毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

破天荒リアリスト〜不死鳥跳んだ〜

ネタがありすぎてどれを書こうかなと、、実はブログ取材リターンのやつも2本溜まってんだよな、、。取材はあと23本ね(笑)今年中に終わらんやつ!!ゴメンしかない!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190527090636j:image

で、今日は昨日ホヤホヤのオンデーズ田中社長の講演会の感想と共有を!「破天荒フェニックス」だなんて名前の小説形ノンフィクションビジネス書を出版されてるので

f:id:ryu-ga-gotosi:20190527090643j:image

(キャンディ姫路でも販売中!)

 

さぞかし自由奔放な、、とおもいきゃキッチリとリアリストでもあり、自分の中で賛否ある感想が芽生えためちゃくちゃ刺激的な講演会でした。

 

気になったワードを中心にブログっていきますね(^^)

------------------------------------------------------------

 

  • 嫌われないようにしてる

f:id:ryu-ga-gotosi:20190527090834j:image

「男の嫉妬が一番怖い」と言われる田中社長。これはまあ原体験に基づくものなんだろうなぁ。シンプルに女より男に嫌な思いをさせられてきたってなればそりゃあそうなる。

 

で、犯罪めいたトラブル、、モラハラパワハラセクハラ横領、、などほぼほぼが男だと。それは確かに想像できてしまいます、、。

 

結果的にオンデーズは女性スタッフが9割だそうな。

 

ガチで邪魔されることのメンドくささ煩わしさはなかなかエグそうで好かれようとしなくてもいいけど嫌われるのも明らかにマイナスなんですよね、、。

 

わかんないですけど僕の事も苦手な人は多いかもしれないけど「嫌い!」な人は少ないと楽観的に思ってます 嫌わないで!

 

------------------------------------------------------------

 

  • 育休産休サポート

f:id:ryu-ga-gotosi:20190527090916j:image

「手厚いけど変に擁護もしない。選挙で管理職を決めてる実力主義。」

 

つまり現実問題として 出産や育児で仕事に穴をあけられると困るという意見だってどう考えても正しいから現場の意見を尊重するってこと。

 

サポートはキッチリするけど贔屓もしない。

支持がなければ普通に降格。

 

自由を与えるからこそ自由に待遇も変えるって感じかな。

 

揺りかごみたいなもんで世論や正論は女性が虐げられたりすればするほど揺り戻しで女性の意見が今度は正しい!みたいになりがち。僕はそのシーソーの繰り返しはめんどくせぇな、、って感じててどちらにも利益不利益があればいいと思う。だからこの田中社長の感覚はめちゃくちゃ好きですね。

 

似たところだと愛煙家と嫌煙家の争いとかもバカバカしいし、最近だと不登校問題とか、、

 

どっちでもいいよ(笑)

どっち選んでもええことやなことあるからさ(^^)

どちらが正しい!なんてない。その現場で適応していくべき。

 

そんな中 女性ばかりのウチの職場で声高に産休育休にもっと力を入れて、、みたいな主張かかげた人は社内選挙落ちてましたよ。と

 

女性だから女性の気持ちがわかるなんてことはないし、わかった上でもやっぱり困るんじゃん。っていう面白さ。このへんのドライさは非常に大事だと思います。

 

優しさって目先の手当てとかではなくもう少しその先にあるもんだと思う。

------------------------------------------------------------

 

  • 身体がキツイ方がメンタルがキツイよりしんどい

 

  • 辛い時は走る
  • 身体がキツイ方がキツイ
  • 精神的な辛さとかたいしたことない

と、パニック障害を克服された田中社長は言われました。

  • 心の病気なんてない
  • それは脳の病気。
  • 健康的な生活してたら病まない
  • 精神科なんて頼っちゃダメ

これもめちゃくちゃ頷けますね。僕もめちゃくちゃ不健康な生活なのにほとんど病まない人なので  まさに「気のもちよう」が脳でコントロールできない病気なわけですよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190527091140j:image

メンタルが病むなんて頭痛腹痛歯痛傷痛のストレスやダメージに比べたらてんでたいしたことない(笑)

 

痛いのヤダよ!無理!!

-----------------------------------------------------------

      • 人間関係

f:id:ryu-ga-gotosi:20190527091236j:image

  • 分かり合えない人と話し合わない
  • 合わなかったら辞めてくれていい
  • イチイチ賛同してもらってる余裕はない
  • 人柄とかどうでもいい
  • スキル、能力があればいい
  • ビジネスってそうだと思う

 

パワーワードが続きますね(笑)昨今やたらと人柄、人柄と言われます。それを「そんなのどうでよくない?」とバッサリ!

