毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

途切れた黒い夢に今日も惑わされて、、

てなわけで第三回黒夢ナイトの宣伝をします。(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190517093952j:image

(距離感www)


先日大盛況超感動に終わった満願寺光る絵本展と並ぶぐらい参加者の多幸感が何故か高いイベントです!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190517094041j:image

DJの二人は再生ボタンを押して暴れてるだけ!!労働コスパの良さが半端ない!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190517094107j:image

そして今回はなんと参加費が投げ銭なんですね!!

5月19日 黒夢ナイト3 | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

形式上五十円でチケットを買う↑

 

 

僕は お金の事考えるのが面倒でイベントはすぐに投げ銭にしがち、、だけど今回はもうちょい熱い理由があって、、。

 


僕は人に手伝ってもらうイベントにおいては出来る限りギャラを支払いたいと思ってます。どんなに苦しくても!だもんで投げ銭じゃあギャラ厳しいかもなぁと黒夢ナイトパートナーのわいざんに相談したところ、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190517094243j:image

「僕は黒夢ナイトでお金が欲しいんじゃないんです、、50人の前で「少年」を流したいんです!50人が熱狂する「少年」見たいじゃないですか!!」

黒夢 少年 1999 - YouTube

熱い、、熱すぎる、、

 

そう、とにかく参加者を増やしたくて参加ハードルを下げた。

 

黒夢ナイトの参加者の壁は20人。毎回そう(笑)

 

初回、、黒夢ナイトやりましょう!と意気投合し、参加者どんなもんですかねぇ、、と訝しげなわいざんに対し僕は「50人ぐらいは行けるでしょう!!」と大口を叩き20人止まり。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190517094456j:image

2回目は現実を見て「30人を目標にしましょうか、、」としたものの20人。

さて、今回は他のイベントにも被せたり

(お昼はキャンディでこちら!!)

5月 19日 カフェモアfeatココ純 ネオキャンディでスペシャルコラボランチ | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190517094654j:image

 

さらに さらに お会計投げ銭にしたり、さんざんっぱら開催がなんで平日やねんと言われたので日曜にしたりと小賢しく販促してみた、、その結果は!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190517094525j:image

 

 


に、、20人!?

 

 


黒夢ナイトの限界は20人なのか、、。

 


いや!そんなはずはない!!きっとまだまだ告知が届いてない層がいるに違いない(震え声

 

ここんとこ自分のキャパを大きく越えて抱えてる事の多さなどを言い訳に黒夢愛が薄れていたのかもしれない、、。

 


本来セットリストなんてものは来てからのお楽しみなんだけどこの黒夢ナイトに関しては  黒夢を知ってる人なんてほとんど来ないのが特徴だ(笑)

 

つまり、知らなくても楽しめるし、ネタバレなんて意味がない←

 

なので予習がてら今回のセットリストを公開!

------------------------------------------------------------

1.マゾヒストオルガン

黒夢/Kuroyume - masochist organ live - YouTube

デビューアルバム「迷える百合達」の4曲目。いきなり他者目線のカケラもない自己満の曲をブチ込みます。 集客する気があるのでしょうか、、とはいえ不安感を煽るメロと裏腹にリズムは心地よくノれます。当日はテンポをあげてさらにスウィングさせますので印象より気持ち良いと思いまーす。

 

2.ミスムーンライト

M05 MISS MOONLIGHT - YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20190517095136j:image

4thシングル。これ以上ないのではないかというぐらいキャッチーで良質なJ POP

ダークなオープニングから一転開けた空気をお楽しみください(^^)

 

3.十字架との戯れ

黒夢 - 十字架との戯れ(Kuroyume - Jyuujika Tono Tawamure) - YouTube

(ボーイズオンリーの動画欲しいなぁ)

 

インディーズフルアルバム「亡骸を、、」5曲目。、、ってせっかくageてまた落とすんかい!!サビはみんなで十字を切ってくれると嬉しいです(笑)

ちなみに黒夢ナイトでは毎回やってます。ずっとやります。好きなんです。

 

4.ピストル

Kuroyume- Pistol live 1996 - YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20190517110243j:image

7thシングル。

「壊れ 壊れて行け〜♪」

攻撃的なんだけれど親しみやすい一度聞いただけで覚えられるサビがとても魅力的^_^

 


5.棘

M01 棘 - YouTube

デビューアルバム「迷える百合達」2曲目

 

清春ソロでも披露されたりとアルバム曲の中ではかなり愛されてそう。黒夢ナイトでも毎回プレイしてます。

どうせ忘れてると思うので今回も練習します!アンドゥートロワ!は決めましょう(笑)動画で時間 55秒からのところとラストです。

 

6 BARTER

黒夢 BARTER Zepp Divercity 2013.9.16 - YouTube

4thアルバム「フェイクスター」4曲目

暴力的なデジタルロック反骨精神をアグレッシヴにぶつける黒夢の真骨頂!!暴れましょう!! 初見でノれます!!

 

7 candy

黒夢 CANDY Zepp Divercity 2013.9.16 - YouTube

6thアルバム「コークスクリュー」5曲目

パンクアルバムと化した無期限活動停止前のアルバム。テンポを少し落とした方がノリやすいかもなーと思案中。

まあ店の名前がアレなんで、、やろうかなと。リニューアルもしたし(^。^)

 

8 カマキリ

H24 カマキリ - YouTube

(武道館を焼き尽くしてはいけません)

少年のカップリングバージョンでやります。毎回リピート設定を間違えるんですが今回はうまく行くのでしょうか、、

みんながノるまで終わらないバンド系同調圧力曲です(笑)

 

9 ハッピーバースデー

HAPPY BIRTHDAY 清春 live - YouTube

(ドラムの人かわいい!)

 

3rdアルバム「フェミニズム」の13曲目

誕生日の人がいそうなので、、というあざとい選曲なんだけど現在データがスマホに入ってない事が判明!どうなる!?

 

10 ライクアエンジェル

H27 Like A Angel - YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20190517111302j:image

8枚目のシングルであり黒夢屈指の代表作。、、の割には知名度ビームスや少年の方が高い。

 

そして最近では某YouTuberのオープニングとエンディングに使われているとか、、

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

 


以上!絶対後半読んでるやつ少ねーだろ!!ってブログでした。

 

奇跡的に5月19日夜に予定が空いてて姫路にこれる人!!黒夢が好きかどうかより僕やわいざんに興味がある人!好きな人!待ってます!!

嫌いな人、、も大歓迎、、いや、、やっぱ来ないで!!


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「7月19日決定!」

天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


めちゃ美味いパスタのお店やってるみたい!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

全ての活動の基盤はこちら↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


これを読めば僕の活動の全てがわかる!説明ブログ↓↓↓

お金に縛られない飲食店とは? - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ)

 


------------------------------------------------------------

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」