毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

人の心を操作できる物は それを組み合わせて人の心を破壊することもできる

どうもです。昨日はですね 僕の嫌いなことを面白い感じで言語化できました。 

「人の心を簡単に操作してしまえる事や物が嫌い」

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115093004p:image

で、、具体的に「金」「女」と ここで「女」は「色恋」に置き換えた方がしっくりきますね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115092714j:image

「金」

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115093136j:image

「色恋」

です。 物凄く 理由とともに自分自身納得しかないです。と、同時にそりゃあ浮世離れするよなぁ、、と この偏り方では この世界では僕の力だけで勝てないですね。 なので皆さん応援よろしくお願いします(笑)

 

金と色恋の力が ちょっと人生に置いて裏ワザみてーに強すぎないかい? そんなゲームつまんねーよ。

 

って インフルエンザにのっかってブツクサ書いてたら もう一つ 同じ理由で嫌いなことを思いついて それをクイズにしたんですね。

 

これがその昨日のブログです↓

僕の嫌いな事がわかった。 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

すると なかなかの数の回答をいただきました。


「夢、数、己、肩書き、恐怖、権力、睡眠、食、嘘 、承認欲求、宗教 、愛 、正解 、エンタメ 、笑顔 、マスコミ 、血縁 、同調圧力 、正義 、ゴミクズ 、情報番組」

21個

 

ふ、、深い

 

この回答の一つ一つもめちゃくちゃ面白くて これだけでブログが書けてしまいそうです。

 

だけど今日は正解の発表をしますね^_^

まず、、この中に正解は、、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115093426j:image

ありませぇぇぇぇぇん!!

 


近いところは「権力」ですね。回答も二つありました。たしかに権力も嫌いですし、人の心を簡単に操作できますもんね。トップ5なら入るでしょう。

 

正解は もっともっとシンプル。

ズバリ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115093514j:image

暴力

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115093550j:image

暴力です。

 

暴力ほど簡単に人を屈服させられるものはありません。 だいたいとりあえず痛めつければ素直になります。 ならざるを得ないんです。

 

相手が良心なり何かの思惑でストップしない限り暴力は有効です。 

 

自分は暴力には屈しない!! なんて人がいるかもしれませんが ガチンコの暴力って 頭をはたかれるとか 足蹴にされる とか そんなこっちゃないですよ(笑)

 

ちなみに僕は 一番抗い難いですね。金や色恋は無視できますが暴力は無視が難しい、、。

 

考えてみてください、夜道でいきなり自分より明らかステータスの強いマッチョに全開で暴力を振るわれることを(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115093719j:image

(色々と無理だろ!)

無理でしょ!! マッチョでなくても 出会い頭ナイフで数カ所 エグられたら ちょっと展開厳しいでしょ!!  勝てませんて(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115093821j:image

(色々と無理だろ!)


なので嫌悪感としては一番強いかもしれません。 暴力で統制するヤカラは キングオブクズであり 人ならざるものだと思います。

 

とはいえ 軽い暴力って日常案外行われてて それこそ言葉の暴力、、とかまで言い出したらほとんどの組織にあるもの。 そして誰もが使えるもの、だからこそ禁じ手なんです。

 

マジでおもしろくない。

 

 

  • 三権分立(知ってる言葉を適当に使ってみた)

 

そして面白いのが この 金と色恋と暴力は めちゃくちゃ相性が良くて それぞれを組み合わせて上手く使うことにより さらなる無双状態になる。(無双ってのは まあ 無敵とか 向かうところ敵なしとか そんな意味ね)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115093943j:image

(わー とてもキレイ!)
暴力を金や色恋で操作したり 金を暴力や色恋で作ったり 色恋を金や暴力で叶えたり、、さらにそれらを提供したり チラつかせたり することで 人の心を操作どころか支配できるようになります。

図のように事件になるようなのはバカがやることで狡猾な人間はどのラインが事件にならないかをしっかりと勉強してます。

 

支配された人々はさらに自分が支配できる人を探し そこで鬱憤を晴らしたりします。

 

そこにはもう 人の心を大事にするなんて概念はありません。 裏ワザで肥大したステータスを使い 他人を蹂躙することでしか存在意義が見出せない怪物の誕生です。

 

  • 心を操作されないために

僕がよく使う言葉に「確固たる自分を持て」という言葉があります。

ゴリゴリマッチョや気の狂った通り魔には勝てないかもしれません。でも 暴力には刑罰というわかりやすいリスクもあるので そこをいきなり使うバカはあまりいません。

 

せめて 金と色恋には勝ってください。かけがえのないたった一つの 貴方の心です。 他人のいいようにならないで欲しい。

勝たなくてもいいか、、負けないで欲しいです。 お金 も 色恋 も ちゃんと手順を踏んで経験値を貯めて 手に入るように実はできてます。 できてるはずなんです。

 

人の心を亡くして囚われないでくださいな^_^

僕も頑張ります^_^

 

ところで三権分立って何?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115094221j:image

(なんとなくイメージ合ってた!(笑))

 


クラウドファンディング挑戦中!あと23日!!ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/424

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115094245j:image

しっかりと250万突破!!ありがとうございます!!

近日イベント 2019年一発目のタムママ新年会はin姫路!!

姫路キャンディ2019年 タムママ新年会 1月19日 土曜日 夜19時〜 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115094403j:image


2月7日は一応誕生日イベント!!黒夢Night2!! 2月7日 木曜日 19時スタート

第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190115094441j:image

 

[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」