毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

まずは出来ることを一生懸命やる。と 出来ないことがわかる。と助けてもらいやすくなる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190121103735j:image

書いて~読んで~読まれて~書いて~、、。

僕は定義的なプロのライターでもなければwebやパソコン コンピューターに強い人ではありません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190121103818j:image

スマホ一筋 何年、、そのスマホですら よくわかってないありさまです。

 

それでも できるツールがこれしかないので 毎日毎日 タップ&クリック! インプット&アウトプットです。

 

わかんねーことは わかんねーっ 助けて!どーにかして!って プロや出来る人に丸投げ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190121103855j:image

シルクハットの立ち上げは もう辞めようかなと思うほどイラついたし(運営さんがめちゃよくしてくれたし 今もしてくれてる!)

 

未だにチラシ一つ作るのも 紙にラフ画書いて(ラフ画しかかけません) 友達に これをどないかしてー^_^ って調子。

 

サイズがどうとかファイルがどうとかよくわかんないから 「ええ感じにしといて!」で終わりです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190121103958j:image

それぐらい勉強しろ!って意見もあるかもしれませんが みんながみんな あらゆることを勉強すると 大抵のことはみんな自分でできるようになり 結果 仕事が減ります。

飲食店は大抵のお店が美味しいので  やれオモテナシだなんだのでとっても大変な事になってます。(給料は変わりませーんw むしろ下がってたりしない?)

 


仕事とはお金を貰える事だけが仕事ではないという理屈を知っていて なおかつ 上質な人間関係を築くことができてる人は そのへんを肌感覚で わかってるから 気持ちよく対応してくれます。

 

そしたら頼んだ方は この人の力になりたいぞ!受けた恩を返したいぞ!となるのが 良質な人間関係なので お金も人も気持ちも循環するわけです。

 

ここで罠なのが お金にばかり頼り ありがとう→はい お金! だけを強くやりすぎちゃうと 循環ではなく 行ったり来たりだけになってしまい、、さらに 人間関係をお金にだけ頼ってると まさに「金の切れ目が縁の切れ目」となります。 「お付き合い」ってだいたいコレ。 でもやっちゃうよね、、

 

線ではなく円で関係性をデザインできると いろんな出来事が気持ちよく周ります。

 

しかし余裕がない人がほとんどなので すぐに見返りを求めてしまい。モヤついてしまうんです。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190121104401j:image

余裕がない=お金がない に通じてるのが現代なので 実際にお金をなくしてしまって 崖っぷちを体感しております。 

 

去年までのように 何万も 手をあげて ホイホイ支援は僕はもうできません。 これで離れる人もゼロじゃないよなと思います。

 

何万もホイホイ助けられるようになるためには土台を作らないといけません。 その仕組みにもっと向き合うことが こないだの決意表明からできてます。 良い感じ!

 

何万もホイホイ助けてもらってるクラウドファンディング残り17日。その重み その有り難み 500円リターンも数多くあります。 その積み重ねが数万円にもなったりしてます。

 

お金がないから 誰も助けられないんだ、、お金がないやつは何にもできないんだ、、って絶対そんなことはない!!

 


シェアしてくれたり コメントしてくれたり 話題にしてくれたり、、1円もかかりません。

 


資産一兆円の人の10万円より 気持ちを振り絞ってのシェア(ウザがられることもある)の方が 重さは上。 

 

だけども実際 力になるのは10万円? それはそう。でも その10万円を産むのは 1円も使ってない応援だったりもするんよ。

 


今日も今日とてよろしくお願いします。

 

そしてクラウドファンディング挑戦中!ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190121104633j:image


2月7日は誕生日イベント!!黒夢Night2!! 2月7日 木曜日 19時スタート

 第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190121104653j:image

2月9日も誕生日イベント!!合同誕生日会!!大阪!!昼2時からです^_^

https://www.facebook.com/events/1180680118768263/?ti=icl

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190121104734j:image

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


[お店のシステム説明↓↓↓]

https://vps6-d.kuku.lu/files/20190118-2018_41ac07b0c0603ccde3b1710bf86f661a.pdf