毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

40歳になりました

タイトル通りなのですが、2月5日に40歳になりまして、誕生日をはじめとする記念日全てにあまり興味がない僕なのですが、さすがに40歳になったのかーと思うと随分と長い事生きてんなーと思って今日は公開のブログを書いてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209105415p:image


このブログは着地がわかりません。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 25歳で死ぬってゆってた10代

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209102146j:image

(別に10代の写真ではない)


特に死にたい理由はなくて、、

だけど未来にも興味がなかった、、

だいそれた不満はないけど、、

大人はきらいだったし、、

社会も嫌いだったし、、

好きなものはゲームと漫画と音楽。

 


んー、、でもね、、

ひきこもり、、ってわけじゃない。

それなりに社交的なフリもできた、、

でもすぐに嫌になって飽きちゃう。


クソ生意気にもモテてたので女にモテたい!みたいな動機も持てず、なんにもなかったよ。

 

秀才グループにも

人気者グループにも

不良グループにも

 

僕はなれなかった。

 

僕には何にもなかった。


しっかりと拗らせて退廃的な世界に傾倒していった。


人を殺す人に興味をもったり

世界には夢も希望もないと思ってた。

綺麗事には虫唾が走り、

目に映るもの全ての色は灰色で、、

ただそれを達観してしまい絶望もできず、

むしろ楽しんでさえいたのかも、、


大人になること、

親になること、

社会にでること、


全てがどうでもよくて、25歳ぐらいでもういいんじゃない?


オッさんになりたくねーし。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209102501j:image


そんな事ばかり言ってたらいつの間にか40歳(笑)

どっからどう解釈してもオッさんやね。


希望が見たかったのかな?

その材料だけは集めてたのかな?


僕が誰かのために生きたい!とか

明るい未来が見たい!とか

面白いことがしたい!とか


「前向き」な行動を起こし出したのは本当にここ数年。キッカケは、、長くなるから今日はもういいか(笑)


変わる前も楽しかったし

変わってからも楽しい


だから、、皆んなに思う事は一貫してただ一つ。

「なんでもいいし」

「どっちでもいい」

好きなように生きればいい。


みんな人生を楽しむ権利がある


そういや今バンドをやってるんだけど

「君の行きたい場所へどこでもいける」

ってhide  もいってたよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209102633j:image

----------✂️------------

  • 大阪って右にあるんだね!

 

日本地図で大阪が姫路の東側(右)にあるってはっきりわかったのもここ数年。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209102726j:image
信じられる?

うーん、、このブログで何を伝えたいのかわかってきた!


僕がどれだけ何にもない人間なのか?をどうにかして伝えたいんだ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209102803j:image
そうそう未だに暗算もできない!

お釣りを変な出し方されると困るんだコレが、、。

バレないようにしゃがみ込んで計算機叩いてるよ(笑)


初めて一人で電車に乗った

初めて一人で飛行機に乗った

初めて海外にも行った


全部最近!!

確か40歳になったって言ってたね(笑)


最近はいろんな症状に名前がついてる。

ADHDだとかエンパスだとか、、

空気読めないとか

感受性高いとか、、色々大変なんだって?


なんだそりゃ?

って僕は乱暴に思う。


空気読めないなら読まなきゃいけない環境から逃げたらいい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209102916j:image

僕は原付免許とるとき一人だけ芝生の上走ってクソカスに怒られたんだけど、あー、もう無理だからこーゆーのは頑張らなくていいや!って普通免許とるのやめたよ。

 

ヘルメットめんどくさい、

あ、そーだ!

キャリーケースもめんどくさくて使わないや、、

アクセサリーとかをしないのもめんどくさいからだね、、

 

とにかくめんどくさくてなんにもしたくないからなんにもないんだなぁ


要領よく逃げ回ってたら僕には本当に何にもなかったよね。優良でもない特殊でもない、、シンプルに何にもない人。だいたいの事が人より少しできない人。


プロ何にもない人だ!(笑)


「何にもないってこと、そりゃあ何でもありってこと!」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209103137j:image

----------✂️------------

  • 自分探しではなく自分作りをしてきた


僕には何にもなかったから

なりたいようになろうと思った。


なれないものにはなれないから

なれるものになろうとおもった


そうやって目の前のできることを張り付けて切り取って、また張り付けて、、ハリボテが出来上がっていった。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209103233j:image
ビックリマンシールって知ってる?

チョコ菓子のオマケでめちゃくちゃ人気があったんだ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209103324j:image


人気が凄かったからニセモノも出回った。

ニセモノはニセモノでとても綺麗で僕はニセモノも集めてた。

 

すると当時の友達がそれを見て

「お前、それニセモノやん!ダッサ!」って言うんよね。


僕はニセモノかもしれないけど、そのシールをとても大切に集めてたから悲しかったのを覚えてる。


それっぽくV系バンドを組んで、

それっぽく飲食店の経歴を重ねていって、、

それっぽくBARの勉強なんかして、

パスタの勉強なんかもした。


巷で言われる「血の匂いのする努力」なんて事はした事がないんだ、、

 

ずーっとニセモノなんだろーなー。

でも、、ニセモノ好きだったなー。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209103512j:image

I'm just Japanese fake star

スターになんてなれてないけど(笑)

 

僕は40歳になった。

 

僕は大人だろうか?

 

いや、、きっとハリボテのオトナだろう。

 

でもね、これはハリボテでも自分が生きてきた証。世界で一つしかないハリボテ。

 

こんなニセモノハリボテでも、たくさんの人に応援してもらって生きてることができてる。


僕の生き方や目指すところはこうして紐解いてみたらあまりカッコ良くはないかもしれないね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209103922j:image

40歳になって、所得を得だしてから一番お金がない(笑)

(正確には可処分所得がない)

でも所得を得だしてから

一番毎日が楽しくて、毎日が面白い。


ナゼなのかその答えをうまく伝えられないけど、少しでも世の中の悲しいを減らせるよう今日も生きてみます(^^)


スゲー人がやれる役割

凄くない人がやれる役割


絶対にある。


人生をかけて証明してみせるね!

 

君の望む通りの花を咲かせよう

毟り取られ枯れる前に

いつしか蕾は花となり昨日を吐き出し

君に話すだろう

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209105045j:image

 

今回なんでこんな口調なんだ!?(笑)

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200209105109j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

2月9日 14時〜

今更はじめるTwitterセミナー!!

今更始めようTwitterセミナー!!SNSで自分を表現すると仕事もプライベートも豊かに面白くなる!

必ずSNSを通して毎日の暮らしが豊かに楽しく面白くなります!!

SNSは病むだなんて言わせない!!必聴です!!

 


2月9日は夜も熱すぎる!

第二回瀬戸ちゃんNight!!in姫路!!瀬戸ちゃんナイトpart2 in姫路Candy

あの男が早くも帰ってきた!とどまるところをしらない活動!その報告!飲み会!

 


2月24日は東京で出張パスタ!!

出張パスタバル

舞台はなんと潮見スキッパーズ!!

関東の方とたくさんお会いしたい!!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)