毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

やっぱり僕はゲームが好き。

どーもです!今日から実務復帰します、返り討ちに合わないよう気をつけます(笑)

 

寝込んでる時に 最終目的地ってどこだろう?って考えるまでもなく 僕はゲームと音楽と漫画が好きなんだなぁって改めて思った。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116095710j:image

寝てる時はずーっとゲーム動画見てたし 好きな音楽聴いてた。漫画は読んでないけどね^_^

 

ところが僕の今の暮らしはどうかというと 音楽と漫画はかろうじて 好きなやつの復習、数十分ネットまわって漁る、、ぐらいの事がギリギリで ゲームにいたっては一年以上まともにはやってない。

 

特にゲームに関しては「ちょっとやる」ってのに興味なくて やるなら 「しっかり」やりたいからどう考えても時間がない。

 

  • 今 何やってんの?

 

仕事である。マネタイズに通じる行動だ。みんながわかりやすく「仕事だね」と認めてくれることは残念ながら飲食店としての活動しかない。 それ以外に毎日ブログを書こうが 誰かの相談に乗ろうが どれだけ調べ物をしようが 「仕事ではない」との見方をされる。

 

まあ いいや、、、周りを勝たせることも仕事だと思っていて 誰かのイベントにいくのも 遊びに行くのも仕事だ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116100028j:image

誰かが潤うから僕みたいな所にもお金がまわってくるのだ。そしてそれがもっと循環して 人の心が豊かになるだのなんだの そういう効果になる。逆に言えば 周りが勝たない限り僕の勝ちはないし価値もない。

 

人の心を豊かにしたい 豊かにする。

 

これは僕の仕事なのだ。

 

それをしないと僕の目標は達成されないんだから どう考えても仕事である。

 


面白いから、興味があるからやってはいるんだけれど 仕事じゃあないとしたら僕は 今みたいに人と接したりはしない。

(飲食やってる理由もよく聞かれるけど 志なんて元々ない。それしかできなかったからやってるだけ)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116100309j:image

元来 人が好きじゃないし 引きこもり体質だし  

重度のめんどくさがりだし 世間知らずで世捨て人だ。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116100511p:image

コミュニティwww 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116100511p:image

人との繋がりwww

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116100511p:image

眠たいこと言ってんな おいwww

こんな奴だ。

 

いろんな優しい人に会えたことで氷解してきたところもあるけれど、考える事が好きな僕は じゃあなんで人が嫌いなんだろう?人の何が嫌いなんだろう?何がめんどうなんだろう? なんで?なぜ? を 突き詰めてた。

 

そしたら つまんねーやつ、クソみてーなやつ(語彙力!) まあ 昨日 一昨日とブログで書いたように 「だから嫌なんだ!」ってのが わかってくる。 

 

そしたら そんな世界じゃなくなれば もっといろんな事が好きになれるし もっと輝いて見える。 ひいては明るくなれるし 明るいやつも増える!なんて 思うわけですよ。 この辺は中学生ぐらいから思ってました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116100940j:image

(お前のような奴がいるから!戦争は終わらないんだ!!消えろ!! カミーユ神のセリフ)

 

と、まあ そんな感じで そこからは色々あって  諦めて自己快楽に生きた10年以上を過ごし あれ?今の流れなら 面白い世界やれんじゃね?っと 遅すぎる腰をあげ 今に至るわけです。

 

個人的な好き、個人的に遊びなのは ゲームとかそっちで 今メインでさせてもらってることは 好きだから、、というよりは使命感が強いと思います。 とはいえ好き、、の要素もあるし 好きとは別に「面白い」は 凄くありますけどね(^ω^)

 

間違っても嫌々はやらないです。僕 我慢強くないので。

 

 

やっぱ俺めっちゃゲーム好きやわ


この一文を伝えたいだけで これだけ無駄な思想を垂れ流せるのも才能だと思います。

 


そして今やってるクラウドファンディングのリターンでこんなのを用意しました

こちら↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116101404j:image

なんと 好きが仕事になりました!!(笑)

この動画の出来次第では パソコン使える人と組んでゲーム実況にチカラ入れるのはアリかもしれないなー。

ファミコン芸人藤田さん 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116101514j:image

有野課長

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116101612j:image

面白いもんね! 上手い面白さ 下手な面白さ 両方面白い!ちなみにフジタさんとはコンタクトとるつもりです!!なんとヴィジュアル系バンドも好きらしく これはもうダメ元でも絡みに行くしかない!!

 

王道と異色の両刀が振り回せる 中途半端な街 姫路にふさわしい中途半端を極めるキャンディ!! どこもしっくりこねぇなぁ、、なんて貴方の居場所はここかもしれませんよ(笑)

 


クラウドファンディング挑戦中!ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116101832g:image

(ゲームのやつ買って!(笑))

 

近日イベント 2019年一発目のタムママ新年会はin姫路!!

姫路キャンディ2019年 タムママ新年会 1月19日 土曜日 夜19時〜 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116101742j:image

2月7日は一応誕生日イベント!!黒夢Night2!! 2月7日 木曜日 19時スタート

第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190116101908j:image

 

[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」