毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

2018年上半期を振り返る〜さよなら毎日ブログ〜

本日からファンクラブとオンラインサロンコンテンツとして毎日ブログは稼働しております。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190601090222j:image

さあ!今すぐポチろう!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 

店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 


今までのブログを振り返っております。

今日は2018年上半期!!

2018年1月

2018年 1月の記事一覧

 

レターポットがリリースされたばかりなんですよね。レターポットの説明ブログとか書いてます。ちなみに今はこの時ほど説明できません(笑)

 

レターポットの説明はお手上げというか引退しており、説明を求められる時点であんまりその人には合ってない。という結論をだしております。

もっとテキトーに使うツールだと思うなぁ。

 

2018年2月

2018年 2月の記事一覧

 

たまに書くんですよね母の死のエピソード。

僕は母だけでなく何人か近しい存在との死別わ経験してます。

とある歌詞「君なら今の僕を見て何と言うのでしょう」というフレーズが頭に残ってます。

 

ポン酢パンとか懐かしいネタやなー!

 

2018年3月

2018年 3月の記事一覧

 

コミュニティ問題飲食店問題定期的にでてきますね、、。HP完成したり講演会や絵本展のボラスタしたり、、あれ?今とやってる事変わらなくないか?(笑)

 


2018年4月

2018年 4月の記事一覧

ぶっちゃけキャンディってどうなの?って問題に切り込んでるのがめちゃくちゃ面白い!

 

他は今は亡き(生きてます)青い人ちひろちゃんが姫路に来る!ってのもこのへんなんだなー。最初ビビってたな(笑)

 

地元のコミュニティでうまくいかなかったりした問題の事もある。

 

相変わらず面白い!

 

2018年5月

2018年 5月の記事一覧

ボサッとしてないでスマホぐらい触れ!と奮闘した結果一日平均15時間スマホを見ているという頭のおかしい結果になってます(笑)

 

まあ画面見ずに置いてる時とかも計算に入ってるんだろうけど。

 

いつでも送受信ができるようになったってのは生き方が変わりましたね、、とにかく面白い!

 

2018年6月

2018年 6月の記事一覧

浴衣祭りの話が書かれてます!これは面白いなー。

そしてあの田村有樹子さんと初めて出会ってるんですね。まだ1年なのか、、もう1年なのか、、バンビーノ藤田さんも来てくれてる!!6月!!濃い!!

 

上半期、、というか9月までが今のはてなブログではなくワードプレスで書いてるので9月まで紹介しちゃいます!

 

2018年7月

2018年 7月の記事一覧

物を書く伝える、、って事の難しさ、そしてやらせてもらえる事のありがたさがめちゃくちゃわかった初ライター仕事の経験。

 

このあたりでもう1段階ギアが上がった気がします。

 

幽☆遊☆白書のしかもキャラクターの深掘りブログなんかもいい感じ^_^

このシリーズも完結させたいなー。

 

2018年8月

2018年 8月の記事一覧

 

なんとここからなんですねオンラインサロン黒絆がスタートしたのは。ファンクラブとの差別化、ライト層コア層の使い分けみたいな策でしたが結果的にこれは良い戦略だったなと思います。手間ですが!!

 

2018年9月

2018年 9月の記事一覧

この9月の途中で今にいたるはてなブログに移行してます。福岡に行ったりして変わらず楽しそうです(笑)

 

毎日ブログのさらに前はもっとグダグダのブログも多い完全に内輪ノリなのですが毎日書き出してからはかなり読者をイメージできてるので今見直しても面白いですね!

 

店舗HP パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 

YouTubeチャンネルお金に縛られない飲食店hide - YouTube

(チャンネル登録お願いします🤲)

 

ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 

ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 

店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 

毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

2015年5月から2018年9月7日までのブログ

否定の肯定 肯定の否定 | 姫路イタリアン店主の究極の俯瞰力を綴ります

 

2018年9月8日から2019年5月31日までのブログ

否定の肯定 肯定の否定 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

読み物としてめちゃくちゃ楽しめます。もしお気に召しましたらぜひファンクラブorオンラインサロンに入会してみてください(^^)

毎日書いてます!