毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

姫路 浴衣祭りで 「えんとつ町のプペル」お子様へ無料配布

f:id:ryu-ga-gotosi:20190522103448j:image

どうもです!ようやく朝にブログが書けそうです!今日は友人が頑張ってるクラウドファンディングの新リターンの紹介をしようかなと(^^)

SILKHAT - 姫路「浴衣祭り」のゴミ問題をエンターテイメントに変えていきたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

浴衣祭りですよ浴衣祭り! 2019年は 22日(土) と 23日(日) です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190522103705j:image

ゴミ拾いですよゴミ拾い!

 

ありがたい事に話が大きくなってまして大きくなって人の目に触れるといろんな考え方があります。いろんな人のやり方があっていろんなアプローチがあります。

 

でも明確なのは綺麗な方がいいよね!って事なのでどんな意見の人も敵ではないのです。

 


そこを見誤ってあれはダメだこれはダメだ

、、からあいつはダメだに変わっていき非協力体制、、ならまだしも足をとにかく引っ張る、、というようなことだけは避けたいと思ってます。

 


理解できないことにはいいっすね!お互い頑張りましょう!

って事で。

 

------------------------------------------------------------

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190522103847j:image

(西野亮廣氏のブログから拝借)

これをやりたいなぁと。

 

いくらえんとつ町のプペルがメガヒット絵本でも買った人は40万人しかいません。

 

ミリオンセラーの本や音楽、、貴方は全部知ってますか?知らないと思います。

知名度は過信してはいけない。

 

えんとつ町のプペルの世界観だー!仮装だー!っても「へぇ〜」で終わる層が多いことも想像に難くありません。

この辺のネガティヴシンキングは超得意。

 

一人でも二人でも認知を増やすことでえんとつ町のプペルの世界観でのゴミ拾いに価値がでます。それは今回は意味がないかもしれないけど次回とか、またどこかで、、とかそんな時に今回もらった絵本がご家族、お子様の中でリンクしたら最高じゃないですか。

 

はみ出しものは叩かれる。ええカッコしーは煙たがれる、、そんな村八分に抗うストーリーもピッタリです。

 

当然そんなもん浴衣祭りに関係ないゴミ拾いには必要ない!って意見もでてきます。

 

お決まりの西野のポイントあげてどないすんねん!みたいな陰口も叩かれるでしょう。

この辺のネガティヴシンキングは超得意。

 

でも全部オッケー!!

 

みんながみんなの思う方向で頑張れば浴衣祭り、綺麗にやれる気がします。

 

僕らは意思統一なんて考えてません。

楽しめる人が楽しんでもらえたら(^^)

まずはそこからです。

 

あいつらのやってる事嫌いやからゴミ捨ててまえ、なんてゴミクズみたいな人はほぼほぼいないと思うんです。

 

------------------------------------------------------------

 

そう、企画に意味をもたせる意味を分厚くするには作品の認知をさらにあげたいなという思惑が一つ。

 

もっと言えば この活動をきっかけに キャンディ姫路も認知されたら最高だなと 私利私欲マインドもギラつかせてます!!

ええ事してええ事返ってきてもっとええ事したい!人の為になる活動をし続けられる土台を作りたいぜ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190522104243j:image

(当日 僕はご飯作りませんが 是非遊びにきてね)

 

二つにはシンプルにご家族、お子様が嬉しい。ってことです。この絵本そこそこお高いです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190522104410j:image

2500円のメガヒット絵本をプレゼントされて不機嫌になる人はそうそういないと思うんです。

 


もちろん

  • 荷物になる
  • 邪魔になる
  • 絵本アレルギー
  • 西野亮廣嫌悪症候群

などの方への配慮はキチンとします!

 

その絵本代をご支援いただきたいのです。

 

気楽に一冊

f:id:ryu-ga-gotosi:20190522104445j:image


ガッツリ10冊

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190522104625j:image

 

太っ腹に30冊!?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190522104640j:image

 

仕入れ値より手数料などを上乗せしてるので割高ですがそこは どうかご容赦ご支援ください(>人<;)

 


こちらの絵本支援者は「浴衣祭りえんとつ町のプペル絵本支援者様!」としてポスターを作りキャンディ姫路や美容室グロスなど関係者のお店に張り出しまーす。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190522104817j:image

(イメージです。)

たくさんの支援の方がもちろんより目立つように^_^

 

そして目玉はこちら

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190522104455j:image

 

絵本40冊支援プラス配布用スポンサー袋作成。

プロジェクトスタッフ一同心を込めて一冊一冊作成した袋にいれて配布します!!

 

クラウドファンディングはあと10日を切りました。全国各地から関心をいただいてるこのプロジェクト。

SILKHAT - 姫路「浴衣祭り」のゴミ問題をエンターテイメントに変えていきたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

まだチェックしてない方は今一度お目通しだけでもよろしくお願いします。

 

地元姫路の方にももっと届いて欲しいです(^^)

 


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)します)

 

「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


めちゃ美味いパスタのお店やってるみたい!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

全ての活動の基盤はこちら↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


これを読めば僕の活動の全てがわかる!説明ブログ↓↓↓

お金に縛られない飲食店とは? - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ)

 


------------------------------------------------------------

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」