毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

週間マガリで悪口GO!(笑)

人の悪口、陰口はダメ。だなんて言うけれど人間共通の違和感の放出ほど会話として盛り上がる事はない。


ドロドロとした陰鬱な悪口大会はホントにゴメンだけど、サラッとした中のドロドロを外に循環させるような効果のある事ならたまには良いのかもしれません


昨日は大阪にある「週間マガリ」というBARで一日店長をさせていただき 一風変わったとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。


わりとサロン内向けのブログとなりますが、お世話になったオーナーやお客さんにサロンメンバーでない人もおられ、その方にも見てもらいたいので公開で書きます。

 


僕は数人の為にもブログ書いたりします(^^)

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

週間マガリ|本と間借りのナイトカフェ

週間マガリ|本と間借りのナイトカフェ

HPが良くできていて、ここを見れば全てわかります(笑)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127115342j:image

(僕は26日)

 

こんな風に毎日違う人がお店にたって、それぞれ特色のあるメニューやコンテンツでお客さんを迎えるわけですね。

 


貸切対応は基本的にしておらず、一見さんもこられます。なので場合によってはマッチングミスによりカオスな事に(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127115432j:image

(これは良いマッチング)

 

ミスマッチングは僕が死ぬほど嫌で避けてる事なのですが、それすらも楽しんでしまえ!というコンセプト。

 

実に面白い!

 

例えば真面目に性について語る会に モテないウザいおっさんが来て、エロ下ネタをスベらせるなんて地獄絵図も当然起きるわけで、そうなったらオーナーや周りの良識あるお客さんが皮肉たっぷりに叩きのめすというシーンもあるとかないとか

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127115531j:image

(触れる者全てを切り裂く馴れ合いクラッシャー)


昨日はウザい客の対処法などを聞かれたのですが、僕ときたら今のお店はそもそも僕の器量の小ささによりなかなか入り口が狭いので破壊力高いウザいお客さんというのが滅多に来ません。てか来ない。

 

てか客が来ない←

 

人間性のマッチングミスにより人は人をウザい!と思うので、人間性が全くわからない状態の人を仕上がった空間にいれないので事故が起きない。(対応力高めの人の時は甘えて冒険します)少々過保護過ぎかも、、

 

うーん、、昔はどうしてたかなぁ、、と思い返してたら居酒屋の時は2ターンタメ口でイキられただけで追い返してました←

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127115834j:image


「すんません、ウチ お客さんを満足させる接客できないんで帰ってもらっていいすか?」

「はあ?お前オーナーか?」

「いえ、雇われ店長です」

「オーナーに連絡したるからな!」

「どうぞどうぞ こちら電話番号です。」

グダ巻きながら退店

 

接客業に我慢が必要ない社会を作りたいなぁ。

なんて事を思ってますが 残念ながら、そして何故か良識のある人たちは

「そんなことはおかしい」

「接客ってのはね、、」

「お金をいただくということは、、」

など 何故か自分たちの首を真綿で締め続けることをやめません。

 

最低なのは自分達が正しい接客をしていると盲信し他店でそれを強要したり、できてないことを下に見たりしだすことでそれはビジネスとしての行動ならまだしもプライベートでその視点を振りまく人はちょっとしんどいです。

 

僕なんかはぶっちゃけいい加減なお店の方が気持ちが落ち着きます、、(これはまぁ特殊な例だけど)


僕の店舗ページをご覧ください

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127120317j:image

三方我儘パスタバル

triple selfish style(T.S.S)

などというイキったキャッチコピーをつけてます。(テストにでます)

 

お客さんもスタッフも関わる業者さんもみんなが我儘になれて、その三角形が綺麗なお店を目指してます。(てかもうなってるので、その三角を大きくしていきます)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127120447j:image

週間マガリは歪だけどその面積が大きい、とても面白いお店だなと思ってます。

(僕は今まで行ったお店で1番面白いと思ってる)

------------------------------------------------------------

  • 悪口とはなぜ生まれるのか?


