毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

中途半端を極めて 心安らかに 心穏やかに 心豊かに

f:id:ryu-ga-gotosi:20181113100618j:image

  • 頑張り過ぎる人が僕は苦手だ

昨日訃報が届いた。自分にも他人にも厳しい人で 融通は利かないし 対話のしにくい人だった。 僕の事を拗れていると言う人は多いし 僕もそんなブランディングもさせてもらってるけれど 本当に拗れてる人って こうだよな(笑)って思う生き方の人。 僕は はっきり言ってそこそこ周りにあわせてる。(意にそぐわないことは別として) 

 

そーゆー人の事を わかりやすくいえば 偏屈だったり 職人気質とか言うんだよね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181113092430j:image

(そーいや ヲタク気質でもあったなぁ。「にわか」が嫌いな所とか めんどくさいよなぁw)

 

僕はいちいち喧嘩になる議論の仕方をする そのやり方は好きではなかったし 向こうも僕のことややり方、生き方をほんのりと好きではない感じだった。(笑)

 

生前 僕のファンクラブを抜ける際に色々と第三者から見たら キツイ言葉を投げてこられた。 はっきり言って 僕の事を応援してる人からしたら喧嘩売ってんのか?と 思われても仕方ない感じで 実際 好意的に取る人もいれば なんなんすか?アイツって意見もやっぱりあって僕は自分自身がどうこうよりも周りでそうなるのが嫌だった。

 


「貴方の為を思って」

 


お節介とエゴの過ぎる指摘だよ それは。

個人メッセージでは、その時にこんなやりとりをしてたりする。も こんなメッセージの公開は不謹慎だったり、モラルに反すると思われるかも知れない。そう思う人は思っててー。ごめんなさい。

 

嫌いだったかもしれないけど(笑)憎し!と 言う思いで やったわけじゃないって いつか言いたかった。ご本人は こーゆーフォローとかも嫌うので(めんどくさすぎる!!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181113092732j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20181113092746j:image

ある種 似た者同士だと 評されることもあった。 共通点といえば そうだな、、

↑こんな風に他人を信用しないところだと思う。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181113093219j:image

でも 僕は それを辞めた。 少しは甘い世界、優しい世界を目指してもいいんじゃないか? 人を信じない世界で生きてきた僕らだから そこに飛び込む価値がより一層あるんじゃないか?

 

10年違えば 生き方の変え方の難しさも変わる。ましてや 自分にハンデがあれば、、果たして僕は 今のように人に対して穏やかになれただろうか、、(なれてないって言うな!w)

僕の活動を 魂だの天国だのがあるんなら 引き続き バカにして 見ていてほしい。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181113095138j:image

必ず 僕の正義を届けます。

 

最近は頑張りが過ぎる人を見ると 心がキューってなる。 端々に見える辛さばかり目につく頑張り方をする人。 正しさの行使、モラルへの隷属、  もっと、、もっと自分を大事にしてほしい。 そしたらそこから他人も大事にできるようになる。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181113095212j:image

頑張りが過ぎる業界に対して ずっとNO!を 掲げるは このへんも理由の一つ。

 


ご冥福の祈り方なんて僕はわからないけれど 今まで見送ってきたほとんどの人に好きなバンド「ムック」の「赤線」という曲の この歌詞が頭に浮かぶんです。

 


「さよなら やっと 安らげたんだね 今はただ 静かに 眠って」

 


生きることは戦いだったような 生きることの中にどちらかといえば辛いことの方があったんだろうな、、そう僕は思わずにいられない。

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

  • 頑張らなさ過ぎる人も僕は苦手だ

 

と、同時に 頑張る事をとことん放棄する生き方も ここんとこ流行ってる。悪くない。生まれてきたからには 辛いことばかりで埋め尽くされて 「やっと安らげた」なんて終わり方はしたくない。

 

だけどモヤモヤもゼロじゃなくて これは 僕も10年先輩方の事を笑えないんよな、、僕の下にも10年後輩なんてザラにいるし、、20年後輩まで 目に入る。

 

はっきりいって 何の努力の影も見られない生き方には共感はしにくい。 僕は嫌なことはしてないけど 目的のため頑張ったりはしてるんだろうし、、誰かもそう言ってくれるから まあ 役にもたってるんだろう。

 

平気で約束を破る。遅刻する。仕事が遅い。

そんなのは正直 イライラする。 頑張ってる上でのミスや 、明らかに忙しすぎる人、どうしたってできない人や状況ってのは見たらわかる。 ホームレス小谷さんが 約束をすっぽかしても許せるのは あの人の頭の中や予定 半端ないから!! 

 


で、、お前は違うからな!!って 奴が軽々しく頑張らないのは 正直難しいと思う。

 

頑張りすぎる人と頑張らなさ過ぎる人、、ブレンドしたらいいのになってのが 今日書きたかったことで、、僕はそんな生き方を体現してるつもりってことが今日言いたいこと。

 

突き抜けるだなんて9割の人はできやしないから「突き抜ける」って言うんだぜ?

 

ってなわけで 僕は中途半端を突き抜けます。

 


とにかくとにかくとにかくとにかく

心を豊かに 

今、貴方や僕が「生きて」いることは奇跡です。

 

 

 

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181113100140j:image

↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181113100209j:image


500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181113100224j:image

最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

レターでなくてもコメントとかで充分に嬉しいです!