 

人柄重視は僕もめちゃくちゃわかります。嫌な奴とは僕は仕事できない、、てか仕事どころか会うのも喋るのも面倒です。

「仕事だからやる!」この割り切りは僕に全然足りないところだなぁ。この先もやれないんだろうな、、。

-----------------------------------------------------------

 

  • 仕事も遊びも真面目にやれば面白い

 

  • 仕事へのモチベーションもクソもない
  • 仕事を遊んでいるようにさせる
  • 労働してると思わせない
  • ゲーム感覚にさせる
  • 仕事で苦労してる人はだいたい貧乏
  • だいたいの人は仕事を楽しくできない

 

野球を知らない人がタイムスリップかなんかしてきて高校野球の決勝戦阪神巨人戦を見たとして差なんかない。ここからが仕事遊びってない。つまり仕事と遊びの差はない。

 

奴隷制度が撤廃されてから労働は強制じゃない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190527091546j:image

僕はこれは結構根深いなと思って、

結局みんな奴隷になって働かされたい!って思ってるんですよ。ご主人様に養われていたいんですね。なのに職業選択の自由なんて与えられてスキル競争なんてさせられちゃってる(笑)

 

ベーシックインカムで毎日うんこ垂れ流して天才たちに飼いならされたいんです。

 

ちなみに僕はあいもかわらず刺身にタンポポをのせるだけの仕事を募集してます。

求人はまだですか!?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190527091631j:image

仕事を真面目に楽しく遊びながらやればいいってのはホントそうでとにかく早くゲーム実況やろう。てか、早く本書こう。いつまでもパスタだけに頼りすぎだ←

 

って頭殴られた感じ。

(結局スタッフ打ち上げでパスタ茹でてるしw)

 


------------------------------------------------------------

  • 学歴と学力

不良じゃないけど学校めんどくさくて行かなくなった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190527091755j:image
(そうなんよな、、面倒なんよな学校w)

 

だからといって学歴はいらないなんてことはない、学力はいる。学歴がある方が学力も高い可能性が高い企業が学歴を優先するのは確率論。

 

学校教育も言い方悪いけど奴隷制度と同じで義務化して生かさせていただけるので楽なんですよ。ホントは。

学校行かなくてもいいだなんて「めちゃくちゃ自分で考えることが好きで考えることができる奴だけ」言われなきゃ考えない人は学校行かなきゃダメだと思う。

------------------------------------------------------------

  • 貧乏人の貯金に意味なし

f:id:ryu-ga-gotosi:20190527091849j:image

これは賛否あるだろうけど恐れずに本質を見極められたら腑に落ちるし行動できやすいかな、、。

 

要約↓

なんかあってもそんなみみちい金で解決なんかできねーよ

家なんか買っちゃってどーすんのよ!

 

みみちい貯金ぐらいで誰も助けられない

いろんな人に会い色んな経験をつみ、度胸を身につけ人から助けられる人になった方がいい。

 

お金に関しては自己責任。生きたお金を使えない浪費しかできない人はそりゃあ貯金してた方がまだマシかもしれません。

誰にお金を使うか?どうお金を使うか?これがめちゃくちゃ大事。

 


これだけ助けたんだから助けてよ!みたいな思惑が濃すぎる人も生きたお金になってない。

------------------------------------------------------------

  • 人にさして差はない。

ウサインボルトとその辺のおっさんの100mも2倍にすらなってない。

 


切り取られ悪口っぽく拡散されると嫌なので伏せますが

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190527092012j:image

 

この感覚の話もしてくれてて、でも嫌な奴と付き合わないといけない時もあった、、っていうリアルな話もしてくれた。

 

嫌な奴と付き合ってでも、、って執念が僕にはないんだなぁ、、。ここができる人って周りでもやっぱりしっかりと土台築いてる。

 

うーん、、。

 

やっぱ僕には今は無理やから(この先もわかんない)違う方法を頑張ろう!

 

最後にナビゲーター?の森本新姫路市長(ややこしいですがアダ名です)がそれなりにスベッてた事も報告しておきます。

 


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)します)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


めちゃ美味いパスタのお店やってるみたい!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

全ての活動の基盤はこちら↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


これを読めば僕の活動の全てがわかる!説明ブログ↓↓↓

お金に縛られない飲食店とは? - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ)

 


------------------------------------------------------------

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」