誰のためにもならん遊びのクラウドファンディングに何万も突っ込むなら他にいくらでも困ってる人おるやろ、、

 

そうだよね、、わかる。

その1万使ってアクション起こしたら死ぬほど喜んでもらえた人もいると思う。

 

ニュアンスとしてはそのツッコミの気持ちめちゃくちゃわかるよ。

 

でも、なんつーかな、、僕も田村さんも皆も全知全能の神!とかじゃないからさ、、今この記事を書いてる時も苦しみ悲しみ嘆き耐えながら生きている人も無数にいる。

 

何もできやんやん、、そんなツッコミされたら。

 

これ、不思議なことに「行動が可視化されてる人」が受けるツッコミなんよ。

 

田村さんは持ち出しで、それこそ海外支援もしてる、国内の被災地支援もしてる、個人的に僕含めそれはたくさんの人の応援をめっちゃくちゃにしてるんよ。

------------------------------------------------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129142152j:image

------------------------------------------------------------
今回集まってる600万も霞むぐらい。

 

だからチラついちゃうのかな?

人を助ける人のイメージ。蜘蛛の糸をつかむように、あっちも困ってるやん!俺は私は、助けてもらったことない、、!とか。

 

影響力を持てばそんなやっかみにも常に晒されてしまうよね。

 

じゃあ田村さんが助ける人だとしよう。

でも、その田村さんを助ける人は?

 

それがないと常に与え続けてばかりだとカラカラになってしまう。

 

影響力あるんだから自分が応援しなくてもいいやろ、、もっと力のある人がまわりにいるやろ、、、

 

そんな事じゃない。

 

田村さんは影響力云々で人に寄り添ったかな?そんな打算な人生を歩んできたかな?

僕は違うと思う。

 

達成するしないじゃなくて、一人一人の応援がめちゃくちゃ心強いし、気持ちが嬉しいのよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129142250j:image

600万が100万の6人だと寂しいでしょ?

でもこの人数!!

------------------------------------------------------------

  • このカラオケ忘年会は本当に田村さんのエゴ?

 

ご自身からしZeppの無駄遣いと豪語するこの忘年会。

 

これ、、別に田村さん本人がめちゃくちゃZeppでやりたい!とかステージに立ちたい!とかじゃないんよね。歌ってるのみた事ないし、イメージわかないぐらい。

 

そして、やるからにはとことん!って性分が災いして(笑) 動画やらムービーやら〇〇やら〇〇やらケータリングやら ドエラい事になってる。

 

僕はスタッフをしてるので内情が少しわかるのですが本気でヤバいです。

だっていくら支援額増えても全部消えてくんだもん(笑)

 

田村さんの頭にあることは「どうしたらお客さんが楽しんでくれるか?」これしかないんですよ。

(今回はタムココサロンメンバーの内輪ノリとしてがコンセプトです。)

 


毎日毎日(他にもやることが山ほどあるはず!)Zepp Zepp Zepp Zepp、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129142415j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129142439j:image

Zepp & Candy か!?

と冬ツッコミしたくなるぐらいフル回転で考えてます。たまにアイデアだしはするけど、実行はほぼ全て田村さん。

 

朝思いついたことが夕方実現するようなスピード感と熱量で次々とリターンも作られていき、それがまた洗練されてる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129142543j:image

(副産物ちくわグッズ)

もはや、僕なんぞスタッフとは名ばかりで ただただそのサービス精神に圧倒されるばかり。

 

人の為に動き、人が喜ぶ事すらもエゴと捉えられてしまうなら田村さんは世界一のエゴイストだ。

 

そんな生き方の裏側には計り知れない悲しみもある。辛さもある。苦しみもある。

圧倒的努力というよりは圧倒的生き様。

僕は一目会った時からどうあってもこの人をどんな形であれ応援しようと決めている。←(言い過ぎ、なんなら初対面訝しんでた!)

------------------------------------------------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129142809j:image

ageマンの側にイケメンあり。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129142833j:image

面白いしカッコいいし優しいよなぁ。

 

お金が欲しい理由ってホント冗談抜きにこれしかなくて、30万円のハイボールを支援できるようになりたい。

 

田村さんのシャンパンナイトとかもそうで、僕は10万使ったことがある。

僕ははっきり言ってできれば酔いたくないし(寝ちゃうから!しんどいから!)

ドンちゃん騒ぎも得意じゃない。ただただ応援したいだけなんよね。

 

お金の使い道なんてランニングコスト以外は人の応援でしかないと今や思っていてそれが一番面白いし楽しいし優しくなれる。

 

だからこそ僕ももっと地力をつけなきゃな。

 

だけどお金を労働や苦労の対価にしてしまうとストレスの解消にお金を使い、他者応援の気力がなくなるから僕の中でダメなんです。

(ただただ経済をまわすことには僕は興味がありません。そこにみんなの優しい気持ちをのせたい)

 

普通の飲食して稼げや!それが経済や!って横槍をいつも思われるから反論ね。

------------------------------------------------------------

  • タムココサロンへようこそ!!

 

そんなこんなで楽しむ事、楽しませる事に全力な田村有樹子さん。

 

その田村さんの今の原動力となってるのは元々は西野亮廣さんにムチャ振りされたオンラインサロン。

 

そこにはやはり面白くて優しい人、またはそうありたい人が集まってます。

 

優しさがないと成り立たない こんな馬鹿げた企画が大成功(になるはず!)できるのもサロンならでは。

 

  • なんでこんな事ができるのか?
  • どうしてそんな生き方ができるのか?
  • お金の正体
  • 信用の正体

あれやこれやがビジネス書のような専門用語ナシでカジュアルに語られてます。

婚活以外できないことはありません!

 

僕もちょいちょいコメントしてますし、僕のサロンに入ってたりする人はタムココサロンに入るとタムココサロンの話題を僕のサロンで共有できるページも用意してたりします。

------------------------------------------------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129143540j:image

------------------------------------------------------------

僕もオススメのサロンが多いので全部、、っなるとなかなかの出費だから無理のないように、、ですが ちょっと見てみるだけでも是非是非タムココサロン覗いてみてください。

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129143723j:image

 

田村さんと西野さんのトークが楽しめる

Voicy収録回

キンコン西野スタッフの苦労を聞いてみた!(2019年11月28日放送)/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア

こちらでも田村さんの魅力が炸裂しております(^^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191129143929j:image

田村有樹子イメージ画像(加工有w)

 

12月10日忘年会はタムココサロンの非常に内輪ノリの忘年会です(笑)

サロンメンバーが全力でカラオケを歌います。

タムココサロンメンバーの方は

参加して損なしですよ(^^)

 

逆に関係性皆無だと今回はちょいとノリきれないかもなので、次回の全力悪ふざけの為にサロンに入ってみてはいかがでしょう(笑)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

しつこく!!

 

本日は公開での田村さん応援ブログでした!

------------------------------------------------------------

  •  僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


11月30日 大阪平野区へ出張パスタ

チャーリー1日店長in café SaCueva 〜ヒデさんとキターダさんと私and more 〜

「サクエバ」さんで チャーリーの依頼^_^

同時に様々なイベントが被り死亡中(笑)

 

 


12月1日 13時〜

プペル衣装を作ってくれた「かわしー」の新ブランド セカクロクラファン達成記念パーティー

セカクロ クラファン達成記念パーティー in 姫路

姫路で「かわしー」お祝いしよう!

 

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

 


僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

 

 


https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏)