毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

優しく面白く、、そして柔らかく

優しい人。

面白い人。

この2つが僕の活動のキーワード。

そして、そんな人が集まりやすい場所に僕は行くし そんな人を集めたい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190224101323j:image

既存の飲食業界というのは(また、始まったw)

優しくないし、面白くない。 あくまでこれは僕の18年の感想ね。

 

やってもないやつが偉そうに、、とか ちょっとやっただけでわかった風な事言うな!って 反論は通じないと思います。

 

正しい 正しくない ではないんです。

僕の感想です。 そして そう思ってる人もたくさんいるということも事実です。

 

同じように 大きな業界の多くは

優しくなくて 面白くない 要素でできあがっているなとも感じます。 ちょっと話しただけでマジシケる

 

何を優しいとして 何を面白いとするかも 人それぞれです。 

 

例えばグズグズなイベントがあったとして それをみんなで面白がって盛り上げる優しさもあれば 

 

こんなグズグズなイベントありえない!!お客さんに優しくない!!と怒り倒すこともあるでしょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190224101508j:image

漫画やアニメのように 人の想いを1つに、、なんて気持ちの悪い事は 土台無理な話です。

 

てなもんで 僕は僕の優しさと面白さを表現できる活動をするし みなさんはみなさんの優しいや面白いを表現すると良いと思います。

 

交われるところで交わりましょう。

 

昨日は 大阪平野区 入船温泉の コミュニティスペースMotto のオープン記念パーティーにて出張パスタ、、(もはや 出張料理になってるけどな!) を ふるまってきました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190224101605j:image

(肉やらサラダやらスープもだしたよ!)

 

みんなのモットーを持ち寄り もっと表現出来る場所。ということを昨日知りました←

f:id:ryu-ga-gotosi:20190224101701j:image

間違いなく トップクラスの優しさと面白さの共存した空間。めちゃくちゃええ場所ができたなぁ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190224101642j:image

入船温泉のガクさんの熱さ (対面すると暑苦しさがないのが非常に僕の中でポイント高いw 僕 熱血しんどいんす) 

と、スペースオーナーの小西さんの いい意味での緩さ (この緩さは 実績による裏付けが

凄まじい。切り絵以外はとんでもない男である)

が 最高に化学反応おこしてるなーコレは。

 


大阪といっても またちょっと遠いんすよね お金にするとわかりやすくて 姫路からだと梅田までは1490円 平野駅だと1940円 と 高槻と変わらない。 

 

(お金の話ではなく 距離の話をするためにお金をだしてます。この感覚 ちょっと重要です。 ここで 450円高いのかぁ って事が頭をまずよぎった人は お金への考え方を変えた方が良いかなと思います)

 

だけど この場所には なんとかちょいちょい来たいなぁ と 思ってます。

 

優しさと面白さを兼ね備えた空間 大好物です。

 

そして今日は京都方面から 何やら また面白いデケぇ気をたくさん感じます。

1、2、、、、4、、8、、9!!

 

夕方ごろには姫路キャンディkitchen11に襲来しそうです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190224101840j:image

混ざりたい方は是非ぜひ遠慮なく!!

京都キャンディのオーナーはあちゅうサロンの面々面白い方がたくさんですよ。

 

飛び込みの場合は料理は遅くなるか まとめちゃう感じの了承をお願いしますね^_^

 


あっ、、もう一つ僕の中で大事な事があった!!

 

1に優しく。

 


2に面白く。

 


3がありました!!

 


3は柔らかく。

 

これは柔軟性ですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190224102029j:image

まぁええがな精神というか、、「いい加減」とは違う これまた 微妙なとこなんすけど  妙な硬さがコミュニティには生まれていくんです。  よそ者を受け付けない的というか 内輪ノリの激しさというか そこを突破するのは「柔軟性」だと思います。

 

優しく 面白く 柔らかく 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190224102218j:image

本日もよろしくおねがいしまーす^_^

 

そうそう巻末にはリンクでBASEショップも貼ってるんだけど、昨日はわざわざカードが使えないからと そのBASEでわざわざ年間会員買ってくれた人がいました。 こーゆーの嬉しいなぁ。

 

キツイこと言うけど カードがなぁ とか 登録がなぁとか言われると 「やりたくない」と たいして変わらないと感じます。 そんな人がたくさんいるので こうしてわざわざキチンと情報を調べて 行動してくれる人。めちゃくちゃ好きになりますよね^_^

 

もうすぐ期限切れるよねって店まで来て現金払いしてくれる人もいるし、1000レター送ってくれる人もいます。そうゆうことです。

 

やらないことを責めてるのではなく イチイチ自己弁護をされるのがしんどいなという話です。

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月6日 夜タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 hideの部屋

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190224102241j:image

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」