毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

REASON OF MYSELF 〜僕が僕である理由〜

トンネルを抜けるとそこは一面の銀世界だった、、なんて有名な言葉がありますよね。

 

一言一句正しいかどうかは自信ないし 調べるほど興味はありません。

 

今、そんな感じなんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190207094549j:image

朝 起きると そこは目標の達成後だった、、

 

ゴールテープは もうちょい先なんだけど もう終わったよ!って言われたような達成感、、。

 


いや、、!違うよな!!

 

まだ みんな応援してくれてる!!まだ届いてないところへ 一人でも多く伝えようと拡散したりしてくれてる、、、

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190207094617j:image

 

 

最後まであきらめない!!!! | 銭湯を経営するバンドマン

 

銭湯も熱いけど そこの店主も熱い!!


応援してくれてる人が走ってんのに 本人がヨッコラセって 座っちゃってどーすんのさ!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190207094757p:image

(こんな背筋が伸びる応援DMも!)

 

最終日、、朝から 友人のカフェに顔をだし、これからの店舗販促コンサルを受け、黒夢Nightのリハ、 オープニング会食、黒夢Night、打ち上げ、 と 1日中 隙間がない。 し、、明後日の大阪でのイベントの段取りもしていきたい。

 

最終日にとれる戦略は あと何時間!っつって 隙間 隙間にツイートするぐらいのもんだ。

 

だけれど ちゃんとやろう。

 

最後までしっかり走る。 共犯者を増やす。

 

今回のクラウドファンディングの感想なんてまだ早い。 先の予定を考えてフラつくのもまだ早い。

 

今! たった今! むしろ今日! 最終日である今日が本当の戦い。

 

チームも作らず 頭の中にこそイメージはあれど 基本行き当たりばったり インフルエンザあたりから予定はダダ崩れ、販促チラシも全然まけず、DM作戦もやめた。 

 

基本的なクラウドファンディング戦略なんて ほとんどちゃんとできてねーと思う。

 

そこにきて最終日に 何をしようかな、、なんて思いつかないんよね(笑) 

だから 僕は今日 思いっきり暴れようと思う。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190207095009j:image

超大好きな黒夢の曲を爆音でかけて 気持ちをのせて歌おうと思う。

 

正直お客さんは そんなにいないんだけど(笑) 

やっぱ 黒夢って最高やな!って思うから 

 

クラファンのリターンでもBASEでもチケット買えます。 でももうリンクは貼らないよ。

気になったら 調べて 遊びに来てほしい。

 

暴れるどころか 途中には座らせて 歌詞見せながら 僕の解釈を読ませながら 聴いてもらうコーナーまである(笑)

 

マジで押し付け←

 

黒夢Nightに来れない人 興味ない人に その曲の動画貼っておきます。

Reason Of Myself - YouTube

 

 

 

  • 歌詞と僕の解釈です。

 

次の日に見たい場所 予言する様に

必要な Material 口に詰めている

(マテリアルとは 材料とかの意。今風に言えば 目標や見たい景色を とりあえず言葉にしよう 口にしよう 発信しようって 事かなと)

 

耳を貸さない人を 軽くあしらうのは

風切る音の方に 酷く惹かれたから

(やっぱり 新しいことをすれば相手にされない それでも 目指す世界に惹かれるから 強がったり 言葉が強くなったりしてしまう、、 この曲は なんと20年前の曲。 時代、、いや 人の在り方なんて 何にも変わっちゃいないんだなって 黒夢は思わせてくれる)


理想の結果に ついて悩んでる 自業自得だから

(そのまま)

 

確信ありげな顔で 打たれ強くなれ

受け答えは素早く 裏がありそうに

( 黒夢、、というより 清春の 業界での処世術なのだろうか? でも それをやってしまうこと、計算でしてしまうことへの葛藤が感じられる。 いつの世も どんな業界も うまいことやるやつが勝つ。 つまんない、ホントつまんない)

 


からくりを知った時 余計あせっていた

近道する人より 僕は進んでたい

(そんな事が見えても 知ってしまっても 嫌なものを見ても、、焦りに追い詰められても その先に行きたい、、20年たってようやくこの歌詞の心情に追いついた。 一昔前の僕ときたら 逆に世界を「受け入れて」拒絶した。 ハイハイ、そーゆーことね、、って)

 

卑怯な正義に ついて構えてる 逃げれる訳じゃない

伴う危険に ついて怯えてる 休まる事もない

(戦略を捨てた戦いは戦争だ)

 

愛してくれる人達に比べ 僕は身勝手だね

よぎるのはいつもそう 走り始めたあと

(応援してくれる人に対する ある種の申し訳なさ とにかくもっと結果を求めるべきなんじゃないのか? )

 

不埒な犠牲について迷ってる 見捨てた訳じゃない

それでも昨日居た場所 立つのを拒んでる 冷めてる訳じゃない

古き良き時代… 語り継がれない それでも自由ならば…

(犠牲になるものもいるかもしれない 結果的に自分が傷つけて 殺していったんじゃないのか? その屍の上を歩いてきたんじゃあないのか? 今からも誰かの屍の上を踏みつけていくんじゃあないのか?

それでも、、、)

 

REASON OF MYSELF

(直訳 自分自身の理由、、僕が僕である理由)

 

 

僕のREASON OF MYSELF が 詰まったクラウドファンディングは今日終わります。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

そして僕のREASON OF MYSELF を詰め込んだ お店、そしてその仕組みが 本格的に動きます。

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


一緒に優しい世界を見たい人 遠巻きに応援してくださる人 みなさん一人一人の力で成り立っていきます。

 

どうかよろしくお願い申し上げます。