毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

非合理性から産まれる合理性

広島からおはようございます!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190128095148j:image

噂には聞いていたのですが(昨日初めて聞いた) 広島のネットカフェ (最寄駅は横川駅) の 使いやすさがハンパないって!! ネカフェで珍しい完全個室アリやし フード ドリンク シャワー 諸々のレベルが総じて高い。

フタバ@アットカフェ 横川店新館

f:id:ryu-ga-gotosi:20190128095514j:image

ネカフェ族は広島に来たら迷わずここ!

昼間に仕事するのにも良いと思います。

 

そんな 宣伝から始まった 本日のブログですが  

昨日は何をしに広島に来てたかというと この男に会いに来てたんですねー。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190128095229j:image

みなさんご存知!(知らねーよ!)DJわいざん です。 2月7日に 黒夢ナイトというイベントを姫路でやるのですが その打ち合わせや 今のお互いの活動の照らし合わせなど。

 

そのわいざんが手がけて 秒速で廃業しかけてる くっすんガレージ なる場所で打ち合わせしてきましたよ!っと。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190128095252j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190128095303j:image

めちゃくちゃ素敵な場所!お店! このガレージは さらに新しい伝説を産みに行くそうです!!乞うご期待。

 

ちなみに チームわいざん の出した1つの結論は

 

飲食店 ひとっつも儲からねぇ!!です。

 

そうです!飲食店なんぞ儲からないんです(笑) 完全にビジネスに振り切るつもりで最初っから設計しないと 絶対に儲かりません。

 

決してチームわいざんは金を追い求めてやったわけではないんだけど それでも、、それでも ビジネスとしての費用対効果は劣悪だと。

 

そう!今から大事なこと言いますよ!

 

コスパコスパ!と 消費者から買い叩かれる飲食店の労働コスパは最底辺です(笑)

 

 

そんなこんなで 前にここで おでん をみんなで食べてるイベントがあったので おでん食いたい!と 言ったら  気がつくと 納豆料理を振る舞うことになってしまいました、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190128095457j:image

(めんどくせぇなぁ)

 

こうなったら 酒でも飲みまくって 元を取ってやるぜ!!という貧乏根性で酒を煽りながら お互いのオンラインサロンで酔っ払い配信したり、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190128095716j:image

まあ 楽しく有意義な時間を過ごさせていただきましたよ^_^

 

  • 昨日の打ち合わせで決まった事

1つは 黒夢ナイトのおおまかなセットリスト

 

メジャーな曲 暴れる曲 聴かせる曲  前回の人気曲と 良きセットリストが組めました! 

 

セットリストなどもFacebookページで公開していきますね!!後 どんな曲なの?って動画も!!  

黒夢Night act2 2月7日 木曜

(このFacebookページも、、前回の黒夢Nightの時も作るのが遅かった、、そして今回もこの有様、、学習能力のなさ、、行動の遅さ、、全てが眠れない日に見る時計のようです、、)

 

0次会や打ち上げまである!! そこだけ参加も しゃあなしでオッケーだけど 白い目で見ます!黒夢Nightなのに←

 

肝心のチケットはこちらから!クラウドファンディングのリターンであるのです

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190128095950j:image

気持ちはわかるけど 買う買う詐欺(笑)が横行しており たいして売れてません←

目標50人ってところに修正テープ塗りたい!

 

一円でも安く買うことに命を懸けている人はこちらからがおススメ↓

第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190128100116j:image

なんと2000円も安い!!凄い!!

 

広島のネカフェで イベントの宣伝を必死こいて書く 愛しさと切なさときたら、、、ぜひ みなさんの手で 心強さください!

 

後は 僕のネットブランディング、、ツイッターのモーメントの強化版みたいなのをやりましょうという話をしました。 見る人に僕の全てがわかるページを作りましょう!って事です。  

 

SNSに特化した広告戦略ですね。もちろんSNSだけに頼り切るつもりはサラサラないです。 オンラインとオフラインの両輪は変わらず回し続けます。 

 

喋ったことはこれぐらいですね。

 

おわかりでしょうか?

 

全てDMで済む内容です!!

だけども 何故 わざわざ 広島へ行ったのか?

 

会いたかったからですよ!言わすな!(笑)

15000円かけて往復するわけですが これは絶対に無駄じゃないんだよなぁ。 

 

無駄な行動を省くこと とことん合理的に動くこと。 無駄の中の意味を拾える事。 このへんは肌感覚ですね、、。

 

そんな事言っちゃったら パスタを食べに市外どころか県外に来るなんて ガチの無駄ですよ。 合理的に考えるなら全力で止めます(笑)

 

 

クラウドファンディングラストスパート挑戦中!ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓最終的にモリで刺しにいきます!

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

2月9日も誕生日イベント!!合同誕生日会!!大阪!!昼2時からです^_^

https://www.facebook.com/events/1180680118768263/?ti=icl

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190128100409j:image


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


[お店のシステム説明↓↓↓]

https://vps6-d.kuku.lu/files/20190118-2018_41ac07b0c0603ccde3b1710bf86f661a.pdf