毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

たった一人から始まる 最高決戦!!

「助けてください」が こんなにも溢れている。 手と手を取り合っても足りないのに 手と手を弾き合う世界もある。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127165824j:image
どうせみんな救えやしないんだ って ふさぎこんで一人の世界に閉じこもることは簡単だし楽チン^_^

 

ほとんどの人はそれができる。僕も10年以上やってきた。 

 


力無き者は死んでいけ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127165724j:image


そんな考え方だった。 それが世の真理だから。上っ面をどれだけ取り繕っても 結局 力の無いものは死んでいく。搾取される。 

 

さて、今 世界は変わったのか? そんなわきゃあない。確かに変わっていく狭間ではあるだろう 。 だけど それは今だからか? 僕は違うと思う。 世界はいつだって変わり続けている、人の心もその在り方もいつだってより良きように変わっていきたがっていたはずだ。

 

でも変わらない。変わってない。 最後の最後で、、保険をかけてしまい、、いや、そんなにギリギリじゃないな、、最後から1歩、、2歩、、10歩は手前で保身に走る。

 

その威力の全員の元気玉じゃあ 人類は変われない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127165946j:image


どうせ、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127170155j:image

でも、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127170207j:image

だって、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127170216p:image

 


否定のどれをとっても納得だ。そして キッチリと保身を考え 否定しきった人間は どの世界でも 上手に逃げ切る。 

そしてその生き方は何ら悪くない。じゃあ そっちでいいや、、ってなってしまう。

 

僕は自分ではかなり普通の人間のつもりだけど 周りから見たら特殊だそう、だから特殊なんだろう。 そんな特殊な人間のように 貯金という名の保険を捨て 未来を信じてお金を使い切る人は 「変人」だ。

 

前置きが長くなってしまった。

 

今年から 貯金がほとんどないので 実は今の時点で計算もしてないから 今月支払いが滞りなくできるかどうかはわからない。 (スタッフは雇ってません)なんとなく まあ行けると思う、、ぐらい(笑) 

僕 ホント経営仕事しないから←糞

 

だけど 溢れる たくさんの 「助けてください」に 賭けてみたい。 その先の未来を見たい。 そんな想いで 今 現在 僕が支援してる期間中クラウドファンディングポルカを今日は紹介します。 仕事がバタバタで遅くなったー。

 

SILKHAT - 誕生日に友達(ホームレス小谷さん達)とかっこいい車椅子でUSJに行きたい!!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127170422j:image

僕の大事な友達のタケヒロ。心臓病なんだって。 僕はよくわかんない。難病の人は世界にもたくさんいる。 難病だから助けよう!とは僕は思わなくて このタケヒロが超カッコいいんよ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127170437j:image

黒夢Nightっていう 音楽イベントにも来てくれた! スゲーロックで熱くてパンクなんよね。 そんな友達が みんなよりは時間がはっきりと少ないであろう人生を楽しみ尽くそうとしてる。 そりゃあ 応援するよ。僕は応援する。 今度の黒夢Nightにも 体調が良ければ来てくれる!楽しみ!!

 

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127170542j:imageSILKHAT - 西野亮廣さんの地元川西で1000人の講演会を成功させたい❣️│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

いつも助けてもらってる三浦夫妻主催の講演会。ギブ&テイク、、というよりは 持ちつ持たれつ だと僕は感じていて 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127170648j:image

現在 兵庫県川西市で えんとつ町キャンディ をオープンし奮闘されてる。 表にはでてこないけど 飲食店の運営、、絶対に ちょっとしんどいな、、って事もあると思う。 そして これから先もでてくると思う。 でも、絶対に楽しくやっていって欲しいから微力だけどずっと応援してます!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127174641j:image

SILKHAT - スナックキャンディ岡山を作りたい!〜岡山へ日本中から人が集まる待ち合わせ場所を〜│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

はいはい、、キャンディねキャンディ、、っと 知らない人には内輪ノリでゲッソリしてしまうかもしれないけど もちろん僕はキャンディだから支援してるんじゃない、、好きな人がたまたまキャンディをやり始めたりするだけだ。 岡山メンバーにはホントに何かあるたびに積極的に参加してもらったりして めちゃくちゃお世話になってる。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127171019j:image

チームらしいチームを持たない姫路は 羨ましくもあるけれど チームならではの苦労もたくさんしてる。 そうやって ぶつかって また助け合って 作り上げる 岡山キャンディも きっとステキな場所になる!

 

わくわくするものを見に世界一周に行きたい!〜南米、ヨーロッパ編〜 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127171941j:image

最近知り合った中でも なかなかにトップクラスに印象的なのが この こな子ちゃん。 全力笑顔 全力パフォーマンスの 音楽イベントでの演出と 普段のほどよいアンニュイさが 凄く心地いい(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127172048j:image

(こな子ちゃんに かかればどんな拗らせも笑顔に!)


