毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

えんとつ町に行ってきましたよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204101257j:image

あと3日なんすね、、。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204101306j:image

 

個人的にネクストゴールは400万だと思っていて、、その目標は「事例を作る事」です。

 

そして その結果に行き着く過程と在り方を伝えていくことをやりたい。

 

そのためには 数字はキリよくデカい方がいい。

そんな事を思っている朝です。

 

昨日は 初 川西のえんとつ町キャンディ へ 行ってきました。

 

こちら↓

CANDYえんとつ町店

 

最寄駅の滝山駅 をおりて すぐ 見える佇まい、そして 逆に店内から見える のどかな風景は それだけで癒されます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204101336j:image

都会、、また 中途半端な都会(姫路なんて一言も言ってないで!)には 絶対に作り出すことのできない 自然の力をまず感じました。

 

入店して すぐに感じる空間デザインのエネルギー。 ど素人 かつ こだわりのない僕には言葉がうまくでてこないんですが  なんか めっちゃええ! なんか 居心地がええ! ってことですね。 そこは理屈ではない感覚に訴えかけてくるものがあります。

 

ますます 姫路店の改装が楽しみになりました。

 

さて、昨日のえんとつ町キャンディは 「タカノツメランチday」ということで  お近くの多田駅から 「タカノツメ」さんが出張ランチをされている イベント日でした。

 

実は僕パスタ屋をしてまして

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204101530j:image

(こんなん 作ってまんねん)

 

なんか 人のパスタを食べると どやこや 言われがちなんですが 上に書いたように僕は 何事にも こだわりのないことがこだわりです。

 

飲食店、、料理人にあるまじき言動ですが(あんまり料理人枠にいると思ってないしね) 料理なんて 誰かが想いをもって 作ってくれた時点で もう美味いんですよ。

 

それを 食べてみて 「美味しい」以外の あーだこーだ 語るの僕は好きじゃない。 

 

ミシュランの星なんて僕にとっては なんの目安にもならないし ステータスでもないです。(って とった人が言うとカッコいいよね 一生とれないだろうから もう 言っちゃう)

 

あくまで僕は、、ですよ(笑) 

そんな人がいてもいいし グルメは食通のおかげで切磋琢磨してクオリティがあがってるんだと思います。

 

飲食の話をすると ウダウダ長くなりそうです、、まぁ 当然 この日のパスタランチも めちゃくちゃ美味かった!ってことです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204101731j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204101745j:image

食後には焼き芋まで!!

皮まで食べられる焼き芋!!これまた美味ぇ!!!

 

めちゃくちゃ美味いタカノツメさんの店舗はこちら

イタリア家庭料理 たかのつめ【公式】

めちゃくちゃ美味い焼き芋活動されてる小川さんの焼き芋2.0はこちら

世界のやきいも2.0公開グループ | Facebook

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204102254j:image

 

 

と、 もちろん めちゃくちゃ美味いパスタを食べに来たのも それはそれで最高なんですが 昨日はそもそも プペル兵庫チームの集まりでした。

 

兵庫県姫路市でキャンディなんてやっておきながら  予定がええ感じでないと 集まりにも参加してないし イベント参加などにいたっては 僕は 実は 超指示待ち人間 で たいして役に立ちません。 やらねーくせに口はたまに出します←

 

でも たまに 顔を出すと 毎回 いろんな人と交流ができて楽しいんだよね^_^

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204102324j:image

共通言語もさることながら 共通の人間性がとても魅力で それは「優しい」って 事。

 

優しくて穏やかな人と出会えるのが 僕は 楽しくて嬉しいんですよね。 

 

そんな穏やかな会で ゴリッゴリの営業を熱く語っていたのが 最早平成も終わろうとしているのに 昭和感をなくさない 楠本拓也この人です(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204102554j:image

不動産をはじめ 様々な事をてがけておられるのですが 本日はその中からこいつを!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204102611j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204110437j:image

2月10日ですね。もうすぐですね。

正直申しまして この日は 個人的に姫路でもイベント渋滞起こしてるので 僕は行けそうにないのですが、、お近くの方、、いや、、遠方からでも えんとつ町キャンディも兼ねて ぜひチェックしてみてくださーい!!

 

積極的な営業って時にやっぱ超大事で武器にもなって、昨日の夜は 姫路で めちゃくちゃ お金の話をしたんだけど やっぱり僕は 「お金ください」って ただの500円ワンコインですら 面と向かって言えないチキン野郎で こうしてインターネットで乞食するのが精一杯、、。

 

そりゃあ 知り合う人 みんなに ファンクラブとかサロンとか 入って欲しいっす。

 

あと3日のクラファンも支援して欲しいっす。

 

でも 対面で言えない。

 

なんで ここでは書いておこう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204102945j:image

金くれ!!

 


、、、、

 

本業のネット乞食も終わったところで 実は 昨日の目的はもう一つ!!

 

2月16日に 実は僕も えんとつ町キャンディで出張ランチをやるのですが ありがたいことにパンパンのソールドアウト!! 35名分ほどの調理をさせていただくということで 出来るなら現場を見ておこうと 下見もしたかったんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204103023j:image

 

食材は前日郵送 食器は丈夫な紙皿 サラダを先にセッティングしておいて、、アヒージョを炊いて、、それを よそって だして、、 お湯をわかしておき ソースを追加しながら 順番に茹で上がりを絡めて その都度だしていく、、こんなイメージ。

 

行けるかなー、、行けるやろ、、 

 

多分(笑)

 


下見と楽しい会食で ほろ酔いで姫路に帰り 予約と会議をして 気づけば深夜3時でしたとさ。

 


いや、、夜の姫路も濃かったなぁ、、。

 

 

 

まだ終わってないぞー!!↓↓↓

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/424

 


もうすぐ!黒夢Night2チケットはこちら!! 2月7日 木曜日 19時スタート

第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

 


もうすぐ!2月9日も誕生日イベント!!合同誕生日会!!大阪!!昼2時からです^_^

https://www.facebook.com/events/1180680118768263/?ti=icl

 

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190204103207j:image


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


[お店のシステム説明↓↓↓]

https://vps6-d.kuku.lu/files/20190118-2018_41ac07b0c0603ccde3b1710bf86f661a.pdf