毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

規格外で頑張って生きてる人達。〜理解できないことは応援した方が良い〜

ちょっと最近地味に感動したことがあって、、それは何かって言うとこの人の事なんですよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190516113949j:image

何に感動したかというとコミュニティサロン内の事なので細かくは言えないんだけどまあ彼女は最近お太りになられてダイエットのようなものを一応してるんですね。それでまああんまりうまくいかなくて(自制心のなさ半端ない)その改善策として

 

夜ご飯を弁当箱に物を貰ってそれを詰める

その行動が食べた気になり夜ご飯を食べずにいられる

それを朝に食べる、、だったかな?

 

なんかそんな感じの事を書いてて、、いや、、なんかスゲーなと。(内容は書いていいと許可を貰ってます)

 

彼女自身もその投稿で書いてた「嫌がられるかもしれない」と。

 

で、ご飯にしてもよくお金がないということでご馳走してもらったりもしてるのね。

 

これってホームレス小谷さんもなんだけどめちゃくちゃ凄いこと。凄い、、とは違うな。でも 僕らには気軽に出来ないことじゃないですか?

 

ご飯をご馳走になる事の罪悪感、自分の不甲斐なさ、借りは返さないといけない感じ。

 

当たり前のように奢られるって普通にお金払うよりよっぽどエネルギー使うはず。しんどいはずなんですよ。

 

彼女はレターポットのアンバサダーなんかもやっててレターがなくなって使いたくなったら声を出して「レターください!」って言う。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190516114225j:image

知ってる人には説明不要だろうけどレターって買えるんです。

 

買えや!!

って思う人いると思う。

 

服がボロボロなったからポルカたてる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190516114850j:image

またかよ、、

 

って思う人もいたと思う。

 


そうやってできないことはできない!って助けて!って声をだす。

 

疎まれてる事も知りながらそれでも「笑ってたらいい!」って笑い続ける。

 

でも、どうしても不安だから感情が上下して急に泣いたりもする。

 

そりゃあそうだよ、、しんどいよな、、怖いよな、、時折、嫌でも世の中の厳しさにさらされるもんな。

 


例え理解されなくても 凄いね!と 思われるような僕の活動

 

理解されない人には下手すると攻撃されるような生き方で、それでも笑ってる彼女とどちらが頑張ってるって、、

僕は断然彼女の方やなって思う。

 


なんやねん、弁当箱に奢ってもらったご飯詰めるて、、。

 

ダイエットなんてのは、、いや、、全ての事柄は「やると決めてやるだけ」僕はそう思ってる。おそらくそれはどこまでも正しい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190516115107j:image

だけど辛かったら逃げて助けて!って言う明らかになんだコイツ?って思われるような選択肢を自分に正直にとれる彼女の方がよっぽど人間的で魅力がある。

 

できる人間、正当な努力ができる人(僕はまあ中でも出来損ないだけどw)の魅力って羨望とか賞賛なんよね。

 

愛される、、とは違うと思う。愛されてない人がスキルを仮になくしてしまったとき、もしも心が折れた時、人は残酷に離れていく。

 

ほとんどの人はそこのバランスをとって無難に生きていく。やれ挑戦だなんだと言ってるけどよくよく分析すればほとんどの凡人の挑戦は無難の粋をでない、、し、それでいい。

 


彼女の挑戦や生き方はめちゃくちゃだ(笑)

 

姫路にいる時はそれはそれは毎日のように偉そうにアドバイスをしてたけれどそれができてたのはレターポット総選挙までかなぁ。

 

そこからはもう僕如きの理解できる生き方ではなくてただただたまに「頑張れよ!」って声をかけることぐらいしかできない。

 

何のメリットもない生存確認のような月額500円のファンクラブは100人突破で一旦〆切!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190516115258j:image

(アイドル的美少女ではない どこにでもいる小太りのファンクラブである。)

 


メリットをこれでもかと散りばめた僕のサロンと現状ほとんど変わらない人数なんよね。

 

これが応援されるって事の結果やと思う。

 

皆まで言わなくても彼女の生き方を理解できない人の気持ちや否定したくなる人の気持ちはお腹いっぱいによくわかります。

そんな事僕は言われるまでもないのでその論調は避けていただけると嬉しいです(^^)

 


会社を辞めて引っ越して同じ会社入ってまた引越しするから辞めてまた引越し先でもその会社ないかなぁ、、ってバグりまくってるもんな(笑)

------------------------------------------------------------

  • 本質的な生き方

彼女の生き方を見て イライラしてしまう人は何故 イライラするのか?違和感を感じるのか?を追求して どこまでも自分と向き合ってみることをオススメします。

 

彼女のやってることは一体誰に迷惑をかけているのか? 奢りたくて奢る人がいて そこに おそらくは打算もほとんどない。(何度も言うけどアイドル的美少女ではない!ほどよい小太りだ)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190516115926j:image

 

 

権力的な力があるわけでもない、、

 

どうにもメリットを求めての応援なんてのはなさそうだ。

 

そこに対する憤りなんじゃないのかな、、自分はこんなに頑張ってるのに!!って、こんなに耐えてるのに!!って。  

 

でも同じですよ。 みんな同じ。 みんな頑張ってる。みんな 何かしら耐えてたりする。

 

理解できないことこそ応援した方が良い。

僕はそう思います。

 

姫路の仲間って理屈っぽい人ばっかりなんだけどさすがにもうみんな笑ってる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190516115600j:image

凄えって。

(これだけのお客さんがいて いち早く寝る店主も凄いけど)

 

これからもバグりまくって新しい世界を見せ続けて欲しい。

 

もし、万が一にでも崩れてしまいそうな時にはその一片でも支えられる人間でいれるように僕も頑張ろう。

 

そんな事を お弁当箱ダイエット?から 考えてしまいましたとさ(笑)


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、初投稿動画でお店の仕組みが丁寧にわかります!毎日投稿!)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月19日昼カフェモアwithココ純ランチ」

「5月19日夜黒夢Night3」

「7月中」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


めちゃ美味いパスタのお店やってるみたい!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

全ての活動の基盤はこちら↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190516120434j:image


これを読めば僕の活動の全てがわかる!説明ブログ↓↓↓

お金に縛られない飲食店とは? - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ)

 


------------------------------------------------------------

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」