で、お金の使い方がめちゃくちゃ気持ちよくて  衝撃的なのが 飛行機のチケットミスって とりなおしになったからって 3万超 損したわけですよ! それを取り戻すぐらい楽しい使い方がしたい!と 僕のオンラインサロンに入ってくれたんです(笑) わけわかんないでしょ。  わけわかんないけどわかるなぁ、、。

 

お金でウジウジしない。で 本人 この通り 金ないんすよ(笑)

 

なのに 僕の黒夢Nightチケット買ってるんですね、、で、、来れないんです。わけわかんないでしょ? そしたら 私はいけないので 誰かに行って欲しくて買いました!ってさ。 わけわかんないでしょ。わけわかんないけどわかるなぁ、、。


そんな使い方してる子が お金がないってんなら あげるよ!(笑) 今月の支払いよくわかってなくても あげる。 (リターンあるけどね)

 

コワーキングスペースSHARESで誰もが楽しめる手作り結婚式をあげたい! - FAAVO神戸

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127172254p:image

こちらは 地元姫路で 穏やかながら尖った活動と独自のコミュニティをしっかりと作られてる  コワーキングスペースシェアーズのオーナーさんのクラウドファンディング。  

 

僕もちょくちょくお世話になってるんだけど 結婚式を自分達で作るって!!めちゃくちゃ面白いクラウドファンディング🤣

ちなみに僕のオードブルもだします!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127172352j:image

クラウドファンディングのイメージが 西野界隈なイメージがあるかもしれないけど そんな事は全然ないし、むしろ 何とか界隈がどうとか めんどくせぇ! 僕は好きな事を応援し 支援してるだけっす! 

 

そして 昨日!心をブチ抜かれたblogをご覧ください。

長いけど読んでほしいブログ | 松岡裕喜ブログ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127172500j:image

とにかくいつもいつも僕を助けてくれる 松岡さん。 「優しい世界を作ろうとしてる人を助けたい」って 動機の根源が見えたblog。

 

勝つしかないよね、、。スイッチをさらに深押しさせられたなぁ、、。

 

と、まあこんな感じで 一応支援履歴見て紹介したんですが 漏れてたらごめんなさい。あと紹介する予定でできてないやつとかもあります。ごめんて!全部行かれへん!そしてポルカは僕すぐにポチっとしてしまうので  どれくらい支援してるかわかんない(笑)

 

あと月額サロン は毎月計12000円分入ってます。ほぼほぼ一般の人のサロンです。もっと入りたい!

 

なんの役にたつの?とか 何のメリットがあるの?とか そんなこっちゃないんよ。 勝ってほしい。みんなが勝てば僕も勝てるから(笑)そしたらもっとまわせるから。

 

クレカも確かめないから こないだ知らぬ間にリボ払いになってて焦ったわ!貯金なくす前で良かった!(綺麗に支払いました) 気をつけます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127172652j:image

(誰やねん こんなクソな仕組み考えたやつ!採用するやつ!)

 

 

あ、、そんなことよりこんな奴らもいるぞ!(笑)

『誕生日でハーモニカが欲しい!』 僕は来月、2月20日に26歳の誕生日をむかえます! この歳を境に『何か新しいことを始めたい』と思い、来月からバンドを始める事になりました!! 僕はハーモニカを吹きます!! でも僕は、ハーモニカを持っていません!! だから僕にハーモニカを買うお金を少しだけ支援してください!! - polca(ポルカ)

知らねーよ!!

【西野さんと飲みたい!】 始めまして、キユナです。 今回、地元にあるスナックキャンディ姫路が改装のクラウドファンディングのリターンに西野亮廣さんと呑み会というリターンを作ってくださってた。(先着20名) そこになんとしてもいきたい! 大きな呑み会だと、なかなか話にいけない、でも直接会って話してみたい!と思ってました。 そんなときに、地元で西野さんに会える場をスナックキャンディ姫路の北村さんが作ってくださった! 金額は40000円!西野さんに会えると思ったら安い。 だが、だめだ、22才の一人暮らしにはなかなかの大金。 でも、西野亮廣さんと話してみたい!いつもお世話になっているスナックキャンディ姫路で! 20人規模の呑み会だからこそ西野さんと話してみたい! しっかりと、話した内容は、後日ブログかきます! - polca(ポルカ)

ちゃんとやれ!!

 

最高!!

 

今日はお腹いっぱい!! 出だしは 根暗blogだったけど なんか みんなの応援してたら面白くなってしまった(笑)

 

今日は自分のリンクはいらねーや!

 

でも、これだけ言わせて!!支援者400突破!! 290万突破!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190127173119j:image