お互いの正義と正義がぶつかったとき

価値観と価値観がぶつかり反発したとき

違和感と違和感がマッチングしたとき


などなど人は「違う」物を排除する力学を内包しています。そして「同調」を心地よく感じます。


これは結構根が深くて、悪口を言ってはいけませんよ!というコミュニティは悪口を言うコミュニティの悪口を言いがちです(笑)

 


多様性を認めましょうね!という考えの人は多様性を認めない!という考えの人を認めなかったりします(笑)

 


とことん深掘りして俯瞰して、それもあるよね、わかるわかる、まぁええがな、、と寛容さを育ててもバランス感覚を極めても、、

 

寛容になればなるほど

バランスをとればとるほど


それができない人からは人格的に異質な存在となります。

嫌われることはないでしょうが「遠い存在」になるんです。人ならざる者といいますか、、たまに僕は仏教の事を知らないくせに 「仏教」に生きてるね、、と言われます(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127120804j:image

なんかよくわからんけど、なんかやってて、すげーよくできたかんがえかたで、好きな人がめっちゃ応援してるけど 僕には私にはちょっと入り込めないわー。と距離を置かれたりします。

 

何にも敵意のない、全く何に対しても悪口のない人というのは本気で何にもない人でもあるので魅力にも欠けるのかも、、

 

幸い?僕はかつて人の悪口を生業としてブログを書いていたので(生業としてへんわ!!) 人を傷つけたり誤解をわざわざ生むような言葉は控えないといけないね、、とは思いつつ 衝動的に叩きのめしたくなるような事もたまにあります。

 

良い人であればあるほど鬱憤は溜まってたりするので そこをついてあげると大爆笑が起きたりします。

 

「人の悪口で笑いを取るのはだからとても簡単なのです」

 

たまに、、ほんとにたまになら そんな大爆笑によってスカっとすることも日々を我慢我慢で過ごしてる人には許されるのではないかなぁ なんて思ったりしてます。

 

浴衣祭りのゴミ拾いにイチャモンつけてきた人とか、水に流したいけれど、未だに全力で僕はムカついてますよ。

------------------------------------------------------------

  • 本音で話せる人、空間、環境は実は極めて少ない

 

好き嫌いでなくても、思想の相違について相手とじっくり語らえる機会なんてなかなかありません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127121100j:image
違和感を相手に伝えて、容易に場が丸く収まる光景を想像できますか?


ちょっと難しいですよね。

かなりのエネルギーが必要です。

 


でもそのモヤモヤは消える事はないので自分の中の心の癌に転移したりします。


すぐにモヤモヤする人とか正直僕はめんどくせぇなぁと思うのですが(笑)

(しらねぇよ おめぇのモヤモヤなんて)

 

だけども吐き出す事で消化して、また綺麗な心に戻すといった行程が確かに人には必要なのかもしれません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127121211j:image


なので、全国屈指で人に興味のない僕をゴミ箱のように使っていただいても一向に構いません。

 

あなたが誰を嫌いでも好きでも僕には関係のないことで、あなたがどんな事象を嫌ってても僕には関係のないことです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127121259j:image

こんな風に全てをアナザーディメンションできる環境ってめちゃくちゃ良い。

(異空間に飛ばす必殺技)


週間マガリとは人も気持ちも循環させて綺麗にする場所なのかもしれない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127121137j:image


そして綺麗なエネルギーをキャンディのような場所で昇華したら最高ですね。

 

キャンディという環境は光だけど僕自身は闇属性なので 個人マガリとしてご利用もいただけます(笑)

 

僕のゴミ箱がいっぱいになったらマガリに捨てに行こう←

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127121328j:image

あ!V系好きな女子と知り合えた!!

名刺とか渡してない!クソ!

 

サロンに入ってくれるって人にも案内できてない!クソ!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191127121415j:image

今日も大活躍なんりんスマホカメラ(^^)

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^ ^)

11月28日19時〜

大人気継続イベント「お金の料理教室」

お金の料理教室 in スナックキャンディ姫路「年金2000万円問題」

今回は「年金2000万問題を完全攻略」

 


11月30日 大阪平野区へ出張パスタ

チャーリー1日店長in café SaCueva 〜ヒデさんとキターダさんと私and more 〜

「サクエバ」さんで チャーリーの依頼^_^

同時に様々なイベントが被り死亡中(笑)

 


12月1日 13時〜

プペル衣装を作ってくれた「かわしー」の新ブランド セカクロクラファン達成記念パーティー

セカクロ クラファン達成記念パーティー in 姫路

姫路で「かわしー」お祝いしよう!

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 


僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

 


https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏)