毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

心が痛い環境から離れる努力をする!

本当はこの「まいにちブログ〜否定の肯定肯定の否定〜」のまとめブログを書きたいんだけど心が酷くザワついてしまってどうしてもこの狂気を吐き出しておきたかったので今日はそんなブログです。明日はまとめブログ書かないとなぁ、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190530082631j:image

昨日も12時間を越える業務を終え帰路、昨日はコンビニでご飯を買うつもりだったんです。

 


何故なら今日がゴミの日だから。ちょうどいいなーと思って。僕は結構食べる方なので弁当にパンに惣菜にからあげクンも、、なんてパーティー買いもしてしまいそうになるんです。

 


ペコペコのお腹にブチ込んでブクブクとまた太ってやろうとしてたんですね。

 


ところがどっこい(この語源何?)家に一番近いコンビニは改装中と来たもんです。

 

 

でもお腹はペコペコで帰路はガッツリとコンビニでご飯を買う気マンマンだったからおさまらなかったんです。

 


自転車を2.3分引き返して違うコンビニへと向かいました。

 


車が何台か止まってます。さらに新しい車も来ました。僕は大袈裟でなく「人が苦手」なので近くに知らない人や居心地のいい人以外いると気持ちが下がります。めんどくさくなるんです。

 

人と相対せねばならない所は大丈夫です。それはそーゆー所なので心づもりができてます。だけど買い物や飲食はしんどいです。ましてやコンビニってのは事実として、、決してバカにしてるとかではなく事実としてクソみてーな人間がいる確率の高い場所です。

 

僕は腹ペコの勢いで入ろうとするとゴミのような酔っ払いがウダツのあがらない奇声をあげながら先に店内へ入って行きました。

 

僕は嫌だなぁと思いながら腹ペコの誘惑とせっかく引き返してきたんだから、、の思考にとらわれ我慢して店内へ入ったのです。

 

するとゴミのような酔っ払いは店内でも騒ぎながら変わらずゴミのような奇声をあげ嗚咽するような素振りの汚らしい声をだしてます。

 

僕は「あっこれはなんかヤバい」と危険を察知して何も買わずに店をでました。

 

「なんかヤバい」ってのは僕の危機感です。僕が僕に感じる危機感です。心が壊れる可能性のある危機感です。

 

先日の通り魔事件がまだ記憶に新しいと思います。僕は、、こんな連中なら殺してもいいのにな、、って思ってしまう人間なんです。

(おでんツンツン男は死刑で良い派)

 

 

それは今だってそうです。人の本質はそう簡単には変わりません。僕は最近優しい人や面白い人にたくさん会って随分と穏やかになれたなぁと自分でも思います。

 

その通り優しい人や面白い人にばかり接しているからです。

 

汚いもの醜いものに触れ続けていたらまた心が死んでしまう。

 

通り魔事件の犯人に対しての「一人で死ね!」バッシングに対して僕はNO!を唱えました。だけどもそんな僕の本音もこんなもんです。

 

コンビニで騒ぐ酔っ払いごときに「死んでしまえ」と心底思ってしまう。あのまま数秒でもあの空気に触れていたら僕はもっと心にダメージを受けていたと思います。

 

帰り際にすれ違った顔馴染みのコンビニの店員さんの顔がはっきりと浮かびます。

 

僕はどんなに生活に困ってもやらない(やれない)仕事の一つがコンビニ店員です。あとカラオケBox。教師もですね(教師はそもそもなれないかw)

 

自分の暴力衝動を抑えることのできない環境に身を置いてはいけない。本当にそう思います。

 

仮説でしかないのですが狂人はその環境から逃げることをせずまたは逃げられず精神を蝕んでいった結果ではないのかなと思うのです。

 

そういえば教師や公僕の職に不祥事が多いのもどうにも頷ける話だなぁ。

 

僕はそういう意味での心身の危険を察してお腹のペコペコも我慢して昨日は退散してきました。

 

人を不快にさせるゴミみたいな人間が死ぬほど嫌いです。人は一人では生きていけず共存し助け合いその為に尊重しあっていかねばならないのだと僕は認識しており人の嫌がることが著しくわからない人間は必要ないと思ってしまいます。

 

なんと傲慢極まりない上に危険極まりない。

 

酔っ払いの人にも家族はいるでしょう、、シラフでは良いお父さんかもしれません、仲間に慕われるムードメーカーなのかもしれません。そんな可能性にも蓋をして「死んでしまえ」と思ってしまう黒い自分を今日は吐き出しました。

 


それこそ嫌な思いをさせてしまったらゴメンナサイ!

 


文章の魅力ってこうしてキチンと思いも吐き出したその上でめんどくさいけれど枕言葉?クッション言葉?などを駆使して謝罪もできるところですね。

 


環境は自分で作るもの「痛い!」と悲鳴をあげている環境は何らかの形で改善するか逃亡しましょう。

 


------------------------------------------------------------

 


全ての人に墓を掘る

俺達七人で穴を掘る

 


皆殺しだ……

ガキも……女も……

神父も……妊婦も……

墓でこの世をうめてやる

 


掘っても掘っても

足りないくらい……

掘っても 掘っても

掘っても 掘っても

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190530083126j:image

こうならないように!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190530083139j:image

こんなのにも!!

(キラの最後が無様過ぎるのがデスノートの一番の名作所だと思う)

 


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)します)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


めちゃ美味いパスタのお店やってるみたい!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

全ての活動の基盤はこちら↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


これを読めば僕の活動の全てがわかる!説明ブログ↓↓↓

お金に縛られない飲食店とは? - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ)

 


------------------------------------------------------------

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」