毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

怒涛のリターン解説その10 支援疲れの正体も明らかに?

一日追加が少ないからとサボったらまためちゃくちゃ追加されてた、、(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830102938j:image

ただいま絶賛書籍出版クラウドファンディングのお手伝いしてます(書籍自体もゲスト執筆)

SILKHAT - 本「お金に縛られない「人」と「お店」を作ろう!」を出版し、1000部売りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

よろしくお願いします(>人<;)

 

過去のリターン解説見た!?

過去のリターン解説 総まとめ 案内所 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

ではでは いってみましょー!!
------------------------------------------------------------

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830095410j:image

 

バーバリウムと聞くと僕は「世紀末リーダー伝たけし」の敵の呼称「バーバリアン」か

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830095555j:image

(こいつは胸糞だったなぁ).

ザ!モモタローにでてくるウラシマまりんの部下?「モアイ・ザ・バーバリアン」を思い出してしまうんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830095936j:image

(キンちゃんに 負けたのね)


皆さんはどうですか?

キチンと綺麗なバーバリウムを思い浮かべることができますか?

 

できる人もできない人もこれを機にバーバリウム作ってみませんか?

 

もちろんワークショップ中にバーバリアンのトークをブチ込んで鬼スベりしても提供者の「まいまい」は笑って許してくれると思います!!

 

バーバリアンではなくしっかりとワークショップを経てバーバリウムって綺麗だよね!ってトークができるとめちゃモテますよ!!

------------------------------------------------------------

  • 大阪から姫路ミニツアー

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830100026j:image

 

おおーー!!

なんて嬉しいリターン!!

そしてガン売れしてるのも超嬉しい!!

(売り切れたそうです(>人<;))


姫路から大阪への移動をエンタメにしたい!!

楽しく負担も減らしたい!!という超絶ニッチな活動を立ち上げたオーガこと大河原さん。

 

その活動そのものがリターンに!!

 

新しいエンタメスポット姫路の天才松岡さんの手がける「姫路縁」もオープンしますし、セントラルパークや太陽光園  姫路城に動物園、さらに文化センターや美術館もイベントがちょいちょいあります。

 

もちろん「キャンディ姫路」ものぞいて欲しいですし、三山さんの奥さんの手がける「ナッツ」もあります。

 

移動時間楽しませ隊〜謳歌屋〜

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830100220j:image

https://polca.jp/projects/XvA8PjhF7ox

ポルカやってます。姫路人として支援せずにはいられないぜ!!

プロフィール嬉しすぎやろ、、

------------------------------------------------------------

  • おととごとさんのトートバッグ

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830100307j:image

 

なんとランチバッグに続きトートバッグまで提供してくださるおととごとさん!!

 

あまりの優しさにバッグとバックどちらか正しいのか毎回悩んでしまう僕があまりにも惨めになってしまいました、、。

 

トートバッグっていくつかあると便利ですよね。僕はいつも同じのを使い倒してボロボロにしてしまうのですがいろんなバッグを使い分けることで物持ちもよくなりますよ^_^

(わかってるならやれよ、、)

 

アボカドをアボガドと書いてる人にツッコミを入れるのが野暮ったいと思ってるバックとバッグの違いがわからない僕からの紹介でした!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830100357j:image

 

ランチバッグもよろしくゥ!

------------------------------------------------------------

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830100415j:image

 

 

なんだってー!!

講演会にもいけるし、その前にある0次会は吉本新喜劇の佐藤太一郎さんとの交流会なんだってーー!!

 

めちゃええやん。

 

もう、これに関しては紹介もいらないでしょう!!興味ある方は是非!!

特に演劇が好きな方は少人数での佐藤太一郎さんとの交流会最高ですよ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830100552j:image

さらにそのあと西野亮廣講演会にも行けるなんて、、

 

もっかいぐらい叫んどこう

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830100628j:image

提供者はまたまた小河夫妻!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830100702j:image

ありがとうございます。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830100739j:image

 

 

焼き芋もよろしくでーす。

 

------------------------------------------------------------

  • 支援疲れはお金で起きるものではない

 

https://polca.jp/projects/etUwpH7o1B8

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190830100841j:image

 

 

僕は贅沢に全く興味ない系人間なので  ご飯は納豆シーフードヌードルや出前弁当で問題ありません。(作れよ!)

 

その分こういうポルカを見かけたらワンクリックはしてしまいます。

 

いろんな人のやりたい事と同時に

いろんな人の助けて!が溢れてしまうのもポルカクラウドファンディング

 

僕の手持ちのお金は少ないけど今月はちょっと贅沢してええもん食べたねん!!って思ったら少しずつ10人ぐらいには支援できる。

 

ご馳走食べるより誰かの「嬉しい」や「ありがとう」の方が自分にとっての贅沢なんよ。

 

もっと稼いでから他人にお金使えよ!って僕に言う人はもっと稼いでから肉食えよ!毎日もやし食うとけ!ってゆってくるのと同じ。

 

たまに肉ぐらい食べさせてよってね(笑)

 

 

支援疲れってねお金がないから感じるんじゃない。心が疲れてるからそう思うだけ。

そんな時は胃もたれしてるだけやからちょっと休んでまたええもん食べたら(支援できる時にしたら)ええ。

 

なんかめっちゃええ事書けたやん!!

そら外も雷雨やわ!!予約もないし止むまで店いかんとこ←

------------------------------------------------------------

人生の理念現在の目標

「哀しいを減らしたい」

「お金に縛られない飲食店の完成」

 

職業 ネット乞食(切実)

 

副業

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube チャラ男番長パクる奴ゲーム実況

強引なドリブルhide - YouTube

(チャンネル登録お願いしまチャラ♪)

クラウドファンディングセミナー

V系DJ」

●インドア系コピーライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない人と店を作ろう」

 


まずは土台として会員600人目標!現在約340人!ありがとうございます!!

応援、無理のない拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 

店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 

ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 


毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


人員熱烈募集!!

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook